• 締切済み

javaでコマンド・プロンプトで実行できるもので、 カージオイド曲線と

javaでコマンド・プロンプトで実行できるもので、 カージオイド曲線と座標のマス目と座標軸を出すのコマンドを教えてください。 図のようになるようお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• salsberry
回答No.1

そんな便利なコマンドはないので、自分でJavaのプログラムを書いてください。 参考までに、Javaでなくてもいい場合にはgnuplotとかを使うと簡単にグラフを描けます。 set parametric r(t) = 1+cos(t) plot r(t)*cos(t),r(t)*sin(t)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Gnuplot