• 締切済み

スズキ バンバン200 アクセルを開けるとエンジンが止まる

スズキ バンバン200約5年ぐらい乗ってますが2ヶ月ぶりに乗ってみると1キロぐらい走ったぐらいでエンジンがとまり、それ以来エンジンはかかるもののアクセルを開けるとかぶったようにエンジンが止まります。プラグを新品に交換しましたが同じでした。何か対策はあるでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • KDX125KAI
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.1

エアクリーナーが酷い汚れで詰まってるんじゃないですか? 情報不足でそれぐらいしかアドバイス出来ません。

関連するQ&A

  • スズキアドレス110 始動後にアクセルを吹かすとエンジンストールします

    スズキのアドレス110と言うスクーターに乗っています。 購入して5年くらい、走行距離6,000km弱ですが、乗りっぱなしであまりメンテをしないためか、具合が 悪くなってきました。具体的には以下のとおりです。 ・数日おくとエンジンの掛かりが悪くなる。 ・エンジンがかかっても、アクセルを吹かすとエンストする。(5分程度暖機すれば、走れるようになる。) ・一度走れば、その日は始動性・アクセルの吹けとも問題は出ない。 ・しかしまた数日たつと同様になる。 以前は冬を越したとき(数ヶ月放置したとき)のみ同様の現象が起きていました。 なので、長期の保管でキャブのガソリンが変質し、それが抜けきるまでの症状かなと思っていました。 しかしそれがどんどん短くなり、今では数日でこの有様です。 数日でガソリンが変質するとも思えず、原因がわかりません。 そこで、このような症状はどんな理由で発生するのか、ご教示いただければと思います。 なお補足ですが、始動性についてはバッテリーの交換で若干改善しました。で、この状態です。 交換前は、キックを十回以上蹴らないとかかりませんでした。 またプラグは、イリジウムに交換後3,500km程度経過しています。キャブはいじったことはありません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • アクセルを回すとエンジンが止まります。

    平成9年式のCB400SFに乗っています。中古で購入し、現在走行距離は35000 kmで燃費は17 km/Lくらいです。購入してからバッテリー交換、プラグ交換、エアクリ交換などしました。あと、右側のクランクケースが少し破損し、オイル漏れをしていたので、エポキシ樹脂で固めました。(まだ走ると少し滲んできますが・・・) ある時、坂道発進でエンストしてから、アクセルを回しても回転数が上がらなくなってしましました。終いには、セルを回してエンジンがかかりそうになるものの、アクセルを回してもふけ上がってくれないので、アイドリングさえ不能になりました。さらに、バッテリーが上がってしまい、押しがけを何度か試みたものの、セルと同様にかかりそうになってもアクセルを回すとすぐに回転数が落ちてエンジンストップしてしまいます。たぶんプラグがかぶり気味なんだろうと思いますが、他に原因はありそうですか?自分ではもうわからないので、ご指導のほどよろしくお願いします。

  • H8年式 スズキアルトのエンジンについて

    H8年式 スズキアルト V-HC11V のエンジンについての質問です。 3速AT車です。 先日、知り合いより譲り受けたばかりの走行距離約1万キロの車両です。アイドリングも 安定していて走りも満足しているのですが、アイドリングからアクセル をラフに踏み込むとエンジン回転数が一時落ち込み、エンジンストップ する時もある状態です。 考えられるエアークリーナー、プラグ、オイル等は新品に交換しましたが症状は 同じです。エアークリーナーを外しても同じ状況です。キャブレターの作動部分に CRC556を吹いてみましたが変わりません。 何に原因があるか解らずに困っています。 交差点での右折時に急いでアクセルを踏んだときに出足がワンテンポずれたり 最悪エンジンストップするので怖いのです。 ゆっくりとアクセルを踏めば問題なくスタートしますし走行中にアクセルを 踏んでも問題ありません。アイドリングからのスタートです。 宜しくお願いします。

  • sa16j エボ エンジンがかかってもすぐ切れます

    2、3年放置していたエボをキャブOHして、プラグ交換、バッテリー新品、ガソリンを新しいのに交換、エンジンかかったのですがアクセル回してもフケず、アクセルを緩めたらすぐ切れて、そのあとかかったり、かからなかったりします マフラーの詰まりかなとも思うのですが、どなたか同じ症状から直された方いますでしょうか

  • スズキMC21Sのエンジン不調

    アイドリングでも回転が落ちエンストしそうになります。 2000-3000RPMで走行しているとなんか変な感じはしますが普通に走行できます。合流等でアクセルを踏むとボコボコというような感じで加速できません。 その時、エンジンから(だと思う)カリカリ?というような音がします。 先日、スズキで見てもらったらプラグだと言われ交換しましたが、帰り道は良かったのですが翌日元に戻ってました。

  • 原付バイクのエンジンがかからない

    バイクの種類:スズキLetsII 平成14年に購入 4年ほど全く乗らずに放置してありました。 エンジンをかけたいのですがかかりません。 プラグとバッテリーだけ交換しました。 かかるときはかかるのですが、 アクセルを開くと止まってしまう。 かからないときは全くかかりません。 キックでもかかりません。 どうしたらエンジンはかかりますでしょうか? できればこれ以上は出費は避けたいのですが・・・ 何か良い方法ありましたらご教示ください。

  • スズキエブリ エンジン不調

    平成3年スズキエブリDE51V キャブ車  エンジン始動はしますがかぶったように吹けが悪く、5千回転以下にするとストールしてしまいます。 アクセルを少しずつあおって回転を合わせて上げていけば5千回転以上ならばアクセル一定でも安定していますが、回転を落とすとアクセルを踏んで一定にしておくとモーといってストールします。 ふつーに走っていて、急ブレーキを掛けされた後発進しようとして症状が出ました。プラグ点検で失火はないようです、燃料フィルタツマリなし状態です。 処置法お教えてください。

  • アクセルを離すとエンジンストップしてしまいます。

    H9年式 トヨタプラドに乗っています。走行距離は16万キロ。 今日のことですが,昼間は普通に走行できていたのですが,2時間ほど駐車した後,エンジンをかけようとしたらエンジンがおかしく,アクセルペダルを軽く踏んでいるとエンジンがかかるのですが,離すと止まってしまう。アクセルを踏まないとエンジンがかからないという現象が起こりました。 アクセルを踏んだままエンジンをかけ,なるべくアクセルを踏んでいる状態で走行しどうにか家までたどり着いたのですが,その後はその症状は出ませんでした。   あす,出勤できるのかも不安な状態です。いったい何が起こっているのでしょうか?

  • フェアレディーZ(Z33)でアクセルを踏まないとエンジンがかからないんです。

    こんにちは、宜しく御願いします。 2002年式のATのZ33なのですが 最近アクセルを踏まないとエンジンがかからないんです。 アクセルを踏みながらセルを回すとかかるんです。 アクセルを踏まないと一瞬回るのですが、すぐに止まってしまいます。 またエンジンが冷えている時は止まりそうになりながらも(200位まで落ちる)10回に5回程度は何とか復活して回り出します。 逆にエンジンが暖まっていると100%止まってしまいます。 アクセル踏んで回せばかかるのなら 踏めよ って事になりますが 実は、エンジンスターターを付けているんですが それが意味を成さないという事になってしまうんです。  今の時期(秋)は問題ないのですが、冬になったらかなり悩む事になると思い 色々対策を練って試しましたが無駄でした。 例えば プラグを6本共交換してみましたが 全く変化無しでした。 エアークリーナーも外して試してみましたが駄目でした。 先程バキュームセンサーをクリーニングしてみようと思いつき 外してみましたが 掃除の仕方が解らず(^^ゞとりあえず外部の金属部をタオルで拭いてみましたが これも駄目でした。 どちら様かヒントでもご教授頂ければと思い書いている次第です。 何卒 宜しく御願い致します。

  • アクセルを回すとエンジンが止まります。

    友人からの紹介でこのHPにたどり着きました。 よろしくお願いします m(..)m 94年にHONDAのディグリーを買い、今まで乗ってきました。 調べてみたらカラーリングは91年式に近いのですが、詳しくはわかりません。(ディグリーの文字がちょっと違うような・・・) 毎年旦那にエンジンオイルやオイルフィルターを交換してもらっていたのですが(旦那がしなくてはいけないというものもで・・・) 今日、旦那が毎年のようにエンジンオイルとフィルターを交換してエンジンをかけていたのですが、「アクセルを回すとエンジンが止まる」といいます。 どうしていいかわからないらしく、当然私もまったくわからなくて困っています。 バイクショップに出すしかないかな~と、旦那はさじを投げてしまいました(^_^;) もうどうしようもないのでしょうか? バイクショップにお願いすると、いくらくらいかかるのでしょうか?