• 締切済み

ヤフオクの質問です。(長文ですいません。)

曽根戸 太郎(@hang_man)の回答

回答No.2

> yggg9uhh0さん 確認してみましたよ。 > LY3P MPV RX-7 FD3S RX-8 LEXUSレクサス純正流用エアロワイパー http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w49892724 > ★送料無料★L900SL902Sムーブレクサスエアロワイパー最安 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r66204676 > スイフト ZC ZD系 LEXUSエアロワイパーレクサスワイパー http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g89787969 > パッソセッテ ハリアー LEXUSレクサス純正流用エアロワイパー http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h142528051 商品説明は、どれも以下のように書いてありました。 > ★★★★★  出品商品の説明  ★★★★★ > > エアロワイパーブレードASSY(=ゴムがついたワイパー本体)350mm・1本です。 > > もよりのレクサス店で直接購入した正規品の新品パーツです。 > > 350mm、400mm、425mm、450mm、475mm、500mm > 550mm、600mm、650mm、700mm、750mmの11サイズがあります。 > > サイズによって商品価格が異なります。 > > 商品イメージとして複数の商品画像を掲載しましたが > 出品商品はエアロワイパーブレードASSY(=ゴムがついたワイパー本体)350mm・1本です。 > > > 追加注文やオーダー変更等で > エアロワイパーブレードASSY(=ゴムがついたワイパー本体)や > エアロワイパーブレードRefill(=交換用替えゴム)をお求め頂ける場合は > サイズと本数をご指定頂ければ「お値打ち価格」でご用意します。 > > 入札後の価格交渉はお受けできませんので > ディスカウントをご希望される方は、入札前にご相談下さい。 > > 万が一、私の出品価格が他出品者より高ければ、入札前にお教え下さい。 > お教え頂いた価格情報を確認した上で > 最安値の「お値打ち価格」をご用意させて頂きます。 > > > > > カスタマイズ&ドレスアップの流用パーツとして装着される方が多いため > どの車種においても、純正サイズ以外のご用意例が少なくありません。 > > そのため、一番短い設定サイズを出品しております。 > > お車への適合サイズが判らない場合は > 車検証に記載されている初年度登録年月・車名・型式をお教え下さい。 > 過去の装着例を元に、最適サイズをご用意します。 "エアロワイパーブレードASSY(=ゴムがついたワイパー本体)350mm・1本" 商品説明に記載されています。 > 落札者からの苦情の声です。下記にコピーします。 これは"苦情"ではなく、落札者が"逆切れ"しているだけでしょう? > この場合の違反申告は皆様なら次のどれ選びますか? yggg9uhh0さんの質問内容を見ると 閲覧者に違反申告をさせようとしているように見受けられますが・・・。 問題があればちゃんと削除されます。 ご自身がコレと思うものを選び、がんばって申告して下さいね。

関連するQ&A

  • ヤフオクの評価です。

    ヤフオクの評価です。 次に評価を載せます。 評価: どちらでもない出品者です。 評価者: yama_y_o(31) スイフト ZC ZD系 LEXUSエアロワイパーレクサスワイパー (終了日時:2010年 6月 30日 0時 16分) コメント : 商品名に車種名が書いてあるものの、出品されている商品はZC系にはつかない長さのものでした。結局自分で長さを調べて、別の金額で購入することになりましたので、この評価です。車種名で商品検索して買いにきたのに…… (評価日時:2010年 7月 5日 17時 30分) 評価: 非常に悪い出品者です。 評価者: rfrdn706(525) ★送料無料★L900SL902Sムーブレクサスエアロワイパー最安 (終了日時:2010年 6月 6日 20時 17分) コメント : 商品名とは違う350mmのブレード1本の出品でした。商品説明も非常に解りにくいです。長い説明文の最後の方に実際の出品物の説明があります。商品名の車種用の商品の購入には倍近い金額が必要です。他にも箱だけを1890円等で出品しているので、入札には注意が必要です。 (評価日時:2010年 7月 1日 4時 16分) 評価: どちらでもない出品者です。 評価者: funsui_2001(700) パッソセッテ ハリアー LEXUSレクサス純正流用エアロワイパー (終了日時:2010年 6月 15日 0時 06分) コメント : お金を払っている客に忠告ですか?本来のオークションは表題の商品を表記の価格で買うものです。おわかりでしょうか?報復評価されたくありませんので『どちらでもない』に留めておりますが、公正取引の原則に反する行為なのは事実ですよ。 (評価日時:2010年 6月 23日 3時 04分) この出品者に違反申告をしようと思いますが、この出品者は違反の対象でよろしいですか? 評価のURL http://rating6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=maya_chan_2006

  • ヤフオクで初めて入札します。

    ヤフオクで初めて入札します。 出品者の評価に次の様に書いてありました。 出品者と落札者、どちらの言い分が正しいか教えてください。 評価: どちらでもない出品者です。 評価者: funsui_2001(692) パッソセッテ ハリアー LEXUSレクサス純正流用エアロワイパー (終了日時:2010年 6月 15日 0時 06分) コメント : 商品無事到着致しました。表題の商品の金額が落札価格とかけ離れており。困惑した。オークションの基本ルールに反します。こちらへの評価は必要ありません。 (評価日時:2010年 6月 22日 9時 40分) 返答 : 事実と異なる評価コメントをされて困惑しております。 (ご忠告) 次のような行為があった場合、Yahoo!IDを削除する場合があります。 他人に経済的精神的損害を与えるもの/他人の名誉を毀損するもの/いやがらせ/他人を中傷するもの/品性を欠くもの/嫌悪感を与えるもの (評価日時:2010年 6月 22日 9時 52分) 評価のURL→http://rating6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=maya_chan_2006

  • ヤフオクで出品者からの連絡がありません。

    ヤフオクで商品の方を落札しましたが出品者からの連絡がありません。 オークション終了日時 9月 21日 22時 58分です。 こちらからの取引ナビによる連絡1回目 9月 21日 23時 2分 2回目 9月 24日 21時 57分でも連絡が1度もないので、 連絡掲示板(公開)による連絡 9月 29日 16時 23分の状態です。 過去の出品での評価を確認してみましたら (オークション終了日時 :2012年 9月 23日 21時 30分) で、(評価日時:2012年 10月 16日 11時 09分)この日まで落札者の方が4回評価から連絡されています。 落札から3週間も連絡がなかったみたいです。で、出品者からの連絡(評価日時:2012年 10月 16日 1時 36分) 初めての出品者からの連絡です。 その内容が「申し訳ありませんがこの金額ではあまりにも希望価格とかけ離れている為白紙とさせて頂きます。 このようなことが二度と無い様最低落札価格からの出品に今後切り替えます。」 (評価日時:2012年 10月 16日 1時 36分) となっています。 他にも落札での評価で、連絡掲示板(公開)でのやりとり12回もやっています。(1つの取引で) 私が落札した商品では、 早期終了 : なし 自動延長 : なし の設定になっていたので、普通の商品の半額以下で落札できました。 最低落札価格の設定がされていません。また希望価格とかけ離れている為また白紙にするのでしょうか? どうしても欲しい商品なので、1ヶ月ぐらいでもかかっても良いので、白紙および自然消滅状態にならないようにどうにか出来ないでしょうか? 次は、評価の方から連絡してみようと思っています。

  • ヤフオクの評価についての質問(長文です)

    はじめて質問します。ヤフーオークションについての質問です。たいしたことないことなのかもしれないのですが、このようなことは初めてで、ぜひお知恵を貸していただきたいと思っています。 子供用のコートを出品して落札していただいたのですが、発送の手続きに電話番号がいることを忘れていて、落札者様に電話番号を聞き忘れてしまいました。入金の連絡あった日に折り返しメールをしたのですが、落札者の方に気づいていただけず、2日めに落札者の方から連絡がありまして発送の手続きをして、翌日発送しました。(その際、ちょっとしたおまけと「申し訳ありませんでした」という内容の添え状を同包しました。)その翌日「手に入って嬉しいです。ありがとうございました」という内容のコメントと共に評価「どちらでもない」を戴いてしまいました。 お取引自体は1週間くらいで終了しています。相手の方は落札専門の方で評価は150(非常に良いのみ)くらいです。高額なものもわりと落札されており、お金をもっていらっしゃる方のようですので出品経験はないような方ではないかと思います。当方の評価は50(どちらでもないをいただく前は非常に良いのみでした)くらいです。梱包は丁寧にするように心がけ、連絡は原則翌日までにはするようにしています。 今回のようなお取引内容なら、商品も無事に届いていますし、一週間くらいで取引も終了していますし、評価落としても「良い」くらいをつけるような感じになるかな?と予想していたので、「どちらでもない」をいただいてしまってびっくりしてしまいました。私は出品も落札もしますが、私が落札者なら「非常に良い」もしくは「良い」とつけると思います。 もちろん電話番号を聞き忘れたことはこちらに非があるのはわかっているのですが、この場合、みなさんでしたら相手の方にどのような評価をつけますか?オークションの先輩方、ご教授よろしくお願いいたします!

  • ヤフオク出品時に掲載する写真

    お世話になります。 前から疑問に思っていたのですが・・。 ヤフーオークションで、取引終了後のページを見ると、商品を出品する際に掲載した写真が消えてる場合がありますが、それはどうしてなんでしょう? 自分が出品したもので、マイオークション→出品終了後で、過去に遡って見ても消えていませんが、他の出品者・・たとえば・・私が落札者で、お取引終了後相手の評価をつけた時に、他の方がつけた評価も見れますよね? で、あーこの方はこういう商品も出品されてたんだ?と思ってそのオークションをクリックしても、説明文だけで写真は消えてる場合があるんです。(消えてない方もいらっしゃいます) 私が落札したのと、同時期に終了してる商品なのに何故掲載した写真が消えてるのでしょう? 出品時にそういう(終了後に写真を消す)とか言う項目なんてないですよね? どうでもいいことですが、ちょっと気になってたので・・わかる方宜しくお願い致します。

  • ヤフオクの評価について

    先日、出品をしました。 スムーズにお取引をしたいために、「24時間以内に連絡」「3日以内に入金」をお願いしたいと商品説明に記載して出品しました。 これについてはさまざまな意見があるとは思いますが、私は記載することによって、記載しないよりはスムーズにお取引ができるようになったとおもいます。 先日の落札者についてですが、 こちらからオークション終了後すぐに連絡を入れたのですが、落札後48時間以上連絡がありませんでした。 そこで、同じ内容のメッセージをもう一度入れたところ、しばらくしてから「遅れてすみません」と連絡がきました。 その後は滞りなく、無事に商品をお届けすることができたのですが、 このような落札者への評価をどのように(どのような文面で)つけたらいいのか、みなさんにお聞きしたく質問させていただきました。 無事にお取引が終了したので「悪い」も「非常に悪い」も付ける気はしないのですが、「非常に良い」を付ける気持ちになれなくて…。 みなさんだったら、どのような評価を付けますか? また、どのような文面にしますか? よろしくお願いします。

  • ヤフオクの評価について

    意見を聞かせてくださいm(_ _)m 先日ヤフオクで出品して商品を購入していただきました。私は出品者です。 相手からの連絡・振込みもすぐにあり、お互いに敏速な対応をしてお取引を終了しました。 こちらから商品を発送する際に「商品が到着しましたらメール又はオークション評価にて連絡ください」と明記したメールを送ってありましたので商品到着後に落札者より 「非常に良い 気持ちの良い取引が出来た」旨の連絡をもらいました。こちらからも評価をしたつもりでしたが、し忘れてしまった様で3ヶ月もたってから「残念ですが、評価を返してもらえなかったので、変えさせて頂きます。 」と評価が非常に良い→良い に変更になりました。確かに評価が悪いとなったわけではないですし、こちらも評価したつもりになって忘れていたのは悪いと思いますが3ヶ月もたってからメール一つ来ないで突然オークション評価にて評価が無かった。と連絡が来るのはどうかと思うのですが、どう思いますか?  通常は落札した時も出品した時も評価を返すようにしています。今まで悪い評価は有りません。 この方へはこちらからはまだ評価を返していません。どなたかこちらからはどのような連絡をしたら良いのか良きアドバイスをお願い致します。

  • ヤフオクで直接取引きをしたがそれって怪しくないですか?

    オークションで欲しいものが出品されていて、コメントに「直接お取引でしたら値引きします。アドレスを質問欄にお願いします。」となっていたので自分のアドレスを質問欄に入力しました。 出品者が早期終了をし、メールで希望落札額より1500円安い金額と口座番号を教えてくれたのですぐに振込みしましたが、よく考えると直接取引して出品者に何のメリットがあるのでしょう? 評価もつかないし、割安に売ってしまって… なんだかそう考えると本当に無事に商品が届くのか不安です。1日経ちますが、まだ発送完了等のメールの返信はありません。一応出品者の評価は3桁ありました。でも早期終了してるし、このまま商品が送られて来なかったら…そう考えると不安です。 そしてもし詐欺であったらどうすれば良いのでしょう… 誰か回答よろしくお願いします。

  • ヤフオク評価欄の謎

    「A」という商品の出品者が、 落札者に『非常に良い出品者です』と評価されていて、 落札者のコメント『素晴らしい商品です』と、 そのコメントに対する出品者の返答『迅速なお取引でした』 というやり取りが『出品者側の評価一覧』には表示されているのに、 『落札者側の評価一覧』には、そのやり取り(「A」という商品の 取引履歴)が全く見当たらないというものがあり、不思議で仕方がありません。 落札者のコメント、出品者の返答が一方に表示されているということは、 お互いに評価をし合ったということであり、両方の評価一覧に同じやり取りが 表示されていなければおかしいということはないでしょうか?

  • ヤフオクの評価について

    先日出品した物が新規の方に落札されました。 商品の発送は着払い、支払いはかんたん決済でとお伝えしたのですが、代引きと勘違いされたようでした。 その点を説明し、取引終了後頂いたのは「どちらでもない」の評価で(内容は代引きだと思ったとのことです)、ショックでした。 その評価に対してコメントはしました。 正直、メールや振込も遅く「非常によい」をつけるのには躊躇した方だったので、落札者の評価を下げようかとも思っています。 みなさんならどのような対応をとられますか?