• ベストアンサー

西島秀俊さん、中山美穂さん主演の『サヨナライツカ』

西島秀俊さん、中山美穂さん主演の『サヨナライツカ』 豊と沓子のタイでの恋の期間はどれくらいだったのでしょうか? 結構短期間でしたよね。 短期間の恋愛で25年間も忘れられない人って一生にあるかないか。。。 そういう恋愛苦しいけれど憧れます。

noname#227101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinaga
回答No.2

そうなんですね。。私は西島秀俊さんが好きなのですが、 サヨナライツカは申し訳ないのですが、まだ観てないんで す。。だけど、観てみたいなと思っていました・・・ 25年間も忘れられない恋愛。苦しいですよね・・・ 私も失恋をして忘れられないお人がいます。その映画を 観たら、ちょっとは気が晴れますでしょうか? 映画は良いですよね~恋愛映画好きです・・・

質問者

お礼

サヨナライツカ是非おすすめです。 私は原作の小説と映画・レンタルDVD(もうレンタル開始です)を見ました。 原作の方がもちろんおすすめですが、ぜひDVDも見てください kinagaさんも忘れられない人がいるのですね。 この映画で心に響く何かがあるかもしれません

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

台所が汚れたり、途中のさまざまなイベントやビジネスを思うと、1ヶ月から半年のあいだといったところでしょう。 短期間の恋愛で25年間も忘れられない人ってあるとは思ったけど、あの類いの恋愛の末に結婚するかなあとは思った。ただ、原作では再会してから、4年も経って沓子が病に倒れるというから、映画はかなり端折りすぎかも。でも何はともあれ、中山美穂が美しいし、若ヴァージョンの西島秀俊は相変わらずセクシーなので許します。

質問者

お礼

ありがとうございました。やはり長くても半年以内ですよね 内容は原作の方が好きでしたが、 西島秀俊さんの役柄のセクシーさと、タイの風景に癒されました。 私も短期間の恋の経験があり、ある事情で好きなままサヨナラしたのですが、 10年たった今でも、その人のことを思うとキュンとなります。 この映画は、忘れないでしょう。。。