• ベストアンサー

【せどリッチ】について・・・

【せどリッチ】について・・・ ホリエモンのブログでも紹介されていた せどり用のツールなのですが、色々調べてみても アフィリエイト系のサイトばかりにぶち当たり 実情のトコロが良く見えません。 自分としては週末を利用して、お小遣い稼ぎにでもなればイイな ぐらいなのですが・・・ そこで実際に購入・使用されている方に質問です。 実際のトコロどうなんでしょうか?? もちろん、儲けの手口を教えてしまう事になりますので なかなか踏み込んだ内容のお答えは出来かねると 思いますが、なんでも結構です。 例えば 仕入に苦労したとか、出品したが売れなかったなどなど どうぞよろしくお願い致します。

• 60up
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • id_koneko
回答No.2

せどリッチのBOOK版を買いました。 売れる本のリストを抽出するようにできているのですが、 実際古本屋に行って目的の本を探すのはなかなか難しいです(私の場合は、ですが)。 片手間ではできないと思います。 時間のある方でないと。 ネットで検索して仕入れることもできますが、 これもまたなかなか思うように仕入れるのは難しいと思います。 たとえ購入できたとしても、必ず売れるとは限りません。 そのため、在庫をたくさんかかえる必要があります。 book版ではなくてCD版とかもありますので、そちらの方がまだいいかも分りませんね。

60up
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 確かに仕入に関する問題は、当方も懸念材料でした。 時間や在庫を売り切ってしまう為の価格設定などなど・・・まだまだ、認識不足・勉強不足の 部分が多く、そんな中での生きた情報で、大変参考になりました。もう少し、熟考してみたい と思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

追加で。 販路を持たない背取りなんてありえないです。 ある本を欲しいという古書店や本好きの人を確保した上で、その本を確保するのが背取りです。 漠然と、この本のマーケット価格が実売よりも高いから買ってもっておけば儲かると思っているなら、なんでブックオフは、そういう商売に積極的ではないかを考えてみるといいですよ。 タイミングを無視しても成り立つという商売ではありません。

回答No.1

ツールのはなしじゃなく、背どりの話? 金魚屋古書店、読まれていますか? 価値の地域格差を利用した商売なので、ネットに良いヒントはないかもしれませんね。

60up
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 恥ずかしながら「金魚屋古書店」知りませんでした・・・しかし、仰るとおり、価値の地域格差 を利用した儲け方なので、一概には言えませんよね。当方、都市圏在住ですのでますます競争 は激しそうです。もう一度、熟考したいと考えております。 ありがとうございました。