• ベストアンサー

女性をデートに誘うメールテクニックを教えてください。

ryu-ta-1012の回答

• ベストアンサー
回答No.2

いかにも「デート」を匂わせる文面だとちょっと構えちゃうかもしれないです。 「○○が好きだって言ってたけど、(場所)に○○で有名なお店があるの知ってる?」 とか、女性側の好きな物、興味のあるものに沿ったお誘いだと嬉しいです。 ストレートに「(場所)に行かない?」と言われるよりは↑のほうがソフトかな、と 思いますが、女性の性格にもよるかもしれません。 「映画のチケットが余ってるんだけど~」みたいな、「せっかくだから」 「ついで」っぽい誘い方は私はあまり好きじゃないですね(個人的な意見です) お役に立てましたら嬉しいです。