• ベストアンサー

中国で使えるパソコンを探しています。

中国で使えるパソコンを探しています。 中国に短期留学をします。パソコンを持って行きたいのですが小型を探しています。 出来れば安いもの。 良いものがあれば教えて下さい。 現在持っているパソコンはソニーのバイオ15.5型です。 これを持って行くのも考えましたが高価だし大きすぎるので思案中です。 また現地でインターネットをする場合の持ち物、接続、料金など教えて下さい。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201579
回答No.1

TOSHIBA製が安いです。 http://kakaku.com/pc/note-pc/se_2/p1001/ 価格.com dynabook 検索結果 これを見る限り、dynabookUXという機種が安そうです。3万円ですが、店によって値段は変わります。ちなみに、これネットブック?まあ、ネット用のパソコンです。画面も10インチですし・・・。 安くて、普通のPCがほしいなら、dynabookMXです。5万円で、11インチ。 電源は、変圧器を持っていきましょう。たぶん分かっていると思いますが、パソコンは精密ですので、プラグ変換のはNGです。パソコン壊れてしまいます。 ネットですか・・・。それは、分かりませんね。白いイルカも海外旅行行きますが、パソコンとかはもっていきませんからね・・・。ネットについては、ともかく何も分からないです。海外と日本は、違って難しいですから・・・。今から調べてみます。 でも一つだけいえることがあります。プロバイダです。これがないとまずネット接続できません。 http://www.globaldata.jp/china.html ネット接続にこれ使えるでしょうか?頑張って調べました。 あとは、ものですか。それは分かりません。でも上の場合は、いらないのではないでしょうか。 スペックとか確認してくださいね。あと大切なのが、受信可能地域です。これに入ってないと、携帯の圏外と同じ状態になり、ネット接続できません。 何かあれば補足してください。

rikopi777
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

一つ言っておきましょう。海外へ行って、PCを使ったのですが、国によってネットがすごく遅いです。

rikopi777
質問者

お礼

ありがとうございまいた。 お礼が遅くなり申し訳ありません。