• ベストアンサー

私は光回線なのですが24.44Mbpsと表示された。のですが早いほうな

私は光回線なのですが24.44Mbpsと表示された。のですが早いほうなのかな。 http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htmのサイトで図ったんだけど。

  • o3cn2
  • お礼率37% (160/429)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.11

NO7です。 OSがXPならこれにて完全調整する。 http://www.bspeedtest.jp/speedup.html スピードテストは http://netspeed.studio-radish.com/index.html です。

o3cn2
質問者

お礼

すみません逆でしたね。のぼりの速度が出ていません。くだりは80以上でました。

o3cn2
質問者

補足

ありがとうございます。このサイトを使って調整してみました。 結果 下り回線 速度 86.35Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質 95.0 上り回線 速度 48.84Mbps (6.105MByte/sec) 測定品質 91.7 くだりが低いような感じがしますが。こんなもんなのでしょうか。のぼりは80以上出ました。

その他の回答 (10)

noname#140925
noname#140925
回答No.10

>NTT西日本フレッツ光プレミアムファミリータイプ >Windows xp であれば、以下のページを参考にして調整入れれば少しは改善すると思いますよ。 [参考]光プレミアムの設定 http://hikarifiber.net/premium.htm 後は、セキュリティ対策ソフトがどれだけ重いか次第でしょうけど。

o3cn2
質問者

補足

結果 下り回線 速度 86.35Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質 95.0 上り回線 速度 48.84Mbps (6.105MByte/sec) 測定品質 91.7 のぼりの速度が低いです。

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.9

Radish Network Speed Testingでいま測定した値です。 OS:Windows XP SP3, CPU:Athlon64 X2 2.01GHz, RAM:896MB, RWIN/AFDは調整済み。 測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低 下り回線 速度:83.29Mbps (10.41MByte/sec) 測定品質:94.6 上り回線 速度:90.13Mbps (11.27MByte/sec) 測定品質:99.7 測定時刻:2010/7/9(Fri) 7:54 測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/ http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm は私も15.77Mbpsと低い値しか出ません。

noname#140925
noname#140925
回答No.8

>ちなみに >http://www.speedtest.jp/ >のサイトで図ると ちゃんとRadishで計測してください。 計測する場合、どこの計測サイトでも良いって訳ではなく、ちゃんと信頼性の高い所で計測しないと意味ないですから。 [参考]速度測定システム Radish Networkspeed Testing 東京 http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/index.html Radishで有線計測で、以下の条件で計測してください。  測定方向: 両方向/測定精度: 高/データタイプ: 圧縮効率低 結局、NTTのフレッツ光で、PCはXPって事なのでしょうか? 貴方が必要な情報をきちんと提示しないので、憶測だけでの回答が飛び交う結果になっています。 NTTのフレッツ光だとしても、東西でも違うし、光プレミアムと光ネクストじゃ違うし、って事で、きちんと詳細情報を提示しましょう。 仮にXPだとして、調整入れるにしても、回線種別毎に調整値違ってきますから、ちゃんと情報出さなきゃ、適切な回答は得られませんよ。 ちなみに、NTTだと遅いとの回答があるようですが、うちはNTT西の光プレミアムで90Mbps前後出てますよ。 まぁ、Max100Mbpsってのが遅いと言っているのか、Max100Mbpsで90Mbpsしか出ないのを遅いと言っているのかは知りませんが。 ちなみに、最近のフレッツ光は東西共にMax200Mbpsになってますし。 NTTに個人的な恨みがあるのか、嘘八百並べる人もいますので、そのあたりは十分気を付けてください。

o3cn2
質問者

補足

NTT西日本フレッツ光プレミアムファミリータイプ Windows xp メインメモリ2GB

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.7

55~56Mbp位のスピードなら遅いですね。 Xpなら調整して下り95Mbp前後、上がり90Mbp前後位出ます。 Win7なら下り96Mbp前後は出ます。

o3cn2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちなみに http://www.speedtest.jp/ のサイトで図ると ■あなたの回線速度は 【宇宙船級】 5.524 M ウサギ1号自身も思わず目を閉じてしまう速さです! ブロードバンドの宇宙を思う存分に楽しんで下さい と判定されます。

  • jirou1948
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.6

KDDI(auone)無線で(300M)で下り(102M)上り(78M)ですよ スピードテストは(価格コム)検測です (契約は新幹線障害対策で300Mです) NTTではせいぜい30~35M平均でないですか????? NTTの場合は無理です (電力系のひかりに替えなければ回線スピードは 期待できません。 NTTは回線料金のほかプロバイダー料金で約9000円(スピードが30~35M) KDDI光は回線ープロバイダー込ー光電話で7050円(スピードが90~102) これが埼玉県北部地区の現状です 日本3悪は 日本航空。日本相撲協会。NTTOCNですね??????

o3cn2
質問者

お礼

NTTの光は、あまり早くないのですね。 回答ありがとうございます。

noname#140925
noname#140925
回答No.5

戸建で有線でRadishで計測して、その程度だとすると、後はPCのスペックとかOSとかの問題では? OSがXPなら調整入れないと速度出ない気が・・・ ちなみに、うちで計測した場合、古いXPのPCだと、調整入れても75Mbps程度です。

o3cn2
質問者

お礼

ありがとうございます。調整はどのようにやるのですか

o3cn2
質問者

補足

ちなみに http://www.speedtest.jp/ のサイトで図ると ■あなたの回線速度は 【宇宙船級】 5.524 M ウサギ1号自身も思わず目を閉じてしまう速さです! ブロードバンドの宇宙を思う存分に楽しんで下さい と判定されます。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

貴方がマンション在住とかなら、十分速度出ているのでは? まぁ、マンションかつVDSLなら、ですけど。 戸建なら90Mbps程度は出ますし。 当然、有線計測ですよね? (計測はRadishで。)

o3cn2
質問者

お礼

ありがとうございます。1戸立ての住宅に住んでいます。マンションではないです

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

光回線としては「速い方」ではありません。むしろ遅めと言った方がいいです。 私(au ひかり マンション タイプV)の場合、質問にあるサイトでは68Mbpsです。

o3cn2
質問者

お礼

http://netspeed.studio-radish.com/ のサイトだと くだりが56.13Mbps のぼりが54.55Mbps だったので平均値ですから でるので、早いほうだと思います。 私の質問のサイトだとなぜか遅く出るみたい。

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.2

早い方ではないでしょうか。私も光ですがいま測ってみたら18.54でした。 このサイトは遅い結果が出ます。こちらの方が良いですよ。測定サーバーが東京と大阪が有りますが早い方を使ってください。 Vistaなら80メガ以上出るはずです。 http://netspeed.studio-radish.com/

参考URL:
http://netspeed.studio-radish.com/
o3cn2
質問者

お礼

ありがとうございます。このさいとは遅く表示されるんですね。 教えていただいたサイトで くだりが56.13Mbps のぼりが54.55Mbps だったので平均値ですよね。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

契約次第で早いのか遅いのか決まりますね。 マンションタイプなら他の家庭と速度を分け合うものなので、 たくさん住んでいる建物だとしたら、早いほうじゃないでしょうか。 私はjcomで90Mbps出てますが、たいした意味も無いですよ。 実際問題、8Mを超えるとネットサーフィンの体感速度は変わらないそうですし。

o3cn2
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • アナログ回線の50Mbpsとデジタルの40Mbps

    今インターネットのサービスを切り替えようか悩んでまして、 アナログ回線で下り50Mbpsなのとデジタル回線で40Mbpsなのと 両方のメリット、デメリットが知りたいんです。 調べるとMbpsというのは数値が高いほうが通信速度が高いということでいわゆるネットにすぐ繋がったりダウンロードが早いということですよね? でもアナログ回線よりはデジタル回線の方が情報処理が早いとも聞きました。 ならアナログの50Mbpsとデジタルの40Mbpsはどっちがスピードが早いんでしょうか? あと過去の質問とかほかのサイトなのでも調べたのですがやっぱりいまいち デジタル回線の利点がわかりません、デジタル回線の方がいろいろ良いのは絶対なんでしょうけど、ノイズに強いとか安定しているというのは 具体的に普段パソコンを利用している時にどういうところで力になっているんでしょうか。 なかなかこういうことにうといもので、ごちゃごちゃした質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • ADSLの回線速度 1.5Mbps/8Mbps/12Mbps/24Mbps の判別

    PCの操作によってそのPCが接続されているADSL回線の速度(1.5Mbps/8Mbps/12Mbps/24Mbps)を判別することはできるのでしょうか。 また、可能な場合の判別方法をお教え願います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線速度100Mbpsも必要でしょうか?

    これまで賃貸マンションでVDSLという回線を使っていました。回線速度測定サイトで測定すると、25Mbps程度でした。この回線で、パソコン2台/スマホ2代/ブルーレイレコーダ/テレビ/プリンタを繋いでいました。インターネットや動画視聴(Youtube)で不自由を感じたことはありません。 出張が多いこともあり、モバイルWiFiにしようかと考えています。モバイルWiFiの回線速度は200Mbpsくらいあるそうですが、こんなに早い回線速度は必要なのでしょうか??最近ではフレッツ光は1Gbpsもの回線速度だそうですが、今まで25Mbpsで満足していた私にとってはこんなに早い回線速度が必要なものか疑問です。 なぜこんなに速い回線速度が必要なのか、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 光回線これが普通の表示のされ方なのでしょうか?

    光回線これが普通の表示のされ方なのでしょうか? ネットの動画を張っておきます。ヤフーブログです。 速度測定http://netspeed.studio-radish.com/index.html 下り回線 速度 89.00Mbps (11.13MByte/sec) 測定品質 96.4 上り回線 速度 49.56Mbps (6.196MByte/sec) 測定品質 93.0 この速度でこの表示のされ方なのでしょうか。すごく遅く感じます。光回線ならパッと表示されると思っていたのに。アメブロでもこのような表示のされ方の時があります。 これはサイトの側の問題なのでしょうか? 環境 ウインドーズXP メモリ2ギガに増設。

  • 回線速度の実効速度について、スピード計測サイトで、例えば、10Mbps

    回線速度の実効速度について、スピード計測サイトで、例えば、10Mbpsと出ても、実際にダウンロードする時に、そのスピードが出ることはほぼないと思います。逆に、もし、その速度が出たら、ダウンロード中は、HPの閲覧とか何もできなくなるので、それも問題なのでしょうね。 私の場合、YBB、ADSL12Mの契約で、計測サイトでは、10Mと計測されますが、実際にダウンロードすると、ウィンドウズの小窓が出て、100~200KB/秒(=0.8~1.6Mbps)と表示されることが多いです。最高で、600KB/秒(=6.4Mbps)、悪いと20KB/秒です。こういうのは、相手方の回線環境に影響を受けるので、こんなものかなと思っていますが、光回線とかで、50Mbps、100Mbpsの契約をしてて、計測サイトでも、40Mとか80Mとか出ているような環境の人ではどうなのでしょうか?本当にダウンロードするとき、どのくらいのスピードが出ますか?

  • 5Mbps→1Mbps

    こちらのインターネットサービスを利用しています。 http://www.catv296.ne.jp/html/mousikomi/ryoukin.htm 家ではそれほど使ってないので、韋駄天コースから韋駄天ライトコースに変更を考えています。 5Mbpsから1Mbpsに変更すると、かなり遅いでしょうか? それと、今使っている韋駄天コース(下り5Mbps/上り512kbps)も、このスピードで4194円は高いでしょうか?

  • 光回線なのに2mbps未満しか出ない

    多摩ケーブルネットワーク(TCN)というプロバイダーに契約していて、光回線なんですが 速度が2mbps未満しか出ないです。以前フレッツ光のUSENスピードテストで ドラゴン級の一つ前のスピードが出ていて快適だったんですが、最近遅いなと感じ、 テストしてみたら2mbpsしか出ていませんでした...光回線でルーターも100mbpsまで 対応しているのは確かです。なにが原因で遅くなっているのでしょうか... PCとルーターとモデムのスペックです↓ [PC] OS:windows7 Home Premium プロセッサ:Intel(R)Core(TM)i7-3770 CPU @ 3.40ghz 3.40ghz RAM:8.00GB(7.89GB使用可能) システムの種類:(64ビット オペレーティングシステム) [モデム] DOCSIS2.0準拠ケーブルモデム BCX280J2 下り最大43Mbps、上り最大30Mbps 周波数帯域 送信 5MHz~55MHz 受信 90MHz~860MHz [ルーター] Buffalo WZR-600DHP3

  • 無線LAN 300Mbpsと54Mbpsの関係

    最近インターネット接続をADSLから光回線に変えました。デスクトップ以降は光回線なので160Mbps. 実際は100Mbps程度でこれは納得。一方、デスクトップに無線LANルータ(300Mbps対応)を接続、このルータに、無線LAN付きノートパソコンから接続しています。疑問は、インターネット接続をADSLから光回線に変えても、無線LAN付きノートパソコン上の表示を見ると、依然として54Mbpsのままになっています。300Mbpsというのは、仕様上理論的に出る最大速度というのはわかっているのですが、従来、ネックとなっていたのはADSLの速度のはず。無線LANルータとノートパソコンでは余裕があった状態、光回線に変えることによって、54Mbpsよりも上がることを期待していたのですが、54Mbpsのままです。これは何故でしょうか?

  • 回線速度について。

    はじめまして。 回線速度等についてお聞きしたい事があります。 私のPCにはバッファローのWLI-U2-KG54をUSBにさしてインターネットをしています。 つい先日なのですが、回線速度を計るサイトで計測してみたところ 1.8Mbpsと表示されました。 PCの右下にあるアンテナにマウスを重ねると、通信速度が54.0Mbpsと 表示されていました。 それを見ておかしいと思い、速度向上サイトにある方法をいくつか試しましたが、1.8Mbpsから一向に変わりません。 RWinなど変更しましたが変化がありません。 これはPCの方に問題があるのか、それともバッファローの方に問題があるのでしょうか? 解決方法、速度UPについて教えていただきたいです。お願いいたします

  • 光回線で、下り8Mbpsになってしまいました。

    DIONの光プラスに加入しているのですが、 なぜか8Mbpsしか出なくなりました。 前にもあって、DIONに問い合わせたところ、 DIONのホームページに回線速度を測るのがあるから、それで測ってくれと言われ、それから幾度か測っていたのですが、ここのところ、ものすごく遅くなってしまって、終に今日は8Mbpsが限界になってしまいました。 昨日もこちらで質問させていただいて、できる限りのことはしましたが、改善しません。 常駐ファイルは、ウィルスバスター2006とノートパソコンですので、バッテリーメーターだけです。 それ以外はネットに繋がっているとの表示をする、windowsに入っていたインターネット接続と言われるものだけです。それ以外はありません。 前にもDIONに言われたことなのですが、パソコンの性能によっては遅くなるとの一点張りで、交渉ができません。 OS:win-XP HomeEdition CPU:Pen-M740で、1.73GHzです。恐らく2次キャッシュは2MBだと思います。 メモリ:512MB HDD:100GB(2.5インチ・5400回転) これでも低スペックなのでしょうか?(ノートパソコンなので)