• ベストアンサー

オススメ恋愛もの♪

最近マンガ喫茶によく行きます。 恋愛ものが読みたいなーって思ったんですが、あんまりべったべたな恋愛ものは苦手です。 『恋愛ものの中にも面白み有り!』という漫画が読みたいです。 今まで読んでいいな~と思ったのは『I LOVE HER』『薔薇のために』『あひるの王子様』『すぎなレボリューション』『クローバー』などです。 べたべたの恋愛ものでも、これは絶対オススメ!というものならOK! みんなのオススメ教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あすかコミック からでてる 谷地 恵美子 の かかってきなさい          ぴー夏がいっぱい 同じ人で ヤングYOU からでてる          明日の王様          オモチャたちの午後          お姫様の揺り籠 後 ベタベタもの というより 濃いな~ドロドロかも というところで  一条ゆかり のコ~ラス からでてる  「恋のめまい 愛の傷」  ドキドキしてドラマ見てるみたい            「天使のツラノカワ」   これも 主人公が 生粋のクリスチャンなんだけど とても いけてます             作者で あげると 左藤真樹 の かなちゃん先生とまどさんのシリーズ                    大和和紀 の あさきゆめみし など お勧めです

noname#17969
質問者

お礼

天使のツラノカワ、明日の王様、読んだ事あります。 面白いですよね。 谷地恵美子さんのほかの漫画も気になっていたので読んでみたいと思います!

その他の回答 (7)

• visian
回答No.8

どんなジャンルが好きなのかな? ギャグ路線なら 窪野内栄策の「ショコラ」 任侠入ってるケドかなり笑えマス♪ 女の子の微妙な恋心も描かれていて ナカナカおもしろいですよ* 悩める少年路線なら きたがわ翔 作品もお薦めかな? (ちょっとエロいけど(^^;)) 後はかなーーーり古いけど... 壮大な歴史ロマンなら作者は忘れたけれど はなゆめコミックスの「王家の紋章」や 山岸涼子の「日出処の天子」とか... 「あさきゆめみし」も良いですねー あと軽い感じなら くらもちふさこ作品 しみじみ感動モノなら 「紡木 たく」作品 (名前違うかも????) 「ホットロード」「机をステージに」等々.. いかがでしょうね(^^)?             

質問者

お礼

今の気分的にはちょい笑いありのせつない恋愛ものが読みたかったんですが、ショコラ、読んでみます♪ ありがとうございました♪

• hiromixx
回答No.7

CLAMPさんの、「二十面相にお願い!」 絵に好き嫌いはあるとは思いますが、内容はいいです。 設定や中味はつっ込みどころ満載で、「何でー!」っていうのがすごく面白いですよ。 いい恋愛だなあ、って感じです。 あとは、斉藤倫さんの「すっとんきょーな兄妹」もかわいくておすすめです。

質問者

お礼

すいません、CLAMPさんの漫画は絵が苦手で読んだ事ないんです。 こんどマンガ喫茶でチャレンジしてみます。 斉藤倫さんの漫画は他の漫画ですが面白かったので読んでみようと思います。

回答No.6

こんばんは。 私のオススメは 【恋愛カタログ】永田 正美(字が違うかも・・・)       普通の恋愛物ですが内容が割りと日常的だし共感できるんじゃないでしょうか。 【まっすぐにいこう。】きら       最初は普通の恋愛物だったんですがだんだん内容が深くなってきて色々と考えせられたりしま      す。(結構泣いたりもしました、私 ) 両方集英社から出てます。そんなにベタベタしてないので読みやすいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まっすぐにいこうは私も好きです。 マメタロウが可愛いですよね♪ 恋愛カタログ、聞いたことあります。読んでみたいと思います。

• samurai96
回答No.4

タッチなんてどうでしょう?あだち充先生の超名作でご存知だとは思いますが、読んだことはおありでしょうか?青春野球漫画ですが恋愛漫画としてもいい作品だと思います! 他にも同作者の作品の『ラフ』『みゆき』もいいですよ!お勧めします! あと佐藤秀峰先生の海猿も恋愛要素もありかなりの名作です!!!この漫画は海上保安官のはなしですがとてもいいです!

質問者

お礼

タッチ好きでした~。 ラフって聞いたことなかったので、見てみたいと思います。有難うございます。

• kylish
回答No.3

ツルモク独身寮!! 生涯一の漫画です。 とりあえず、ギャグもあり、胸がキュンキュンします。 一度読んでみてください。

質問者

お礼

すいません、読んだ事あります♪ ツルモク、面白いですよね!! 確かに男性向けのマンガなのにとてもキュンとしました。私も大好きです。

• xjd
回答No.2

やっぱり、 「めぞん一刻」高橋留美子 でしょう。

質問者

お礼

らんま1/2好きです。めぞん一刻、有名な割りに読んだ事ないのでチャレンジしてみます!

• Lyric
回答No.1

最近のは知らないのですが、 私が読んで楽しかったのは、鈴木由美子さんの 【白鳥麗子でございます】 【いけいけバカオンナ】 続編の【もっといけいけバカオンナ】です。 もっと古い所になると・・・ 三浦みつるの【かぼちゃワイン】ですかね・・・

質問者

お礼

ちょっと今の気分にはギャグ路線に行き過ぎな気もしますが、白鳥麗子が好きだったので、息抜きに読んでみたいと思います♪