• 締切済み

9月からオランダ、ベルギー、フランスをサイクリングします。ユースホステ

9月からオランダ、ベルギー、フランスをサイクリングします。ユースホステルに宿泊しようと思いますが、ネット予約の方法を教えてください。なるべく、予約金や手数料のかからない方法を希望します。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 「日本ユースホステル協会」の日本語サイトもしくは予約センターを通じて、海外のユースホステル Hostelling International (HI)を予約することができ、金額はベッドあたりのルームシェア形式が主流のようです(場所によっては個室もあるようです)。 http://www.jyh.or.jp/index2fr.html 上記サイトの左欄の「海外ユースホステル情報」「ユースホステル宿泊予約」の項目から、海外ユースの利用方法や各予約方法、各種手数料、ユースの所在地一覧表などをご覧いただけます。 (「海外ユースホステル予約」の「(2)予約センター経由で予約」の「こちら」をクリックすると、両方の比較表があらわれます) また、たとえば以下のフランスのユースホステルサイトの場合(各国サイトは日本サイトを通じてご覧いただけます)、以下のサイトのトップページ上の左上空欄(dans cette liste d'auberges)▼をクリックして表示される場所に関しては、オンライン上での予約がほぼ可能です。 http://www.fuaj.org/  しかし実際にはよりもっと多くのユースホステルが存在します。 上段の黄色の項目左端[auberges]をクリックすると、次ページで[liste des auberges]の空欄が中ほどに表示されます。 その▼をクリックすると、前ページで見たユースの場所以外にも多々存在することがわかります。 おそらく、その場所に関しては直接e-mailかファクシミリなどの別手段をもちいて問い合せする必要があるはずです。 (右上端に英語表記選択箇所が無い場合には、google翻訳ツールなどを生かしてご覧下さい) この点につき、たとえばオンライン予約以外の予約の際のデポジットの件等々、先の「日本ユースホステル協会」に直接一度ご確認なさってみてはいかがでしょうか。 なお、諸雑費の発生、あるいは質問者様がご希望の全てのご滞在先を網羅していない等の点を鑑み、あくまでご参考の一つとしていただけたらと思っております。 楽しいご旅行をなさってくださいね。

qwertyuiop789
質問者

お礼

懇切丁寧なご回答ありがとうございました。こんなに親切なお答えをいただけるとは、考えてもいませんでした。今年の七夕は、素晴らしい日になりました。十分参考にして、今からゆっくり調べてみます。重ね重ね、ありがとうございました。

noname#114565
noname#114565
回答No.1

ネット検索すれば見つかります 一例 フランス http://www.youthhostelfrance.com/ 英語もわからないというのであれば 行くのは無理です。  なお 自転車自体の手配はできるのですか?

qwertyuiop789
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。教えていただいたサイトで予約を試みました。例えば、Paris BeauvaisのGUESTHOUSEを予約しようとしましたが、2人部屋と3人部屋があり、一人で泊まる場合でも、部屋単位でないと予約できないようです。これは、他のhostelでも同様のようです。dormitoryにshareで予約できる方法あるいはサイトをご存知でしたらお知らせください。今のところ、Paris Beauvais, Abbeville, Boulogne, Calais, Dunkerque辺りの宿泊を考えています。よろしくお願いいたします。 なお、自転車(約15kg)は日本から携行します。