• 締切済み

iPod Classic 160GBを使用しています。

iPod Classic 160GBを使用しています。 ワイヤレスにしようと思いBluetoothのアダプタとイヤフォンを探しています。 レシーバーで操作できるものもあるようですが、スキップと音量程度の操作だけのようなので イヤフォンは左右独立型のものにしたいのですが 携帯電話用のものばかりでなかなか見つかりません。 どなたか情報をお持ちであれば教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1
wareware7
質問者

補足

イヤフォンは左右独立型のものにしたいのですが イヤフォンは左右独立型のものにしたいのですが イヤフォンは左右独立型のものにしたいのですが

関連するQ&A

  • ipod cassicのワイアレス化

    ipod cassicを無線イヤフォンを利用したく調べたら イヤホンジャックに「Bluetoothトランスミッター」を接続して Bluetooth対応のイヤホンとペアリングすれば良いとのことでした。 以下ネタ元のURL 「愛用のiPod ClassicをBluetooth化。ワイヤレスイヤホンやスピーカーで再生する」 https://dare-tame.com/ipod-classic-bluetooth/ せっかくワイヤレスにしたのであれば イヤホンにリモコンが付いていて、再生・停止・曲送り・戻しなどの操作ができれば 都合が良いのですが Bluetoothトランスミッター利用時にiPod Classicをリモコンで操作できるかどうかはトランスミッターの機種に依存するするようです。 そこでお聞きしたいのですが、 1) ipod class に希望のような操作ができる組み合わせの  「Bluetoothトランスミッター」と「Bluetooth対応のイヤホン」を紹介ください。   (なるべく安い製品が希望です。) 2)イヤフォン側で希望の操作が出来なくても「Bluetoothトランスミッター」でワイヤレス化できれば  最小の希望は叶うので  「Bluetoothトランスミッター」と「Bluetooth対応のイヤホン」を紹介ください。    (こちらもなるべく安い製品が希望です。)

  • ipod classic第6世代 

    私はipod classicの第6世代(製品番号:MB029J、80GB)を持っています。 このipodをbluetoothのイヤホンを使用して音楽を聴きたいと考えています。 そこで、第6世代に対応した、または正常に使用できたbluetoothのアダプタを教えてください。 現在発売されているDockコネクタ接続のものがあればそちらで、なければステレオミニプラグがいいです。 トランスミッタはKOKKIA i10s がよさそうかなと思っています。 イヤホンはMW600、DR-BT63EXなどのようなものを使用すると、再生、再生停止などを操れるのでしょうか?この場合、ステレオミニプラグでのbluetoothは無理ですよね? よろしくお願いいたします。

  • ipod Classic(120GB)か、 ipod タッチ(8or16GB)で迷っております

    現在、ipodの4GBを使っているのですが、 容量が足りず、消しては入れて、消しては入れて…という状態なので、 もう1つ購入しようと思っております。 最近のipod事情がよくわからないので質問させて頂きますm_ _m (1)ipod Classic(120GB)は、今までのipodやipodnano のスーパーバージョンみたいなものですか? (…4GB、8GB というなか、120GBは 凄まじいと思って、、。。) ipodタッチは、8,16,32GB と三種類あるみたいですが、 (2)タッチパネルで操作できる、、ということですよね? (3)また、ipodタッチは外出先でネット閲覧できるのでしょうか? 自分の用途は ・音楽を聴く …それだけです。 動画を入れたり、アプリ・ゲームなどはしません。 ネットを閲覧できたりするなら嬉しい、、というくらいです。 それならipod Classic(120GB)で良いのかな、とも思うのですが、 タッチパネル操作に魅力を感じているのもあり、 現在の第一候補は ipodタッチ16GB となっております。 (1)~(3)と3つ質問しましたが、1つでも答えて頂けたら嬉しいですm_ _m 使ったことがある方の経験談や、 またアドバイスなどありましたら よろしくお願い致しますm_ _m

  • ipod用ワイヤレスイヤホンのおすすめ

    ipodで使えるワイヤレスイヤホンとアダプタを探しています。 条件 ipodで使える イヤホンがカナル型であること レシーバー側で戻る・再生・停止・次へ・音量等の調整ができること アダプタとイヤホンのメーカーが同じこと(音飛びのしにくさとペアリンクの確実性を考慮して) 一応近所の家電製品店を見てみましたが、メーカーがばらばらだったり セットはセットでもイヤホンじゃなくヘッドホンとのセットだったりと 理想とするものがなかなか見つかりません。 いいタイプのものがあれば紹介していただけないでしょうか?

  • Bluetooth仕様iPod用ワイヤレスヘッドフォンに

    実は、第5世代iPodクラシック30GBをもっている者ですが、この度「Bluetooth仕様iPod用アダプタ付きワイヤレスヘッドフォン」を発注注文したのですが・・・果たして、ちゃんと音はヘッドフォンから聴こえるのでしょうか・・・?何故か?と言うと、私の持っているiPodにはBluetoothが有りません。そのバージョンは、Bluetooth Ver1.2との事ですが・・・どなたか詳しいかたが、いらっしゃれば、どうぞ良きアドバイスを宜しく御願いします。

  • iPod classic買おうか悩んでます。

    当時は音楽プレーヤーと携帯一緒になるiPhoneすごいって思ってたんですけど、今では重いしバッテリー持たないし気づいたら9割音楽に使ってる状態。容量も足りません。iPhoneは携帯電話として使い、新たに音楽プレーヤーとしてiPod classic買おうか検討してます。 検討してるのは、 再生品 iPod classic 第6世代 80GB 15,500 円 iPod classic 第6.5世代 120GB 不明 新品 iPod classic 第6.5世代 160GB 21,763円 (ネットで調べた値段です。他に安い店あれば教えてください。) iTunesのミュージックは12GB。最近増えてきています。 検討機種は全部同じサイズですよね。 80GB CoverFlow機能 120GB +Geniusプレイリスト機能 160GB +Genius Mix機能 メニューデザインに違いはありますか? iPod 第5世代には外部ハードディスク機能ありましたが、 第6世代、第6.5世代にもあるでしょうか?

  • iPod classic 120GB の使い心地は?

    いつもお世話になっています。 Appleの「iPod classic 120GB」を買おうかなー、と検討しています。 そこで今すでに使われている経験者の方にお訊きしたいです。 1.使い始めてみて、ここが意外と使いづらい、というのがありましたら 参考にしたいので、教えてください。 2.その逆にここが良かった、というのがあれば教えてください。 3.「120GB」の大容量ですが基本的に動作が遅いというのはありますでしょうか? 4.故障経験のある方は、故障になったときのことをちょっとお聞かせいただければ有難いです。 3ですが追記として例えば携帯電話のアプリにしても、容量が大きくなると 動作(読み込み?)が異常な遅さになります。 120GBのiPodって容量は確かにすごいけど、あんな小さいボディーでサクサク動くのかなー? というのが不安です。 なお私は一般人のユーザーです。今買うか次の機種(?)を待つか?検討中です。 宜しくお願いいたします。

  • iPod touchにBluetoothレシーバー

    iPod touch第三世代(2009)をBluetoothレシーバ-で再生したいと考えているのですが、 現在使用しているレシーバーでは、再生、停止、音量しか操作ができません。 曲送り、一時停止も可能なレシーバーはありませんか? できれば3.5mmジャック搭載の物がいいです。 使用しているレシーバーはau用の01TSQRAというBluetoothレシーバーです。 http://so-mo.net/archives/2007/08/bluetooth_18.html

  • iPod Classicと一緒に買うと良いのは?

    iPod Classicを購入予定です。保証はつけますし、カバー同時購入は必須として、ほかに「一緒に買っておくといいよ」というものがあればアドバイスください。 どうぞよろしくお願いします。 なお、ヘッドフォンは、まずは手持ちのBluetooth(送信アダプタ付)を使用、あとからゆっくりいいものを探す予定です。 追記:これまでウォークマン派で、iPodは初めての購入です。

  • iPod classicが勝手にホールドされて操作できません。新しい1

    iPod classicが勝手にホールドされて操作できません。新しい160GBのやつじゃなくて去年の120GBのやつです。リセットしても治りません。どうすればいいんでしょうか?