• ベストアンサー

大学でのテスト勉強

大学でのテスト勉強 大学でのテスト勉強は試験のどのくらい前からしますか? 得意、不得意あるとおもいますが。 この場合のテストは持ち込み不可で考えてもらえるとありがたいです。 あとはテスト勉強の仕方も参考に教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.2

建前からいえば,大学での学習時間は自宅での予習・復習もふくめて計算されています(つまり90分×15回=2単位ではない)。第1回目の授業はガイダンスなどで除くとして,4月15日ころにあったはずの第2回目の復習から,試験勉強は始まっていなければならなかったといえますね。 以上は元・教務委員長としての回答であって,往年の学生として答えろといわれれば,ちがいますけど 爆。

その他の回答 (2)

noname#114871
noname#114871
回答No.3

やばそうな教科は2週間前、いけそうな教科は5日前。

• publicpen
回答No.1

高校の中間、期末と同じノリだよ。 あとは過去問題とかが使える分、サークル員とか顔の広い奴は得。