• 締切済み

中古鉄骨ハウスの建設について

中古鉄骨ハウスの建設について 中古の鉄骨ハウスを建てようと思っております。先日、知人より鉄骨ハウスを譲り受け解体してきました。詳細は築20年で、幅約14m全長約45mでボルト固定の所と溶接固定の所がありました。また個別基礎でした。解体時溶接部はディスクグラインダー削り外しました。 建設予定地は45mX100mの田んぼで稲刈り終了後建設予定です。 建設費と日数を教えてください。宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.1

倉庫として使うのか、住宅として使うのか用途は分かりませんが、 いずれにしても、建築確認が必要だと思います。 さらに、20年前の建築基準で建てた家の構造材だけでは 現在の基準には達しないのでなんらかの補強が必要となると 思います。建設予定地が田んぼということですが、 ライフラインの整備もかなりかかるお思われます。