• 締切済み

今度、レジを購入しようと考えているんですが、

今度、レジを購入しようと考えているんですが、 小売店でレジを使用していて欲しいなと思われる機能や必要だなと思う昨日を教えて下さい。 また、販売員毎に売上管理できるような機能などがあるようですが、必要なんでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• PU2
回答No.3

いくら機能を求めても予算がなければ買えません。 結局はご予算の中で絞るしかないと思いますよ あくまで個人的にはバーコードが利用出来る レジの方が便利ですね

• trytobe
回答No.2

レジの中にはレシートの写しが残りますから、レジを操作する前に担当者番号を入力したりバーコード読み取りさせるタイプで、写しにレジ担当者が記録されるなら十分かと思います(あとでお客様が問い合わせてきたときにも、そのレシートの内容をたどれる)。 そういう機能がなくても、防犯カメラや磁気カードを通すなどでどのレジに誰が何時から何時までいたか、がたどれるなら、それとのあわせ技で十分とも思います。

• ziziwa1130
回答No.1

大手スーパーで導入されているレジで、客が出した金銭をそのままレジに投入、預かり金額も釣銭額も自動計算、釣銭が自動で出て来るという機能があった方が良いと思います。 >販売員毎に売上管理できるような機能などがあるようですが、必要なんでしょうか? 販売員の適正配置のためには必要な機能だと思います。