• ベストアンサー

横浜線利用する方

横浜線利用する方 明日9時前に出発する横浜線(八王子→大船)に乗るのですが、この時間帯でもまだ混みますか? わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115788
noname#115788
回答No.2

AN1の方のおっしゃる通りで、JR横浜線は朝7時30分~8時30分がピークです。 町田で降りられるなら、八王子寄り(八王子駅の改札口に近い方)から2両目の車両の横浜寄りが階段に近くてスムーズに駅を抜けられます。エスカレーターを使うのであれば、八王子寄りから5両目(つまり真ん中)ですが、エスカレーターは混雑するのでお急ぎでしたらお薦めしません。

noname#118305
質問者

お礼

カツオくんですね(笑) わかりました、先頭車両から2番目ってことですよね? そこに乗ります~。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rcc123
  • ベストアンサー率30% (288/948)
回答No.1

八王子は始発なので、最悪1本待てば座れます。 込み具合はこの時間なら、立っていても新聞読める程度にすいています。 ただ、菊名で乗り換えの人が先頭車両付近(東神奈川より)に集中して、 ぎゅうぎゅう。 後ろ寄り車両が、空いています。 先頭車両付近は、菊名過ぎると一気にがらがら。 座れなかったら、混雑がまんして先頭車両に乗り、 菊名で、がらがらになったら座る、と言うワザもありです。 その先の、東神奈川か横浜でほとんどの人が降りて、がらがらですが。

noname#118305
質問者

お礼

1本待ちたくないんです。 で、町田までなのでまぁ立っててもそこまでキツキツじゃないんなら頑張って乗ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JR横浜線について

    電車の混雑具合について教えてください。 ・朝9時台、横浜方面→八王子方面 ・夜19~20時台、八王子方面→横浜方面 ・夜21~22時台、八王子方面→横浜方面 ↑の時間はどの程度混雑していますか? 朝は通勤通学時間と少しずれている気がしますが、夜は何時くらいが混むのでしょうか? 詳しい方教えてください。 お願いします。

  • 田園都市線の横浜線乗り入れ

    田園都市線の横浜線乗り入れは実現しないのでしょうか? 昔、計画はあったみたいです。 渋谷から八王子まで乗り換え無しでいければ便利だと思うのですが。

  • 横浜の美しい坂道

    先日地方から東京へ遊びに行った時のことです。 時間が余ったので横浜の方へ行こうと思い、まだ桜木町から先へ行った事がなかったので根岸線終点(大船)まで行ってみることにしました。 そして車窓を眺めていて驚きました。 「こんなに急な斜面に街がある!耳をすませばの街にそっくりだ!なんて美しいんだろう~!」と。 私はずっとあの街に憧れていて、あんなに美しい街はどこにあるんだろうとずっと疑問に思っていました。横浜にあったんですね! そして来週横浜の坂道を散歩しに行く事にしました。 そこでみなさんのオススメのコースや場所はありますか? 見晴らしの良いスポットなんかを教えていただけたらうれしいです(^-^) よろしくおねがいします♪

  • 横浜駅の乗り換え

    > 異動になり、通勤ルートの検討をしております。 JR本郷台駅⇒JR大船駅乗換え⇒横浜乗換え⇒相鉄海老名駅が そのルートなのですが、通勤ラッシュ時でも乗り換えが楽な パターンをアドバイス欲しいです。 特にお聞きしたいのが、2つございます。 (1)大船から横浜までをJRのどの路線で行けば、相鉄線への 乗り換えが楽か、また混まないか、座れそうか、 車両がどこがよいか等。 (2)横浜駅でのJRから相鉄線への乗り換え時間はどれくらいを みればよいか(成人男性の場合) 今、7時36分横浜駅着(横須賀線)⇒7時42分横浜駅発(相鉄) が可能かどうかをチェックしたいです。 宜しくお願いします。

  • 横浜の駅・・・

    横浜の駅っていくつありますか? 横浜のみなとみらいまでいきたいのです。 行きは東京テレポートから、帰りは、八王子(京王八王子も)までです。 明日までなので大至急お願いします。

  • 横浜駅での乗り換えについて。

    10/1(日)の10時までに群馬の前橋駅を出発して、淵野辺駅に行きたいと思っています。私なりにいろいろ調べてみて、 6:10 前橋  湘南新宿ライン快速(小田原行き) ↓ 8:59 横浜  京浜東北線(八王子行き) ↓       ↓ 東神奈川   ↓直通 ↓       ↓   9:42 淵野辺 これが乗り換えも1回で少なくていいかなと考えているのですが、横浜での乗り換えの時間が3分しかようで。 私は横浜駅に行ったことが1度もないので、すごく不安です。横浜駅について詳しい方、出来るだけ詳しく教えていただけないでしょうか。 また、もし違う良い方法がありましたらぜひお願いします。

  • 横浜でみそかつを食べられる店を探しています

    名古屋名物「みそかつ」を横浜で食べられるお店をご存知の方教えてください。東京東銀座に「矢場とん」さんがあるのは知っています。また、必ずしも名古屋名物にこだわらずオリジナルの「みさかつ」を提供しているお店でも構いません。エリアとしては出来れば 横浜から大船の間(根岸線沿線または東海道・横須賀線沿線)でご紹介いただけたらありがたいです。

  • 横浜駅は横浜線じゃない?(乗換えと終電について)

    10月の日曜日に横浜駅付近の催し物に参加します。 終演が21:50予定です。甲府まで帰ります。 いろいろ検索したのですが、日付指定をしても、 平日ダイヤで出てきたり、横浜線で検索しても、 八王子-東神奈川間しか表示されなかったりで(横浜駅は横浜線ではないのでしょうか?)、混乱しています。 http://www.jreast-timetable.jp/0609/timetable/tt1638/1638051.html ↑によりますと終電は22:16しかも橋本行き・・・帰れません。八王子23:36発のかいじに乗りたいのですが、 無理なのでしょうか? http://www.excite.co.jp/transfer/last_train/ これの終電案内も見てみたのですが、横浜-八王子と横浜-甲府と乗り換えが上手く見れないのか、時間や経路がめちゃめちゃになります。 また、横浜駅から乗る電車は横浜線以外、方面も上り下りの別もわからず困っています。 日曜日23:30までに八王子駅につける方法をご伝授ください。 わかりにくい長文申し訳ありません。

  • 【至急】横浜駅でJR→みなとみらい線への乗り換えについて。

    【至急】横浜駅でJR→みなとみらい線への乗り換えについて。 新橋から横浜までJR東海道線を使い、横浜駅からみなとみらい線へ乗り換えをしたいのですが、検索したところ乗り換え時間が5分と出てきました。 (次の電車になってしまうと、予定に間に合わずどうしてもこの電車に乗りたいです) ずいぶん前に横浜駅に行った時は、横浜駅が工事中で乗り換えにすごく時間がかかった記憶があり、5分で乗り換えられるのかとても心配です。 JRからみなとみらい線への乗り継ぎで、素早く乗り換えするのにちょうど良い車両(乗り換え場所)などお分かりになる方がいましたら教えてください。 歩くのは割と早い方なので、乗り換え場所さえ間違わなければ間に合うと思うのですが。。。よろしくお願いいたします。

  • 総武線快速 夕ラッシュ 横浜から成田方面 グリーン

    明後日23日に横浜から津田沼まで総武線快速電車を利用しようと思っています。 時間帯は17時~20時のグリーン車を利用したいと考えています この時間帯であれば横浜駅からグリーン車に乗れば座れるものでしょうか? あまりにも混雑しているようであれば、もっと利用する時間を早めようと思います 初めて質問させて頂くので 文章も読みにくくて分かりにくいかと思いますが ご回答宜しくお願い致します