• ベストアンサー

あるカテゴリで何度か質問したら、嫌がらせ的な回答を何度かもらったので別

あるカテゴリで何度か質問したら、嫌がらせ的な回答を何度かもらったので別IDでログインしました。 そしてまたそのカテゴリで違う質問をしたら、その人になぜか私だとばれてしまいました。 そしてその人をブロックユーザーに登録したにも関わらず、また回答してきます。 回答の内容も皮肉まじりの嫌がらせ的な内容です。 迷惑な回答者をブロックユーザーしても効果ないんですか? もうそのカテゴリを利用しない方がいいですかね? 怖いです…。

noname#113807
noname#113807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

複数IDを使い回すことはこのサイトの利用規約に反することじゃないのか? ルールを守れないあなたがどんな質問をしたところでそれなりの物なんじゃない? 皮肉りと思われるのはあなたに原因が有るのかもね IDを変えたところでIPは同じだしブラウザに残ってるキャッシュでムフフ・・・なんじゃない

noname#113807
質問者

補足

ここは変な人が多いんですね。もうやめます。

関連するQ&A

  • 執拗にID変えてでも、嫌がらせの回答を…?

    こちらのサイトと良く似た、別の質問サイトの携帯電話(モバイル)版を、必要なID取得した上で、現在迄3~4年余りになりますが、利用しています。 去年の春辺りから、「質問内容が、気に要らない」事を理由に、特定のIDの人物から、嫌がらせの回答を投じ続けられてます。 因みに、質問している類似のサイトには、パソコン版からのみ「嫌がらせの回答を、投じるIDの人物からは、回答受付しない」ブラックリスト機能があるので、問題のIDの人物からの回答を受付しない様に、登録しましたが… 「見た目は私のIDと、同じIDを作ってから、再度嫌がらせの回答を投じる」事を、続けてます。 (問題の人物は、私のIDと「一部の文字の位置を、入れ違いしているか、全く違う文字使った」IDを、自分のIDとして使っています。) 又最近、私の質問に理解して回答して頂く方にも、「挨拶として、回答を投じる」等で… 「気に要らない、質問を投じる人物に対して、回答投じる人物へも嫌がらせする」内容で、最近回答投じ始めています。 今年の春先からは、この「ID変えてでも、執拗に嫌がらせの回答投じる」人物により… 「疲労等と言った、体調不良」により、身体の具合悪くなって来ています。 そこで… 「問題の「ID変えてでも、執拗に嫌がらせの回答投じる」人物は、どう言う罪に問われると思われるか?」で、質問したいと思います。 なお、問題のサイト名は指示して頂くなら、補足欄で体調面と共に、公開したいと思います。 又、法律相談だけ扱うが、こちらと良く似たサイトでも、相談として質問したら、「ストーカー規制法に、問われるでは無いか…?」と言う内容で、回答頂いてます。 それではヨロシク、お願い致します…。

  • 回答するたびに嫌がらせ(?)

    回答するたびに嫌がらせ(?) 私は今 ある質問者さまに回答をしていますが、そのたびに2~3行で回答コメントしてくるかたがいます(Aさんとします)。 確かに私の回答は完璧ないないことは承知していますが、揚げ足を取るもの・嫌がらせのコメント続きです。 質問者さまと私はぐるではありません。断言できます。 あまりの嫌がらせ(?)で、最後の回答で Aさんを挑発してしまった私も悪いのですが、 本当に困っている(と私は思っています)質問者さまにも、嫌な思いをさせてしまったと反省しています。 Aさんのようなかたには、どう対応したら良いのでしょうか? 『スルーしましょう』とか言われそうですが、他に方法があれば教えてください。 (事務局には連絡はしました) お礼は夕方以降になってしまいますが、皆様のお力をお借りしたく投稿しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ここで、いろんな質問に対する回答を見ていると

    偶然、自分がブロックユーザーに入れたひとたちが 変わらず、自分本位な回答(…になってね~じゃん)を寄せているのを発見して 思わず、いらっとしたりするのですが、 わたしだけですか…。 某サイトと違ってここは、利用者数が圧倒的に少ないんですかね…? 質問の回答を見に行くたびに、 やたら、[ブロックユーザー]となっているのを、見かけます。 その割に何かを質問したとき、割とすぐ回答が寄せられるような 気がするんですが…? いや、私はそこまで質問もしてないし、ブロックユーザーにも そんなにいれていませんよ…。

  • 特定カテゴリでしつこく似たような質問を連投する人物がいてイヤになってい

    特定カテゴリでしつこく似たような質問を連投する人物がいてイヤになっています。最近はIDの脇に画像まで付け出したのでそのカテゴリにはその画像が並んでいます。 ブロックユーザーとは回答者になれなくする機能と思っていますが、質問自体を見えなくする機能はないでしょうか? このユーザーは規約に違反しているとは言いがたいので運営には報告していません。

  • ブロックしましたが回答できてしまいます

    変な質問者に間違えて回答しないように おかしな質問をしている利用者を見つけては ブロックユーザー登録をしていました。 まあ、この人はブロックしたなと思っていたら 何と回答するのボタンがついていました。 設定が解除されているのかな?と思ったら しっかりブロックユーザーに登録されていました。 でも回答できてしまうようです。 質問者をブロックするのはどうすればいいんでしょうか?

  • 別の回答者さんに質問するには?

    質問しようとしたら私より以前に全然知らない別の人がほぼ同じ内容の質問をしていました。ここまではいいのですが、個人的にそこに書かれていた回答内容では不十分でもっと詳しく知りたくてその回答者さんに直接聞きたいのですが、この場合はどうすればいいでしょうか?? もうその質問は締め切られてますが、個人的に詳しく聞きたい回答した人のIDは載ってます。(つまりまだ利用していますよね??) その人にコンタクトを取りたいのですができますか??

  • ブロックしても再登録して回答してくる回答者への対応

    「気に入らん回答者だな、こいつ。二度と関わりたくないからブロックしておこう。」 って感じで回答者を ブロックするとたまに わざわざ新しいアカウントを取得してでも荒らし回答してくるユーザーがいます。 こういう人ってやはりブロックし続けるしか対処方法は無いですか? ブロックされるってことはその質問者に嫌われているわけなんだから、わざわざアカウント取得して回答してもどうせブロックされるだけ。そもそもブロックされるにはそれなりの理由があったはず。 ブロックされているにも関わらず、その人の質問にこだわりまくる人って何がしたいんでしょうか? その質問者のファンなの?たとえファンだとしてもブロックされてるんだから関わるなよ。 他のブロックされていない質問者の質問に答えてあげればいいじゃん。 ホント、迷惑だわ

  • 2つ質問です。(1)苦手だなと思う回答者ってどういうタイプですか。

    2つ質問です。(1)苦手だなと思う回答者ってどういうタイプですか。 いくつかのカテゴリーに苦手なタイプの回答者の人がいるんです。 ユーザーブロックしたらいいのでしょうが、、、。 (2)脱会したらIDがNONAMEになりますが、 回答者から見て質問者がNONAMEになってたら不快に思うもの でしょうか。 (ベストアンサーを決めている場合です) (PS) 私にとってベストアンサー率はどうでもいいのです。 ですので聞きたいことがあるとき まとめて質問して問題が解決したらベストアンサーを決めて脱会し、 また質問したいことが増えてきたら再入会しています。

  • 質問に回答しようとするのですが、二度とその質問にアクセスできません。

    ある質問に回答しようと下調べのためにいったんサイトから離れました。再びアクセスしようとしましたが、どうしても出来ません。 ログインの画面ばかりがしつこく出てくることがあります。 質問が読める画面を呼び出すのはどうしたらよいでしょうか。 最近、どの入口からも入りにくくなりました。ok関連の他全てのです。 もう一時間ほど試し続けていますが・・・。 今日も上下右側をセキュリティのブロックに囲まれて、それでもなんとか質問箱の内容がみえているのです。どういう事なんでしょうか。 ログインだけはできますが、先に進めません。助けて !!!

  • 質問者のプロフィールに関心カテゴリーが無い!

    質問者さんに回答する前にプロフィールを見るわけですが、 質問内容に該当する関心カテゴリーの登録が無い。 普段から関心を示していたら関心カテゴリーに登録しておいて、 質問や情報を見てるものだと思うのですよ。 そんな人に限って既出の質問をしてくる。 それもあり、回答するのを躊躇します。 何故に関心カテゴリーの登録をしてないのでしょう?