• ベストアンサー

横浜線利用する方

横浜線利用する方 明日9時前に出発する横浜線(八王子→大船)に乗るのですが、この時間帯でもまだ混みますか? わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115788
noname#115788
回答No.2

AN1の方のおっしゃる通りで、JR横浜線は朝7時30分~8時30分がピークです。 町田で降りられるなら、八王子寄り(八王子駅の改札口に近い方)から2両目の車両の横浜寄りが階段に近くてスムーズに駅を抜けられます。エスカレーターを使うのであれば、八王子寄りから5両目(つまり真ん中)ですが、エスカレーターは混雑するのでお急ぎでしたらお薦めしません。

noname#118305
質問者

お礼

カツオくんですね(笑) わかりました、先頭車両から2番目ってことですよね? そこに乗ります~。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• rcc123
回答No.1

八王子は始発なので、最悪1本待てば座れます。 込み具合はこの時間なら、立っていても新聞読める程度にすいています。 ただ、菊名で乗り換えの人が先頭車両付近(東神奈川より)に集中して、 ぎゅうぎゅう。 後ろ寄り車両が、空いています。 先頭車両付近は、菊名過ぎると一気にがらがら。 座れなかったら、混雑がまんして先頭車両に乗り、 菊名で、がらがらになったら座る、と言うワザもありです。 その先の、東神奈川か横浜でほとんどの人が降りて、がらがらですが。

noname#118305
質問者

お礼

1本待ちたくないんです。 で、町田までなのでまぁ立っててもそこまでキツキツじゃないんなら頑張って乗ってみます。 ありがとうございました。