• ベストアンサー

ラバーを変えたいと思います

ラバーを変えたいと思います 僕は中2で前陣守備型です 回転とコントロールをあげたいです。 Rはストリーク Fラウンデル・ソフト BカールP-1OXです 回答をよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

引退した先輩が使っていたPALIOのCK531Aはどうでしょうか。 先輩のを使ってみた感想はカールP-1よりも切れ止めやすかったです。 上回転のボールに対して下回転を掛けた時の独特なボールの飛び方とブロックの止まりやすさが特徴のラバーでその割に慣れればコントロールしやすいです。 攻撃技術は威力は劣りますが、慣れでカバーできる範囲です。 欠点は粒高特有の揺れるボールが出にくいところです。それ以外の点については非常に使いやすいラバーだと思います。

unya444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます とても参考になりました。