• ベストアンサー

バリアフリーしたい

バリアフリーしたい 拙宅はマンションですが、ダイニングキッチンが配管のため二重床で高くなってます。 リビング側(直貼りフローリング)との10センチの段差を解消したいのですが 工事費を抑えるためにはどんなやり方があるでしょうか。 ダイニングキッチン側の床を残すとつなぎ目ができるので不具合があるでしょうか。 このところ毎日、嫁がお掃除ロボ(ルンバ)を使えるようにしてほしいとせがんで適いません。 どなたかアドバイスを頂戴できないでしょうか。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

他の部屋に行くためのドア、引き戸の高さを替えなくても良いですか、低くなっても大丈夫ですか。玄関、トイレ、風呂 ベランダ、大丈夫ですか。 掃除機2台買った方が安いですよ。

morrizo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。 事後報告ですが考え直しました。ありがとうございます。