• ベストアンサー

長時間かかるPHPプログラムの処理方法。

長時間かかるPHPプログラムの処理方法。 PHPプログラムを作成したのですが、処理が終わるまでおそらく数時間掛るようなプログラムを作成しました… 普通にURLにアクセスしても途中でストップしてしまいます。 シェルスクリプトをかまして、CRONジョブで処理したら、サーバーの条件によって途中で止まってしまいます。 サーバーはXREAを使用しています。CRONジョブは3分以上の処理はダメなようです。 長時間のプログラムを処理する方法はあるのでしょうか? 専用サーバーを使う必要があるなら、そういった事が可能でサービス的に良いところを教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

• macus
  • お礼率76% (331/433)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

cronジョブにかかわらず、タスクを監視されて途中で切られてしまう可能性もあるので なんとも言えませんが、非同期のタスクをCLIで動かしてみるとか・・・ exec('/フルパス/php /フルパス/hoge.php > /dev/null &')