• 締切済み

電車やバスで、音漏れしてる人っていますよね?

電車やバスで、音漏れしてる人っていますよね? すごいと、どのアーティストの曲かこっちにもわかっちゃうくらい… そういう人って、自分が音漏れしてるって気付いてないんでしょうか? それとも気づいてる上で、「いーや」って思ってやってるの?

みんなの回答

noname#115423
noname#115423
回答No.4

自分は、とある諸事情で 歩いてる時は、音量最大にしてますね・・・ (自転車だと事故るかもしれないので、徒歩) でも、さすがに電車やバス(人が多いので、殆ど利用しないけど・・・)だと、 迷惑なので、音は止めてますが・・・ あ、話それてごめんなさい。 自分の友達で、高校デビュー華麗に失敗した人がいるんですが、 そういう人を見てると、他の方が仰ったとおり、 悪ぶってる感が否めませんね・・・ そういう人に注意しても、カッコつけて逆切れ(笑)するんですけどね。 たぶん、音漏れさせてるんだと・・・ それで、「カッコいーや」って思ってるんだと、僕は思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.3

気付いてない人もいるかもしれないけれど。 大抵の音漏れさせてる奴は「こんな曲聞いてる俺って素敵やん」と「どや顔」してますからねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気付いてないが大半だと思いますよ。 あれどうにかならないんですかね。 耳フタしてるもんだから、後ろから車で走ってても全然よけてくれないし、 クラクション鳴らせばうっとしい顔で振り返るし、 こっちが自転車乗ってて前をそれで歩かれると狭い道なんかはとても迷惑です。 気付いてない  自己中の典型ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気づいてますよ! 誰も注意しないでしょう? だから、平気で音漏れしてるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車内の音漏れありえない。

    mp3プレイヤー等で音量最大にしたらどのくらい音漏れするのか実験してみました。 使ったのはipodと通販で購入した22800円ほどのカナル型イヤフォン。 平日昼間に無音の部屋で友人に最大音量で試してもらいましたが、結果殆ど音漏れせず・・・。 それなのに何故うるさい電車内であれほどまで音漏れしているのでしょうか? 通常ならガタガタ、ザワザワしている電車内で音漏れが聞こえるはずも無いと思うのですが・・・。 ipod付属のイヤフォンは早々に無くしてしまって実証できなかったのですが、付属のイヤフォンだと音漏れしてしまうのでしょうか? もしそうならば、付属のイヤフォンで音量を上げて聞く事自体がおかしいですよね。 音量上げたいなら密閉型のイヤフォンで自分だけで聞けばいいのに・・・。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 音漏れについて。

    回覧ありがとうございます。 今日、バスの中で音楽を聴いていたら、「ヘッドホンうるさいよ、もうちょっと音量下げて」と言われました。 音漏れしている事にその時に気がついたのです。 人に言われるまで音漏れしているなんて気づかず、指摘されるほどうるさかったのはすごく恥ずかしかったです、ですがその人には怒り等を抱いているわけではないし、感謝しています。 このまま大きい音量で聞き続けたらもっと他の人にも迷惑になっていたと思います。 このような音漏れは皆さんどう思いますか?次にバスに乗った時、音漏れを直していても「乗ってくんな」とか思ってしまいますか? 勿論これは全て自分が悪いのですが、失敗をものすごく気にしてしまうのです・・・。 後、何か失敗するとその失敗をひきずって何日も少し落ち込んでしまいます、これは自分は変でしょうか・・・。

  • 電車内などの音楽の音漏れについて許せますか?

     私は音楽を電車の中では常に聞いています。そのためロックなどになると音漏れしているよ~と友達に言われ、音量を下げたりします。私は逆に音楽を聴いているため他人の音漏れには無関心です。また音楽を聴かずに参考書などを読んでいる場合も、そもそも電車内は結構騒音があると思うので、特に気にかかりません。  皆さんはどう思いますか?音漏れを平気でするなんてどうかしてる!!や、音漏れくらい許容範囲かな?など些細な感想などでも良いのでご意見を聞かせて頂きたいと思います。私の立場はどちらかというと、少しくらいなら別に気にしないでもいいかな~と思っています。本人のお耳の将来が心配ではありますが・・。

  • 電車内でのヘッドフォンの音漏れについて

    こんばんは。 電車内でヘッドフォンの音が漏れ聞こえ、シャカシャカとうるさい方がよくいますよね。 あまりにたくさんいるので、もしや自分も気付いてないだけでうるさいのかと思い、電車内で隣に座ったときに、父、母、友人の三人に、それぞれ別の時に、プレーヤーの音が聞こえるか聞いたら、まったく聞こえないと言われました。 静かな家でヘッドフォンを付けると、音量は私のプレーヤーでは「5」で歌詞までよく聞こえます。 電車内は走行の轟音がするので、「13」にしないと聞こえません。しかし「13」にして家で聞いたらうるさいです。電車内でも通勤時間が長いのでずっと聞いてると耳が疲れる感じがします。 音漏れしている人は、一体どれだけ大きな音量で聞いているのか、不思議でなりません。耳に悪くないのでしょうか?不快感はないのでしょうか? 私と同じ疑問を持たれている方いらっしゃいませんか?

  • 同じ職場の人平然とバスや電車できる?

    皆さんは通勤中のバスや電車の中で何をしていますか? 例え、同じ職場の人が自分が乗っているバスや電車にいた平然とそれをやれますか? 

  • 音漏れのないヘッドホン

    こんにちは。 ソニーの新しいウォークマンAAW-A806を購入しましたが、ヘッドホンからの音漏れが多いため、ヘッドホンのみ購入しようかと思います。 電車内で聞くことが多いので、音漏れのないものがいいです。 できれば一万円前後以下で音質のいいものがいいです。 曲はクラシックしかききません。

  • iPodイヤホンの音漏れ

    iPodのイヤホンなんですが、 あれは音漏れしやすいタイプですか? 音量マークが左から4分の3から5分の4位がいつも自分の聞きたい音量のベストなんですが、 曲にもよるだろうけど車内とかだと音漏れしてるんじゃないかと気になってついつい音量下げてしまいます。 音漏れしにくいイヤホンに変えようかと思うのですが、 いいやつは高いですよね。 相場2000円位でいいのがあれば欲しいのですが、 何か良いのご存知でしたら教えて欲しいです。 またみなさんは電車の中では音量どの位で聞いてますか?

  • 音漏れしないヘッドホンorイヤホン

    私はよく電車やバスの中で音楽を聞くのですが、音漏れが気になって かなり小さい音量にしています。 そうすると電車の走る音にかき消されてほとんど聞き取れないのです(^^;) 人によって感覚は違うとは思うのですが、私は電車でものすごい 音漏れしている人に遭遇すると、少し不愉快な思いをするタイプの 人間なので、同じ感覚の方の迷惑にはなりたくないのですが…。 けれどやっぱり他の音に邪魔されない程度の音量で聞きたいですよね。 …そうするとどうしても音が漏れます。そんな大音量じゃないのに。 これは音漏れしないよ!というオススメのヘッドホンやイヤホンが あったら是非教えてください。 因みに今は耳の中に埋め込むみたいにつけるマッシュルームみたいな(?) 形のイヤホンを利用しています。

  • 音漏れのひどいイヤホン

    こんにちは、最近は通勤、通学途中でイヤホンをつけている方がたくさんいます。このイヤホンの事なのですがやたらに音漏れのひどいものがあります。歩いているときはいいのですがバスや電車の中ではかなり気になります。私が使っている物は音漏れはないことは確認しています。本人に確認していないのでよくわかりませんが、ボリュームの上げすぎとは思えないし、通常のボリュームでもあのように音漏れするイヤホンがあるのでしょうか。もしそうであれば、その方が音質的によいのでしょうか。機能優先であのような性能のものを作っているとすれば、場所を考えない使用者とメーカーにも問題があると思うのですが・・・。

  • 開放型ヘッドホンの音漏れについて

    私は最近HIFIMANのedition xsを購入しようと思っているのですが、これをバスや電車で使うと音漏れでバスの乗客に迷惑をかけることはあるのでしょうか。聞くジャンルは基本クラシックです。

専門家に質問してみよう