販売の志望動機についてお知恵をお貸しください

このQ&Aのポイント
  • 販売の志望動機についてお知恵をお貸しください。今年の春卒業したばかり、現在無職の22歳です。2年後に留学したいと考え、2年間で200万ほど稼ぎたいと思い、ふた月ほどハローワークやアルバイトの求人サイトなどを探しておりました。派遣の契約社員で量販店でネット契約の販売業務(未経験OK)が一番好条件だったので志望しました。
  • 販売は希望のお給料、勤務地、勤務時間などの条件を満たしただけ、という単純な理由で応募したのですが、でもこれを正直に志望動機に書いたら採用されませんよね。どう書いたらいいものか、販売の動機で行き詰っております。
  • なぜ「ここのネット販売でないといけないのか?」という部分がかけずに困っております。正直なところネットの体系には詳しくなく、どなたかお力添えをいただけたら幸いです・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

販売の志望動機についてお知恵をお貸しください。

販売の志望動機についてお知恵をお貸しください。 今年の春卒業したばかり、現在無職の22歳です。 2年後に留学したいと考え、2年間で200万ほど稼ぎたいと思い、ふた月ほどハローワークやアルバイトの求人サイトなどを探しておりました。 結果、派遣の契約社員で量販店でネット契約の販売業務(未経験OK)が一番好条件だったので志望しました。 資金を貯めるために働けるとこで働く、というのが本音で、販売は一番やりたい仕事という訳ではではないのですが、でも受かったなら、仕事は仕事なのできっちり社会人として恥ずかしくないよう仕事はするつもりです。 販売は希望のお給料、勤務地、勤務時間などの条件を満たしただけ、という単純な理由で応募したのですが、でもこれを正直に志望動機に書いたら採用されませんよね。どう書いたらいいものか、販売の動機で行き詰っております。 「なぜ販売をしようと思ったのですか?(約200字)」 販売業は未経験なのでどう書いていいものかわかりません。一応考えた志望動機として 直接お客様の笑顔を見れるお仕事がしたいと思い志望いたしました。また、今までアルバイトで飲食店などで接客の経験があり丁寧な接客には自信があります。この経験を御社に貢献できると思い志望しました。ネットの販売業務は未経験ですが、未熟な部分は前向きに努力し早く貴社の即戦力として役立てるよう精進いたします。 ・・・と考えましたが、志望動機としては弱いですよね。どこでも使いまわせそうな文面です・・・。 ・・・が、どうしてもここに受かりたいんです。 なぜ「ここのネット販売でないといけないのか?」という部分がかけずに困っております。正直なところネットの体系には詳しくなく、どなたかお力添えをいただけたら幸いです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

正直に書けばいいと思います