• 締切済み

子持ち未婚の彼氏について悩んでいます。

Bsukesanの回答

• Bsukesan
回答No.7

こんにちは。 私は再婚を考えた女性がいますが、連れ子が2人います。 2人きりの時間が欲しい時、確かにお昼寝していてほしい。ちょっと邪魔ね。と思うことがありますが、彼女の個性の一部なのですから、切り離すわけにはいけません。 あなたも、彼のこと、子供を含めて好きになったのではありませんか? 子供ができても自分のことばっかりの若いパパにくらべたら、子供にたいして自分の責任を果たそうとしてる。信用できる男だなと感じました。 一緒の時間がとれないから腹立たしいのは分かります。好きになればなるほど、独占欲が出てきますからね。逆に気持ちが乱れないなら、それは本当に好きとはいえないでしょう。 子供に頻繁に会えてるところを見ると、元カノは結婚されてないようですね。旦那がいたら子供の父親だとしても頻繁に訪問されるのは、旦那が嫌がる筈です。普通はよく会えても月に数回。3回くらいまで。「月いち」くらいが普通でしょう。 元カノも若い方でしょうから、彼氏ができた時点でかわってくるでしょう。子供に会えなくなる事の方が多い。 彼にはそれがわかっているのでは有りませんか?会えるうちに会っておきたい。と考えているから、頻繁に出かけるのでしょう。あなたとの間に子供ができた時点でも変わる事柄です。 このままの状態はずっとつづくものではないと考えます。 私は、何故あなたが同行しないのかが不思議です。 彼と子供とあなたと3人の時間は必要になってくる。毎回でなくとも、半分は同行して子供と遊ぶ。結婚する気でいるなら、なおさら彼の子供と上手く付き合っていく必要があると思います。気軽に話し、遊べる関係になっておいた方が良い。私なら彼にお願いしてでも一緒に行ってる。それを継続してる筈です。 私は子供達と会うことで再婚したいと考えましたから。子供に認めててもらえないなら、再婚は無理ですからね。今は彼女だけでなく、子供たちへも愛情を感じてます。 産みの親より育ての親。子供は自分に対する気持ちや行動に対して敏感です。分かってないようでちゃんと分かってますよ。あなたも彼の子供を自分の子供のように好きになってあげて欲しい。 それができないなら、行く末は児童虐待の継父か継母。他の方がおっしゃるように、別れたほうが良いでしょう。 あなたは気持ちのやさしい男性と付き合えているんです。がんばって、彼の支えになってあげてください。

britte
質問者

補足

回答ありがとうございます。 元カノは現在35歳。そんなに若い年齢ではないです。また、彼女は少し神経質な性格なため、新たに男性と生活をともにするというのは、少し難しいと思います。彼女が愛しているのは、子供だけです。その子供の為に、自分ができる、最善の事をしてあげたいと考えているようで、彼と子供が会うのは子供にとっていいが、私と子供が会うのは良く思っていないと思います。私は彼の子供が好きです。しかし、元カノの事はどうしても良く思えないのです。