• ベストアンサー

文字の入力で履歴を選択した時のエラー?

IEを使っています。 メールアドレスや氏名、住所などの入力の時に、最初の数文字を入力すると、過去に入力した履歴が出てきます。履歴を選択するとその場は入力されるのですが、送信や実行するとエラーになります。 どこが悪いのかと思って見ると、履歴から入力したところが、キーボードで打ち込んだ数文字以外消えています。 この原因は何でしょうか? 解決する方法はあるのでしょうか? OSは自宅が98、会社がXPです。 どちらも同じ現象が出ます。

• diode5
  • お礼率87% (128/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.3

どのように設定されたいのかが分かりませんが、例えば出ないようにすることもできます。方法は、次の通りです。 1 インターネットのプロパティを開く 2 コンテンツ>オートコンプリート 3 オートコンプリートの使用目的のチェックをすべて外す

diode5
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた方法は、エラーをなくすために有効と思いました。 根本的な原因がわからなくて残念なのですが、いろいろ対応策を教えていただきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.2

最初の文字を入力した時、履歴が出たら、ENTERキーを一度押し、その後に矢印方向キーの下で動かして選び、反転(色が変わる)状態でもう一度ENTERキーを押してください。

diode5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん、そうして対応しているということはわかりました。 対応策はわかったのですが、何とも腑に落ちない気分です。 原因と根本的な解決方法、例えば設定の変更などで解決できないかをご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• gamasan
回答No.1

オートコンプリートですよね えっと 候補が出たときクリックしてませんか? 経験として 矢印方向キーの下で動かして Enterしてみてください。 おそらく大丈夫だと思います。

diode5
質問者

お礼

確かにクリックしています。 オートコンプリート機能と言うんですね? 言葉は聞いたことがあったのですが、意味までわかりませんでした。 解決策はわかったのですが、原因は何なのでしょうか? クリックすればその場は入力されるので、私のように知らない人は入力されたと思ってしまいます。 バグではないのかもしれませんが、根本的に解決できないのでしょうか? どうもありがとうございました。