• 締切済み

ヤフオクの評価です。

ヤフオクの評価です。 次に評価を載せます。 評価: どちらでもない出品者です。 評価者: yama_y_o(31) スイフト ZC ZD系 LEXUSエアロワイパーレクサスワイパー (終了日時:2010年 6月 30日 0時 16分) コメント : 商品名に車種名が書いてあるものの、出品されている商品はZC系にはつかない長さのものでした。結局自分で長さを調べて、別の金額で購入することになりましたので、この評価です。車種名で商品検索して買いにきたのに…… (評価日時:2010年 7月 5日 17時 30分) 評価: 非常に悪い出品者です。 評価者: rfrdn706(525) ★送料無料★L900SL902Sムーブレクサスエアロワイパー最安 (終了日時:2010年 6月 6日 20時 17分) コメント : 商品名とは違う350mmのブレード1本の出品でした。商品説明も非常に解りにくいです。長い説明文の最後の方に実際の出品物の説明があります。商品名の車種用の商品の購入には倍近い金額が必要です。他にも箱だけを1890円等で出品しているので、入札には注意が必要です。 (評価日時:2010年 7月 1日 4時 16分) 評価: どちらでもない出品者です。 評価者: funsui_2001(700) パッソセッテ ハリアー LEXUSレクサス純正流用エアロワイパー (終了日時:2010年 6月 15日 0時 06分) コメント : お金を払っている客に忠告ですか?本来のオークションは表題の商品を表記の価格で買うものです。おわかりでしょうか?報復評価されたくありませんので『どちらでもない』に留めておりますが、公正取引の原則に反する行為なのは事実ですよ。 (評価日時:2010年 6月 23日 3時 04分) この出品者に違反申告をしようと思いますが、この出品者は違反の対象でよろしいですか? 評価のURL http://rating6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=maya_chan_2006

みんなの回答

回答No.7

自己紹介文のコピペ   ↓ ↓ ↓ 【2010/07/10更新】  ★★★100%最安値保証★★★    掲示板等でご紹介頂いた「宣伝効果」で、メール問い合わせ倍増!!! 本当にありがとうございます。   ■■■■■これまで3年以上にわたり、ヤフオク最安の 『お値打ち価格』 をご用意しています。万が一、他出品者より高ければ入札前にお教え下さい。情報提供のお礼に***円以上お安くご用意します。   ■■■■■出品商品以外のレクサス純正部品やトヨタ純正部品も 『お値打ち価格』 でご用意できます。   ■■■■■お急ぎの方は、入金当日に発送して翌日のお届けも対応できます。   ■■■■■お願い:質問欄、連絡掲示板、取引ナビ、値下げ交渉等、Yahoo!通知メールが届かないため、何かございましたら maya_chan_2006 (@) yahoo.co.jp までご連絡下さい。 >掲示板等でご紹介頂いた「宣伝効果」で、メール問い合わせ倍増!!! 色々な所で晒されているのに、出品者本人は喜んでいるじゃないかwww メールで直接取引 → 価格交渉で最安値 → 手数料不要で双方がトクトク♪ >807人(844件)の「非常に良い・良い」という評価を得ています。 リピーター取引が37人いるんだから、安く買えるのは間違いないよ。 自己責任でどーぞ。

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.6

この出品者は違反の対象にはなりません。 ほぼ99.9%の方が出品者を支持するでしょう。 さらには、貴方はネットの世界から追放されることだけでなく 確実に刑法、もしくは民法に触れていることをなさってますよ。 このようなことを続けていると、場合によっては貴方自身が ‘違反者’‘犯罪者’になります。 通報されたり被害届を出されたら、貴方は逮捕・拘留まで 視野に入る可能性があることを肝に銘じておくべきでしょう。 本当のところの事実関係は言及できませんが、アンダーにまで もぐってしまってますよね。 今、警察がどれだけIT関連の犯罪に目を光らせているのか? 明らかな違法行為をされてもいるので要注意人物になってるはず。 また、これだけの質問というよりは、特定できる人物を誹謗・中傷 しているのですから名誉毀損・業務妨害で訴えられてることも十分に 想定されますよ。 脅しではありません、取り返しのつかなくなる前にこのようなことは おやめになるべきです。

回答No.5

「質問」の名を借りて、違反申告を煽っていませんか? Yahooオークションでレクサスのワイパー出品しているmaya_chan_2006は悪質出品者 http://okwave.jp/qa/q6025555.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043404295 ヤフオクの質問です。(長文ですいません。) http://okwave.jp/qa/q6020917.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343326068 レクサスワイパーブレードとレクサスワイパー替えゴムを探しています。 http://okwave.jp/qa/q6020911.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043310280 ヤフオクの評価です。 http://okwave.jp/qa/q6018484.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043353150 ヤフオクで空箱が、1890円で売られています。 http://okwave.jp/qa/q6018511.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1443359939 ヤフオクで初めて入札します。 http://okwave.jp/qa/q5988482.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343408838 ご自身の事を「悪質な出品者に騙さた落札者」とお思いでしょう。 閲覧者は「商品情報を読まずに安易な入札をした悪質な落札者」と思っていますよ。 ご自分の過失を出品者に転嫁する愚かな行為は慎みましょう。 殺害予告 http://yokoku.in/detail?num=19614 (証拠保全キャッシュ) http://megalodon.jp/2010-0630-1949-35/minkara.carview.co.jp/userid/788008/bbs/ ※このコメントは犯行予告の原文を含みます。実際の原文は上記リンク先(URL)でご確認ください。 死刑執行人ハングマン maya_chan_2006処刑してやる 処刑してやる お帰りはこちらwww 犯罪予告逮捕・送検名鑑 http://yokoku.in/column/crimer_list.php

回答No.4

> この出品者に違反申告をしようと思いますが、この出品者は違反の対象でよろしいですか? 過去の出品を引き合いに、現在の出品に違反申告するのですか? 質問の形式で"閲覧者に違反申告を扇動"しているようにも感じます。 気になったので、この出品者のIDを検索エンジンで調べてみたところ 同様のマルチポストが半年前より延々と投稿されていました。 これらの投稿者と今回の質問者yama777yama77さんとの関係は判りかねますが このような行為は、インターネットでのマナー違反は言うまでもなく 他コミュニティーの善意の回答者の労力が無駄になる失礼な行為です。 #他所での投稿内容には"警察沙汰"になりそうな危ない表現もありますし・・・。 質問者yama777yama77さんにとって"都合のよい評価"をのみを抽出し まるで、鬼の首を取ったかのように記載をされていますが この出品者の評価内容をよく見てみると、落札日の翌日に評価されるなど 全般的に非常にレスポンスの良い取引を行っていると感じました。 また、評価数を見ると半年前に400程度のものが800まで増えていますね。 過去の取引相手か同業者が、顧客喪失を狙ったネガティブキャンペーンだったのに 検索エンジンの"宣伝効果"で逆に消費行動を活発にさせるという滑稽な状況ですね。 結論から言いますと、違反申告をするもしないも"自己責任"です。 ご自身が違反していると思えば、"申告"すれば良いだけです。

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.3

そんなに腹が立つような取引きが、この出品者との間にあったのですか? だったら、こんなとこで質問してないでとっとと‘違反申告’なさればいいのに。 既出の回答の通りですね。 どちかというと、きちんとした信頼できる出品者としか思えませんよ。 阿漕に違反もしくは違反に近いことをしていたら、800以上の取引きで ほとんどが‘良い’評価でしかもリピーターがこんなにいるわけないでしょ。 それくらいもわからずに、オークションに参加して違うサイトで憂さ晴らし? 質問者様が一字一句もらさずに記載したのは、質問者様が気に入った? 出品者を批判してる3つだけ。卑怯ですよ。 商品ページには事細かく親切過ぎるくらいの情報を載せていますよね。 商品の性質上、車関係に詳しい人向けになっているのも好感が持てます。 疑問点は入札前に質問して下さい、と事前にトラブルを防ぐための文言も 何ヵ所にも入れている。 この説明文を最後まできちんと読まずに、入札してしまう入札者の方が安直ですね。 ‘違反申告’なさればいいと思いますよ。対象にはならずに一人舞台で徒労に終わるでしょうが それで気が済むのであれば。 当方、ヤフオクは当初からのヘビーユーザーです。

回答No.2

商品説明には、以下のように書いてありますよ。 > ★★★★★  出品商品の説明  ★★★★★ > > エアロワイパーブレードASSY(=ゴムがついたワイパー本体)350mm・1本です。 > > もよりのレクサス店で直接購入した正規品の新品パーツです。 > > 350mm、400mm、425mm、450mm、475mm、500mm > 550mm、600mm、650mm、700mm、750mmの11サイズがあります。 > > サイズによって商品価格が異なります。 > > 商品イメージとして複数の商品画像を掲載しましたが > 出品商品はエアロワイパーブレードASSY(=ゴムがついたワイパー本体)350mm・1本です。 > > > 追加注文やオーダー変更等で > エアロワイパーブレードASSY(=ゴムがついたワイパー本体)や > エアロワイパーブレードRefill(=交換用替えゴム)をお求め頂ける場合は > サイズと本数をご指定頂ければ「お値打ち価格」でご用意します。 > > 入札後の価格交渉はお受けできませんので > ディスカウントをご希望される方は、入札前にご相談下さい。 > > 万が一、私の出品価格が他出品者より高ければ、入札前にお教え下さい。 > お教え頂いた価格情報を確認した上で > 最安値の「お値打ち価格」をご用意させて頂きます。 > > > > > カスタマイズ&ドレスアップの流用パーツとして装着される方が多いため > どの車種においても、純正サイズ以外のご用意例が少なくありません。 > > そのため、一番短い設定サイズを出品しております。 > > お車への適合サイズが判らない場合は > 車検証に記載されている初年度登録年月・車名・型式をお教え下さい。 > 過去の装着例を元に、最適サイズをご用意します。 商品説明に"エアロワイパーブレードASSY(=ゴムがついたワイパー本体)350mm・1本"と記載されていますね。 落札者が"逆切れ"しているのではありませんか? yama777yama77さんの質問を見ると 閲覧者に違反申告をさせようとしているように見受けられますが・・・。 QNo.6018511 ヤフオクで空箱が、1890円で売られています。 http://okwave.jp/qa/q6018511.html

noname#114832
noname#114832
回答No.1

>この出品者に違反申告をしようと思いますが、この出品者は違反の対象でよろしいですか? ? 「評価」は過去の取引についてのものであり、 「違反申告」は現在出品してるものについて、ですよね。 過去の出品を理由に現在の出品について「違反申告したい」ということですかね。 それって理由として正当でしょうか。 >この出品者は違反の対象でよろしいですか? 質問者さんがそう感じたならそうすればいいだけのことだし、 人に聞かなければ判断できないなら「とりあえず止めといた方がいい」と思います。 理由は先の通り。 「違反申告」してもその通知が出品者に見えるだけだし、 それについて出品者が何も感じなければ何も変わりません。 ヤフオクも、特になにもしてくれませんし、 出品ページも変化ないので他の「入札しよっかな」な人にも伝わりません。 悪くすると出品者から見ると「いやがらせ」なだけで終わります。 ということでもあり、してもいいですがなーんにも効果はないと思います。 違反申告するとその理由を選ぶようになってますが、 それには「過去の出品に問題がある」ようなモノは(多分ですが)ないですし。

関連するQ&A

  • ヤフオクの質問です。(長文ですいません。)

    ヤフオクの質問です。(長文ですいません。) まず、商品のURLです。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/maya_chan_2006 落札者からの苦情の声です。下記にコピーします。 評価: 非常に悪い出品者です。 評価者: fd3snakao(64) LY3P MPV RX-7 FD3S RX-8 LEXUSレクサス純正流用エアロワイパー (終了日時:2010年 6月 30日 1時 24分) コメント : 題名と値段が一致しないで最後の方にだらだら文章で細かい値段設定をして13年間のオークション取引で最悪の取引でした。でも金は払った。でも評価は悪くもらった。金払ったのにこちらが悪いみたいに言われた。 (評価日時:2010年 7月 6日 21時 50分) 返答 : オークションは売主である出品者と買主である落札者の対等な立場における「売買契約」です。契約内容は商品説明の通りです。 取引条件に合意して滞りなく取引を終了した評価内容とは言い難いものです。今いちど評価および評価コメントのご再考をお願いします。 (評価日時:2010年 7月 6日 21時 53分) 評価: 非常に悪い出品者です。 評価者: rfrdn706(525) ★送料無料★L900SL902Sムーブレクサスエアロワイパー最安 (終了日時:2010年 6月 6日 20時 17分) コメント : 商品名とは違う350mmのブレード1本の出品でした。商品説明も非常に解りにくいです。長い説明文の最後の方に実際の出品物の説明があります。商品名の車種用の商品の購入には倍近い金額が必要です。他にも箱だけを1890円等で出品しているので、入札には注意が必要です。 (評価日時:2010年 7月 1日 4時 16分) 返答 : 連絡掲示板や取引ナビ、評価欄より何度も連絡を試みましたがお返事がないため「落札者の都合によるキャンセル」で落札を削除しました。取引実態がない方から不当な評価や事実と異なる評価コメントをされて困惑しております。 (評価日時:2010年 7月 1日 4時 27分) 評価: どちらでもない出品者です。 評価者: yama_y_o(32) スイフト ZC ZD系 LEXUSエアロワイパーレクサスワイパー (終了日時:2010年 6月 30日 0時 16分) コメント : 商品名に車種名が書いてあるものの、出品されている商品はZC系にはつかない長さのものでした。結局自分で長さを調べて、別の金額で購入することになりましたので、この評価です。車種名で商品検索して買いにきたのに…… (評価日時:2010年 7月 5日 17時 30分) 返答 : オークションは売主である出品者と買主である落札者の対等な立場における「売買契約」です。 契約内容は商品説明の通りです。取引条件に合意して滞りなく取引を終了した評価内容とは言い難いものです。今いちど評価および評価コメントのご再考をお願いします。 (評価日時:2010年 7月 5日 17時 50分) 評価: どちらでもない出品者です。 評価者: funsui_2001(700) パッソセッテ ハリアー LEXUSレクサス純正流用エアロワイパー (終了日時:2010年 6月 15日 0時 06分) コメント : お金を払っている客に忠告ですか?本来のオークションは表題の商品を表記の価格で買うものです。おわかりでしょうか?報復評価されたくありませんので『どちらでもない』に留めておりますが、公正取引の原則に反する行為なのは事実ですよ。 (評価日時:2010年 6月 23日 3時 04分) 返答 : オークションは売主である出品者と買主である落札者の対等な立場における「売買契約」です。 契約内容は商品説明の通りです。 事実と異なる評価コメントをされて困惑しております。 (評価日時:2010年 6月 23日 3時 18分) 本題ですが、オークションのタイトルで車名を語り商品説明の中身は別物、更に商品説明で数10点も別の 商品を販売し、更に違反である直接メールでの取引を強要、 この場合の違反申告は皆様なら次のどれ選びますか? 1.詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの 2.連絡先などを掲載し、直接取引を誘引する行為 3.出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為 4.その他、利用規約やガイドラインに違反するもの

  • ヤフオクで初めて入札します。

    ヤフオクで初めて入札します。 出品者の評価に次の様に書いてありました。 出品者と落札者、どちらの言い分が正しいか教えてください。 評価: どちらでもない出品者です。 評価者: funsui_2001(692) パッソセッテ ハリアー LEXUSレクサス純正流用エアロワイパー (終了日時:2010年 6月 15日 0時 06分) コメント : 商品無事到着致しました。表題の商品の金額が落札価格とかけ離れており。困惑した。オークションの基本ルールに反します。こちらへの評価は必要ありません。 (評価日時:2010年 6月 22日 9時 40分) 返答 : 事実と異なる評価コメントをされて困惑しております。 (ご忠告) 次のような行為があった場合、Yahoo!IDを削除する場合があります。 他人に経済的精神的損害を与えるもの/他人の名誉を毀損するもの/いやがらせ/他人を中傷するもの/品性を欠くもの/嫌悪感を与えるもの (評価日時:2010年 6月 22日 9時 52分) 評価のURL→http://rating6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=maya_chan_2006

  • ヤフオクの評価について教えて下さい。

    ヤフオク、結構やる時、やらない時で楽しませて頂いています。 久々に出品したのですが、その時色々な商品を見て、評価の部分を見ると。 終わった商品(終了商品)に関して。 1、落札された商品名が書かれてないかたがいる。 2、評価をした日時が書かれてないかたがいる。 3.両方(1&2)過去の事が書かれてあるかたがいる。 これはどうしてなのでしょうか? 何か苦熱はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヤフオクで出品者からの連絡がありません。

    ヤフオクで商品の方を落札しましたが出品者からの連絡がありません。 オークション終了日時 9月 21日 22時 58分です。 こちらからの取引ナビによる連絡1回目 9月 21日 23時 2分 2回目 9月 24日 21時 57分でも連絡が1度もないので、 連絡掲示板(公開)による連絡 9月 29日 16時 23分の状態です。 過去の出品での評価を確認してみましたら (オークション終了日時 :2012年 9月 23日 21時 30分) で、(評価日時:2012年 10月 16日 11時 09分)この日まで落札者の方が4回評価から連絡されています。 落札から3週間も連絡がなかったみたいです。で、出品者からの連絡(評価日時:2012年 10月 16日 1時 36分) 初めての出品者からの連絡です。 その内容が「申し訳ありませんがこの金額ではあまりにも希望価格とかけ離れている為白紙とさせて頂きます。 このようなことが二度と無い様最低落札価格からの出品に今後切り替えます。」 (評価日時:2012年 10月 16日 1時 36分) となっています。 他にも落札での評価で、連絡掲示板(公開)でのやりとり12回もやっています。(1つの取引で) 私が落札した商品では、 早期終了 : なし 自動延長 : なし の設定になっていたので、普通の商品の半額以下で落札できました。 最低落札価格の設定がされていません。また希望価格とかけ離れている為また白紙にするのでしょうか? どうしても欲しい商品なので、1ヶ月ぐらいでもかかっても良いので、白紙および自然消滅状態にならないようにどうにか出来ないでしょうか? 次は、評価の方から連絡してみようと思っています。

  • この評価のやりとりを見て…

    この出品者から買っても大丈夫だと思いますか?? 落札者から「 どちらでもない出品者 」と評価。 落札者 : たばこの臭いが衣類についているのは感心しませんね。クリーニングに出してから出品してください。しかも入金日から発送(消印日付)まで時間がかかりすぎです。出品者として常識に欠けた方だと思います。 (評価日時 : 2006年 11月 8日 14時 44分) 出品者 : ご説明のメールを送らせていただきました。届いていなければご一報下さいませ。 (評価日時 : 2006年 11月 8日 17時 9分) 落札者から「 良い出品者 」と評価。 落札者 : 評価を変更します。 (評価日時 : 2006年 11月 8日 20時 33分) 落札者 : 出品者が喫煙者だとは思わなかったので、入札した自分も悪かったのだと思います。相手方に迷惑をかけるといけないので、評価はこのままと致します。 (評価日時 : 2006年 11月 9日 0時 32分) 出品者 : 当方は喫煙者ではないのですが(おそらく来客の際だと思います)落札者様にはご迷惑をおかけいたしました。落札者様に非は一切ございません。今後注意いたします。本当にありがとうございました。 (評価日時 : 2006年 11月 9日 0時 49分) 落札者 : たばこをやめていただくか、自己紹介欄に「喫煙者ではないが周りでたばこを喫煙している方がいる」との表記が必要では?でなければ今後の出品は控えた方がよろしいかと思います。 (評価日時 : 2006年 11月 14日 0時 14分) (最新) 出品者 : 今後来客者には控えていただくようにいたしました。この度はご指摘ありがとうございました。 (評価日時 : 2006年 11月 14日 2時 47分) 出品者 : においの件では失礼いたしました。発送の件に関しては、三連休で郵便局がお休みのため月曜以降の発送になる旨事前にご連絡差し上げたことご納得いただけて安心しました。ありがとうございます。 (評価日時 : 2006年 11月 14日 2時 51分)

  • ヤフオク評価結果一覧

    ヤフオク評価結果一覧  いつも回答ありがとうございます。  ヤフオクをよく利用しています。  ヤフオクで、落札すると出品者に対して、評価するようになっています。  ヤフオクのトップページから  落札分一覧  の画面で、  商品ID 商品名 落札価格 終了日時 出品者 最新のメッセージ 取引 評価  等が表示されます。  落札が、終わり、商品の受取、確認が終わるとこの画面から出品者に評価します。  出品者からすると評価は、出品の励みになる。  もし、出品者に問題があるときは、反省材料になる。  また、これから、購入しようとする落札者には、落札するかどうかの判定基準になる  ので、できる事なら、落札した使用品について評価をするように、また、忘れないようにしたいものです。  しかし、買うことに忙しいと、落札件数が多いと、また、他の業務などに取り紛れるとついつい、評価を忘れてしまうことがあります。  こうした評価忘れをしないように上記の落札分一覧の中に評価が終わったものについて  非常良かった  最良  良かった    良  どちらでもない 不定  悪い      悪  非常に悪い   最悪  の略式評価を記入してあると一覧で、すぐに知ることができるので、評価のし忘れをすぐに分かるので、便利と思います。  このような評価結果一覧を表示する時に増やしてもらえないでしょうか?  利用者の意見をお伺いしたいと存じます。  ご教授方よろしくお願いします。  敬具  

  • ヤフオクでの悪い評価の入札者を取り消す場合

    昨日出品して6日後に終了する予定です。 2000円で出品した商品に入札した人がいたのですが評価が80の内悪いが20ありました。 落札者都合でキャンセルが多いようです。 もっと調べてみると最初の日に自動入札してそのまま連絡がつかないような感じのようです。 本人のコメントだと仕事で連絡できなかったと書いていますが同時期に他で落札した商品の取引は終了していますので正直信じがたいコメントでした。 昔の話なら良いのですが11月中にも同じような商品で悪い評価がちらほらあります。 しかし良い評価も混ざっています。 入札者の取り消しをしてブラックリストに入れれば良いのは分かるのですが新規でIDを取り直してまた入札されるのではと思って悩んでいます。 この場合どのように対応すれば良いのでしょうか?。

  • ヤフオクの評価

    先日ヤフオクで商品を落札しました。出品者との取引はスムーズで、私が代金を振り込みしてから2日後に商品を発送して頂き、到着したその日に出品者へ非常に良いと評価を入れました。が15日経ってもこちらへの評価が無く忙しいのかと思って待ってました。でも見てみたら他の方と取引してる様で、私が入れた評価は無視されてると思い評価をどちらでもないに変更しました。その2時間後に出品者から非常に良いという評価をもらい、評価が入ったるのが気付きませんでしたとの謝罪コメント。 15日間も評価に気付かないなんてあり得るのでしょうか?(1~2個しか出品してない方です)評価を変更した途端すぐに評価してくるのは、評価はメールが来るので気付いてたのでは?と思いますがどうなんでしょう?

  • ヤフオクの評価について

    意見を聞かせてくださいm(_ _)m 先日ヤフオクで出品して商品を購入していただきました。私は出品者です。 相手からの連絡・振込みもすぐにあり、お互いに敏速な対応をしてお取引を終了しました。 こちらから商品を発送する際に「商品が到着しましたらメール又はオークション評価にて連絡ください」と明記したメールを送ってありましたので商品到着後に落札者より 「非常に良い 気持ちの良い取引が出来た」旨の連絡をもらいました。こちらからも評価をしたつもりでしたが、し忘れてしまった様で3ヶ月もたってから「残念ですが、評価を返してもらえなかったので、変えさせて頂きます。 」と評価が非常に良い→良い に変更になりました。確かに評価が悪いとなったわけではないですし、こちらも評価したつもりになって忘れていたのは悪いと思いますが3ヶ月もたってからメール一つ来ないで突然オークション評価にて評価が無かった。と連絡が来るのはどうかと思うのですが、どう思いますか?  通常は落札した時も出品した時も評価を返すようにしています。今まで悪い評価は有りません。 この方へはこちらからはまだ評価を返していません。どなたかこちらからはどのような連絡をしたら良いのか良きアドバイスをお願い致します。

  • ヤフオクの評価について

    先日出品した物が新規の方に落札されました。 商品の発送は着払い、支払いはかんたん決済でとお伝えしたのですが、代引きと勘違いされたようでした。 その点を説明し、取引終了後頂いたのは「どちらでもない」の評価で(内容は代引きだと思ったとのことです)、ショックでした。 その評価に対してコメントはしました。 正直、メールや振込も遅く「非常によい」をつけるのには躊躇した方だったので、落札者の評価を下げようかとも思っています。 みなさんならどのような対応をとられますか?