• 締切済み

Google Chrome でWebページをOffice Wordに落

Google Chrome でWebページをOffice Wordに落としたいのですが、IE8と同様の機能か方法もしくは拡張機能はありませんか。 Google Chrome はお気に入りの使い勝手が慣れにくい以外は、IE8よりサクサク切り替わるので今後使っていきたいのですが、IE8にあるような[ページ]→[MicrosoftOffice Wordで編集]の機能がみあたりません。 今までWebページをWordに編集し必要な部分(図表など)以外を削除して保存していました。コピーしてWordに貼り付けるだけだと書式が大きく変更されたりなど手間がかかります。 同様な機能か方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.4

#3です。 Wordは2003でしたか。 とりあえずは変換できたようでよかったです。 エラー表示と、左寄せ等、私も同様です。 最初のN0.1で回答したときに「使いこなしていないためちゃんと表示ができるのかどうかは不明」といったのはこのせいです。 私の場合、IEから「ページを編集」にしてもまったく同じ状態でしたので、質問者さんの環境では、IEからならちゃんと表示されるのかな?と不思議には思ってました。 表示させるページによってエラーがでたりIEと同様に表示されなかったりします。 これは、エラーがでたファイルがcssなので、スタイルシートがうまく読み込めなかったということだと思います。 そのページでスタイルシートを使っていなければ、エラーも出ませんし表示もちゃんとしたものです。 表示がおかしいページを、IEから「Wordで編集」を選択した時に、ちゃんと表示できているのならWordにそういった設定があるのかもしれません。 ただ、私の環境では、スタイルシートを使用しているページでは、IEからWordで編集をしてもほぼレイアウトは崩れました。 Wordでもスタイルシートが正しく読み込めるのかどうかまでは調べていません。ごめんなさい。 質問者さんの環境では、Google Chromeで表示が崩れたページは、IEから「Wordで編集」をした場合はちゃんと表示されるのでしょうか。 IEからでもレイアウトが崩れるようなら、修正は難しいかもしれません。

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.3

#2です。 >Internet Explorer ソースの表示のカスタマイズ」→その他でwordicon.exeを選択したんですが、あってますか wordicon.exe じゃなくて、Winword.exeです。(大文字小文字の違いは無視していいですよ) Wordのバージョンはなんでしょう。 インストール時に変更していなければ(すでにPC買ったときにインストールされていた場合も)、 C:\Program Files\Microsoft Office\Office 【←バージョンに応じてここに数字が入る】 バージョンが2007ならOffice12、2003ならOffice11、2002ならOffice10、2000ならOffice この中にWinword.exeがあるとおもいます。 2010だったら、なんだろう・・・ もしWinword.exeが見つからなかったら、検索してみてくださいね。

louis1901
質問者

お礼

 丁寧な説明 本当にありがとうございます。 Office11\Winword.exeで設定してGoogle ChromeをIEから 「ソースの表示」をクリックしたら Wordに変換できました!!! ただ、「ソースの表示」をクッリク後、読み込み中エラー表示がでて 「読み込み時に以下の項目で問題が見つかりました」 「ファイルがみつかりません」..Internet Files\Content.IE5\90YIYXH\yosemite.css →OKをクリックすると Wordで表示されました。 問題が私のパソコンかWebページかは 私には分らないんで... 変換後のWordは、左揃えになってるのと 図表の色が無色になってました。 それ以外は図表もIEでWord編集したのと同じですので、問題ないです。 ありがとうございました。

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

#1です。 IE Tabはインストールしただけでは、IEモードにはなりません。 アドレスバーの右側にページメニューや設定のアイコンがありますが、そこにIEのアイコンのついたフォルダアイコンが追加されていませんか。 https://chrome.google.com/extensions/detail/hehijbfgiekmjfkfjpbkbammjbdenadd?hl=ja にある右上にあるGoogle Chromeの画像をみてください。 アドレスバーの右側に追加されているのがわかると思います。 このアイコンが追加されていたら、ちゃんとIE Tabはインストールされています。 IEモードで表示したいページをGoogle Chromeで表示させ、このIE Tabのアイコンをクリックすると変わります。 その状態で、ページの空いている部分を右クリックすればIEでの右クリックメニューと同じものが出てきます。 ※今回の件とは関係ないですが、IEしか対応していないサイトもありますから、そういった時にIE Tabを使うと便利ですよ。

louis1901
質問者

お礼

再度ご回答をいただきありがとうございます。 IEのアイコンのついたフォルダアイコンありました!! インストールできていたんですね。 右クリックで IEの右クッリクメニユーがちゃんとでました。 でも、「ソースの表示」をクリックしても何も表示されません。 IEを起動し開発者ツール→ファイルからInternet Explorer ソースの 表示のカスタマイズ→その他を規定のビューアに戻して Google ChromeのIE Tabで表示、右クリックから「ソースの表示」を クリックすると、メモ帳として別ウインドゥで表示されます。 「Internet Explorer ソースの表示のカスタマイズ」→その他で wordicon.exeを選択したんですが、あってますか。 IEタブの切り替えが簡単にできますね。 教えていただきありがとうです。

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.1

Wordで表示させる方法のひとつとして、Google ChromeでIE Tabを使ってIEモードで表示し、そこから右クリックで「ソースの表示」というのがあります。 私が使ってるWordのバージョンが古いのと、使いこなしていないためちゃんと表示ができるのかどうかは不明です。 一応Word2003で、実際IEからWordで編集を使用した時とIE Tabからソース表示させたのではWordでの表示に違いは見られませんでした。(ページの作りによってはどちらもブラウザの表示とは大きく異なりましたが) 手間としては、コピーして貼り付けと変わりないかもしれません。 とりあえず方法書いておきますね。 前準備として、IEでのソース表示のプログラムをWordにしておきます。 IEを起動し、メニューのツールから開発者ツールを開く。 開発者ツールのメニューのファイルから、Internet Explorer ソースの表示のカスタマイズ→その他 で、Wordを選択。 Google ChromeにIE Tabをインストール。 https://chrome.google.com/extensions/detail/hehijbfgiekmjfkfjpbkbammjbdenadd?hl=ja Google ChromeでWordで編集したいページを開き、IE Tabで表示。 ページ内を右クリックして「ソースの表示」 コピーしてWordに貼り付けるだけと変わりなかったら、ゴメンナサイ。

louis1901
質問者

お礼

 早々ご回答をいただきありがとうございます。 IEの設定は変更したんですが、 Google ChromeにIE Tabをインストールしようと クリック→はい(インスロールの確認)をクリックしたんですが なにも変わりません。 インストールできてるのか、出来ていないのか 私 あまり詳しくないんで... Google Chromで「ソースの表示」でも変化しないんで インストールできてないんでしょうか。 とりあえず コピーしてWordに貼りつけて Wordのページ設定で、文字数と行数を変更し調整して使用します。 ありがとうでした。

関連するQ&A

  • google chromeの検索ワード履歴を残す

    google chromeの検索ワードの履歴について もともとIE11でYahooを使って検索をしていました。最近、IE11からgoogle chromeに変更して、Yahooを使ってみました。 すると、IE11の時は、今まで使った検索ワードが全部出てきて便利だったのですが google chromeになると6つまでしか出て来なくなってしまいました。 (閲覧履歴ではなく検索ワードです) いろいろと設定を試してみましたが上手くいきませんでした。 何か設定の方法があるのでしょうか、或いは拡張機能で適当なものがあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Google Chromeのカスタマイズについて

    Google Chromeのカスタマイズについて Google Chromeのブックマークバーにある「その他のブックマーク」を消す(非表示にする)方法があれば教えてください。 また、Google Chromeで閲覧中のページを、IEで開くような拡張・方法があれば教えてください(ウェブページを印刷する際にIEのアドオンを使いたいので、IETabのようなレンダリングエンジンの切り替えではなく、Google Chrome上から簡単にIEを起動させたい) よろしくお願いします。

  • google chromeのページ内検索について

    google chromeのページ内検索について いくつかのタブを開いているときに、タブ全体に渡って1つのワードを検索したいときに、google chromeのページ内検索はとても不便です。 ページを開くたびにページメニュー内のページ内検索をクリックしたり、Ctrl+Jをいちいち押さないといけません。 例えば、Firefoxなら編集ボタンから検索ボタンを押せばウィンドウの下に常に検索BOXが表示されているので、タブを切り替えてもすぐに検索が可能です。 google chromeで、検索BOXを固定する方法は無いのでしょうか?

  • Google Chromeの「ページの送信」機能

    教えて下さい。 WinXPproSP2のプラウザIEを使っていましたがGoogle Chromeが早いという事でインストールしました。確かに速い気がします。ところでIE使用時にページの送信(このページを電子メールで送信)を使っていたのですが、oogle Chromeではこの機能が有るのか無いのか見つかりません。有れば方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Google Chrome でGoogleウェブ履歴を使う方法

    Googleウェブ履歴は下記方法で使用可能ですが 閲覧した他のページを記録するには、ブラウザに「Google ツーバー」をインストールし、PageRankを有効にするとともに、Googleアカウン でログインする必要があります。 Google ツールバーがインストールされていない事が原因かも知れませんがGoogle Chrome でウェブ履歴が機能しません。 Google Chrome でもウェブ履歴を使用したと思っており、ご存じの方はご教授願います。

  • Google Chromeを入れました。

    xpです。初めてではありませんが、再びgoogle Chromeをダウンロードして見ました。ツールバーも消え、既存のgoogleもそのままですが、やはり古いgoogleは削除するのでしょうか?Yahoo版IE9を見たのですが、一番上のバーの形がChromeのように変わっていたので「馴れなければ」と思い、再度インストールしたのですが、やはり個人的には馴染めません。第一これは本当に早いブラウザなのでしょうか?いままでお気に入りバーを利用していましたが、それもありません。検索スピードは速いのかも知れませんが、手間を考えるとトータルでは馴れるまでは苦労するものでしょうか?

  • google chromeでwebページ保存

    google chromeで、「mht」形式でwebページを保存するにはどうすればよいのでしょうか。 それとも、そもそも出来ないのでしょうか。

  • Google Chrome のカスタマイズ

    Google Chrome をインストールしましたが、Internet Explorer (IE)に馴染み過ぎた私には、それを起動した画面が、添付図の如く、シンプル過ぎて戸惑っています。 IE における[ファイル 編集 表示 お気に入り ツール ヘルプ]に該当するメニューを表示させる方法を、先ずは教えてください。

  • Google Chromeでのショートカットについて質問します。

    Google Chromeでのショートカットについて質問します。 IEでは右クリックでページのショートカットが作れましたが、Chromeでは出来ないのですか? Google Chromeにも「アプリケーションのショートカットの作成」なるものがありますが、これとは違くて、どのWebブラウザでも開ける物が良いです。 できれば、デスクトップで「右クリック→新規作成→ショートカット」からの方法以外で何か良い方法はありませんでしょうか? Google Chromeは良いブラウザだと思うので今後とも利用していきたいと思っているのでご教授いただけるととても嬉しいしだいです。よろしくお願いいたします。

  • google chrome について

    WIndows Vista 64bit のPCで、今、画面上で開いているサイトを google chrome の neat bookmarks に入れたい場合は、どうすればいいでしょうか? Windowsの IE にある 「お気に入り」に入れるのと同じ機能があると思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう