• 締切済み

Corel Digital Studio for NECにビデオでとっ

Corel Digital Studio for NECにビデオでとった動画をBDに落としたいのですが、まったくできません。 20Gぐらいまで容量を用意して、その時点で書き込みをさせたいのですが、 そもそも10Gぐらいまでためてくと動作がおかいくなり、アプリケーション自体が落ちてしまいます。 Corelはこのソフト自体をサポートしているのかもよくわかりません。 (単体で買ってない場合は、付属させてるメーカー側にというような表示も見受けられます。) ちなみに私は PC-LL700VG6W (2009年購入) です。 まだ一度もBDには焼いたことがありません。 ほかのみなさんは普通に焼けているのでしょうか? この問題を解決するにはどこに、サポートを求めるべきなのでしょうか? また、解決策をおもちの方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 はい。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL700VG6W Digital Studio以外にもあるので、アップデートしていないのならば、とりあえず全てアップデートしてみましょう。 但し、ちょっとメンドウだけど、一つアップデートしたら再起動して動作検証。その後で次のアップデートと作業を繰り返してください。 一気にまとめてやると、不具合が発生した時にどれが原因なのか判らなくなります。 またアップデート手順は良く読んでください。 NECのPCのアップデートモジュール入手、Q&Aは「121Ware」でなされます。 「121Ware」で検索してサイトに行ってください。何ならお気に入りにしてください。 COREL製のソフトですが、NECにプリインストールされているバージョンはULEAD時代から、ちょっと特殊(カスタマイズしている)なので、直接サポートはCORELでは行ないません。 実際に製品版のDigital Studio2010はBDへの書き出しは対応していません。DVD-VIDEO、DVD-VR、AVCHD作成までです。 基本的なソフトの使い方やQ&A、トラブル情報ではCORELで、アップデートモジュール提供は「121Ware」との変則です。 例えばこんな風。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011778 通常はNECの「121Ware」で探します。 見つからない場合はNECのサポート利用となります。 >ビデオでとった と言うのはビデオカメラで撮影? Digital Studioで対応しているフォーマットですか? http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1186000605036#tabview=tab4 対応入力フォーマットを確認してください。 エラー表示は? HDDの空き容量は充分ありますか? BDを作成の場合、1層25GBディスクに書き込むためには最低約50GBの空き容量が必要ですし、2層50GBに書き込むためには最低約100GBは作業領域が空いてないとできません。 DVD-VIDEO作成でも最低30GB以上の空きが必要です。 確認してください。 この程度かな?

miyoplus
質問者

お礼

はじめまして。 お早い返答ありがとうございます。ホントに助かります。 早速アップデートしてみたいと思います。 25Gのディスク焼く為に50GB!! と正直驚きましたが、現在180GB空いているので、そのあたりは大丈夫そうです。