• ベストアンサー

退会して新しいIDを使えば今の自分のIDは消えますか?

退会して新しいIDを使えば今の自分のIDは消えますか? 自分のIDが知人に知られていて質問を見られるのが嫌なので、自分が過去にした質問を削除したいのですが、回答がある場合消せないようなのでIDを見えないようにしたいんですが、退会すれば過去にした質問者のIDは分からなくまりますか? もしそうなら退会してIDを作り直したいのですが・・・。 その他IDを非公開にする方法か質問を削除できる方法があれば知りたいです。

noname#113911
noname#113911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115130
noname#115130
回答No.2

最近のシステム変更で、入口サイトを変えるため退会/入会を繰り返しています。 一応ご挨拶的なことをやるので、周囲の方々にも私の旧IDが分かるようにしていますけど、退会すれば旧IDはnoname***になり表面的には誰だか分からなくなります。 検索していただければ分かりますし、キャッシュも残っているので、私のように過去のIDを継続して使いたい人には自分証明ができるのでよいですけど、過去を捨てたい人には不完全です。 気分代えにIDを変えるのもよいと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

退会されると、「noname#番号」になります。 この番号は、退会順の番号ではないかと思いますから、今のIDは消えます。 今日退会された方のFAQを参考に貼っておきます。 http://okwave.jp/qa/q6014858.html