• 締切済み

エッセ用交換マフラー

エッセ用交換マフラー エッセのマフラーを交換しようとしていますが、今までは、オートエースさんのセンター出しオーバルデュアルマフラーにしようと考えていました。ところが、また新しく文章が追加してありまして、内容が「当マフラーは、車検証に「マフラー加速騒音規制適用車」の記載がある車に装着した場合、車検をパスできません。これは、2010年4月以降生産(初度検査年月とは異なります)の車体に適用されるマフラーの規制です。」というものです。これでは車検がとおらないので、また新しく良いマフラーを探すことになりました。自分でも結構探していますが、もし車検もJASMAの認証タイプでエッセ(L235の最新マイナーチェンジ後)に装着できるようなマフラーがありましたら、教えていただけたらと思います。1本出しや2本出しなどの条件は一切考えなくても結構です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• TNK7800
回答No.1

そのままでいいじゃん 何でイチイチ交換なんかするの?

INTEGRESSE
質問者

お礼

マフラーに限らず、給排気類、エアロパーツなどなどはすでに交換しています。一応軽自動車でのドリフトやスポーツ目的でカスタマイズをしている者です。(単に走り屋というものをやっているということです)。特にマフラーは命なので交換を考えています。

INTEGRESSE
質問者

補足

お礼と補足を間違えました。すみません