• ベストアンサー

こんな気持ちになる事ありますか?

こんな気持ちになる事ありますか? 友達に会いたくなくなる時。 自分のペースを乱される気がして、相手に合わせてしまうので。 かと言って付き合い悪いとか言われるのも辛いです。 考え出したら、具合悪くなってしまって。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

あるんじゃないかな? 貴方の場合は。どうしても相手に合わせる方が先になってしまう。 それはそれで貴方のスタンスだけど。 そればかりに偏ったり、気を割くばかりになると。 今度は自分が疎かになって。いつの間にか周りに合わせるだけの表面的な 付き合いになってしまうと。 現に少しそうなってるんじゃない? だから気持ちがあまり乗らない。 かと言って、今まで合せてきた部分をやめてしまうと。 それが相手との更なる溝や距離になるのも嫌だし怖いと。 もう少し肩の力を抜いて良いんだと思う。 相手に合わせられる力は貴方の長所。 でもそれだけでは良好な関係は成立しない。 形だけで繋がっていても、心が付いてこなくなる。 貴方は相手のペースも尊重する。同時に自分自身の事も大切に。 貴方なりに相手に自らを伝えていく部分も大切に。 バランスを取っていけば良いんだと思うよ☆

10260226
質問者

お礼

ありがとうございます。読んで、思わず、泣いてしましました。 正に、あなたの言われたその通りです(笑)。 少しずつ、自分を表現出来るように、自分に素直になっていこうと思います!

その他の回答 (3)

• i-yas
回答No.4

会いたくない時はありますよ。 人間ですから、どんな相手でも会いたくない時ぐらいあると思います。 >付き合い悪いとか言われるのも辛い ということは、友達に嫌われたくないって事ですよね。 好きな友達でも、たまには自分のわがままをだしてもいいと思いますよ。

noname#116039
noname#116039
回答No.3

ありますとも!あって当然ですよ。 自分のペースはだれしも崩されたくないものです。 ですがいつも「お断り!」ばっかりだと友達関係が悪くなります。 ですのでそこら辺は、よく考えて「行ける時にはいく」し、 今日は「行けない!」っていう日にはきっぱり断る。 無理しないで、ナチュラルにつきあっていきましょう!

10260226
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました!小学校から高校までおよそ一年ごと転校してきたので、小さい頃の遠慮のない付き合いをしてた友達が居ないせいもあるのか、どうも、大人になってからの友達は、どこかいい人に思われたいとか、そんな事を過剰に思ってしまって疲れてしまいます!ナチュラルな自分の気持ちを少しずつ、表現できたらと思います!

• norari43
回答No.2

「かと言って付き合い悪いとか言われるのも辛いです。」 これは当然の結果であって当たり前のことだと思います。(今の貴方の 考え方、対処の仕方では) 今の貴方にとって必要なのは ○「悪く思われてもよい」こう思うことでしょう。  相手の要求より自分を優先させる。  「どう思われてもよい」  これは大事ですよ。  面白いことにそうする事で相手との関係はよくなります。一般的に。  もしならないときは相手に問題のあることも多々あります。  そんな場合最悪関係を切ればよいのです。 知識の受け売りですがそう思います。

10260226
質問者

お礼

ありがとうございます! 勇気を持って、開き直るって、感じですか?(笑) シンプルに考えれば、こんなに楽になるんですね! まっ、いっかでやってみます!