• ベストアンサー

池上彰先生の一番よく割り易いサイトをさがしています。

池上彰先生の一番よく割り易いサイトをさがしています。 時事問題に対して、租借されかつ、年齢にハードルの無い言葉をもってして国民が意識を持つようなスタンスへの敷居が非常に低いというのが感じられて大好きです。 子供にもよくわかるのですが、あまりにサイトが多いので、逆に分かりづらく困っています。 端的に、分かり易い(特に子供)池上彰さんの時事問題を挙げたサイトありますか? 教育の一環として、良い教材となりうるとおもいますので、どうぞご存知のかたご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答に間違いがあるので・・・  ゆとり教育は日教組と何の関係もありません。自民党に政権の中で文部省が日教組の言うことを聞くはずがないと常識で判断して欲しいと思います。  池上彰氏は政治評論家ではありません。ですから政治の中身についてこの政策は間違っているとかこの政党はおかしいとか言うことはあり得ないことだと思います。

その他の回答 (1)

• morinosa11
回答No.1

ご質問のサイトについてはわかりませんが、、。 池上さんって 「左」じゃないですか? この前の5月に放送してた ゆとり教育の時も、あの悪名高き 日教組の話には まったくふれてませんでしたし、 (日教組が日本国民をいかに情報操作し、間違った方向に持って行ったのかとか 、また、今でも日教組は竹島は韓国領土、、などと馬鹿な教育を自国民にしている)。 日本国が 民主党が必死で通そうとしてる 日本国が滅亡しかねない法案  人権擁護法案 外国人参政権 夫婦別姓 等の話を彼の口から まったく 耳にしたことありません。 あの方の番組を見てると どの番組も「左翼 民主党の応援」をしてるようにしか 見えません。 サラッと 時事問題の知識を得る、、というのなら 勉強にはなるでしょうが。 昨日も、テレビ東京で2時間番組やってましたが、 普天間問題で アメリカ軍の「罪」の部分が強調されてるように私には 感じられました。 米国軍が 日本に あることによって 日本は中国等からの侵略に 守られてることは 一切 報道されてませんでした。 池上さんに あまりのめり込むのも如何なモノかと思います。 お子さんにも そのあたりのことを 教えてあげられたら宜しいかと思います。