• 締切済み

現在、スズキの薔薇に乗っています。エンジンを載せ換えようと考えているの

現在、スズキの薔薇に乗っています。エンジンを載せ換えようと考えているのですが、スズキのラブスリー、カーナ、ハイなどのエンジンに載せ換えることは可能でしょうか? 同じようなことを考えている方はいませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.2

ポン付け!無加工ボルトオン装着!なんて素人全開な甘い考え捨てればなんだって載ります。 アドレスV100エンジン載せ変えた車両見た事あるよーな。 どちらにせよ、Fブレーキのディスク化は必須。 パワーが大幅に上がって素で止まりませんよ。 薔薇に余程のこだわり無ければ乗り換えを勧めます。

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.1

うちの行きつけのバイク屋はアドレスV125のフレームにマジェ250のエンジン乗せました。 手間暇。お金をかければどんなフレームにもどんなエンジンでも乗ります。

関連するQ&A

  • スズキ薔薇のスクラップを探しています。

    私は、スズキ薔薇が大好きで、愛用しています。ところが、年式が古いので部品に困っています。 先日、楽天オークションで「スズキ薔薇・部品取りに」が在ったのですが、未落札で終了しています、残念! 出品者のニックネームは福島県の「早嘉商事」さんでした。  どなたか動かない車でも構いませんので、「スズキ薔薇」をご存知の方おられませんか?

  • 現在スズキのZZ(無改造)に乗っています

    現在スズキのZZ(無改造)に乗っています エンジンオイルはよくわからないのでスズキの純正(銀と緑の缶)を使っていますが 特に不満はないのですが他のものに変えるとなにか変わってくるんでしょうか?

  • スズキ バンバン200 アクセルを開けるとエンジンが止まる

    スズキ バンバン200約5年ぐらい乗ってますが2ヶ月ぶりに乗ってみると1キロぐらい走ったぐらいでエンジンがとまり、それ以来エンジンはかかるもののアクセルを開けるとかぶったようにエンジンが止まります。プラグを新品に交換しましたが同じでした。何か対策はあるでしょうか?宜しくお願いします。

  • スズキバーディーのエンジンで

    スズキ4ストバーディー80です エンジン左側カバーの中央に 4cm?くらいのコインキャップ 硬くて回りませんでしたが そもそも何のキャップでしょうか?

  • スズキSX125エンジンがすぐストップ

    スズキSX125(購入から8~9年)を所有しています。現在エンジンをかけてもすぐに止まってしまい、困っています。最近、全く乗っていなかったので仕方がないのかもしれませんが、とりあえずキャブレタークリーナーを買って何とかしようと思っています。説明書を見ながらクリーニングしようと思っているのですが、分解にあまり自信が持てません(というより、分解したことがないので・・・)クリーニング時の注意点と、エンジンをかけてもすぐに止まってしまう、その他の考えられる原因を教えて下さい。

  • スズキのバイク

    現在GSXR400に乗っています。 世話になっているバイク屋が 「スズキのバイクは動かしてないとすぐエンジンがかかりにくくなる」 と言っていましたが、キャブの調子ではなく、スズキ特有の何か弱いところがあるのでしょうか? たしかに他のお店でも店頭でエンジンをかけてもらおうとしたTL1000R、GSXR400などスズキのバイクばかりエンジンがかかりにくかったです。同年代のホンダCBR400などはスムースにかかってました。

  • スズキグランドエスクード2.7lのエンジンメーカーは?

    スズキグランドエスクードV6-2.7lのエンジンメーカーはどこなのでしょうか。スズキ自製でしょうか?それともどこかのメーカー? V6-2.0lのときはマツダでしたが、現在マツダには2.7lはないと思うし。スズキがエスクードのためだけにV6-2.7lを自製しているとも考えにくいし。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 白い薔薇が育てたい

    タイトルのとおりなのですが、庭で白い薔薇を育てたいと思っています。薔薇を育てた経験がないので育てやすい品種がいいと考えています。庭は広くなく、冬場は日陰の時間が長くなります。あと、ここが肝心なのですが、つる性でないのが良いです。鉢植えで育てられて上の方にだけ花がつくのではなく、こじんまりと全体的に花が咲くのが良いです。 かなり勝手なことばかり並べてすみません。薔薇の本をみても花しかのっていなくて、成長した全体の姿が想像できず、理解できないでいます。ロゼット・・・とかの意味さえわかりません。 薔薇の品種に詳しい方がおられましたら、オススメの白い薔薇を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 白い薔薇と赤い薔薇のシンボル

    白い薔薇が文学で示す意味はなんでしょうか? また赤い薔薇はなんでしょうか? 確か白い薔薇が「無垢」で赤い薔薇はその逆だったと思うのですが・・・。 何かよい参考文献、もしくはシンボル事典があれば教えてください。

  • 薔薇園で働きたいのですが・・・。

    薔薇園で働きたいのですが・・・。 事の発端は、私が将来、薔薇園を開業したいのですが、知識が無く、手っ取り早く、開業するにはと、いろんな所から捜しました(ネット、本、駒場薔薇園に通いました)でも解らずじまいです。 時間が掛かるかもしれないけど、薔薇園で働き知識を蓄えてからにしたいと思ったからです。 どうぞ、私でも働ける薔薇園を教えてください。