• ベストアンサー

iPod Classicと一緒に買うと良いのは?

iPod Classicを購入予定です。保証はつけますし、カバー同時購入は必須として、ほかに「一緒に買っておくといいよ」というものがあればアドバイスください。 どうぞよろしくお願いします。 なお、ヘッドフォンは、まずは手持ちのBluetooth(送信アダプタ付)を使用、あとからゆっくりいいものを探す予定です。 追記:これまでウォークマン派で、iPodは初めての購入です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

すでに回答されている内容に重なりますが、私もiTunesのデータは外付けHDDに入れています。 本体のHDDも最近は大きくなってますから、容量的にはあまり問題なくなってますが、やはり最悪PC自体が壊れたときなど安心です。 それからiPodは防水ではないので、 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4512223655517 このようなものを使った方が、やはり安心して持ち歩けます。 実際、私の場合ですが、大雨の日にバッグに雨水がしみ込んで壊れたことがありますので。

ASAYOSHI
質問者

お礼

防水のことにはまったく頭が回っていませんでしたので、とても有用な回答です。 ぜひ防水グッズも用意しておきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

当然PCは持っていますよね。無いと音楽が入れられません。それはある前提で、外付けHDDがあるといいですね。PCに落とした音楽のバックアップです。

ASAYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2.5インチHDDを外付け用ケースに入れた物が余っていますので、これを活用したいと思います。