• ベストアンサー

ティモボルALCとインナーフォースALC

ティモボルALCとインナーフォースALC ティモボルALCとインナーフォースALCのいいところと悪いところを書いてください。 どちらか片方でもいいです。 またインナーフォースとティモボルのシリーズの中でどれが1番良いかも書いてくれたらありがたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10191019
回答No.2

僕はいつもティモボルALCを使っています ALC以外でのティモボルシリーズではW7とZLCを 友人に借りて使ったことがありますまずティモボルALCは スレイバーやタキファイアといった回転系のラバーと相性が いいと思いましたラケット自体も弾むので弾みが抑え目の ラバーを使っても気にならなかったです。それとラリー でも安定しましたスピード系のラバーと組み合わせても 結構安定しました。実力不足かもしれませんが僕が使った限りでは 悪いところは見当たりませんでした。 W7ですがこれは回転重視の ラバーを張れば重い球が打てると思いますスピード系ラバーと あわせての使用は使いこなすのが困難だと思われます。 ZLCは弾道が安定していてALCにもう少し弾むように 手を加えたようなラケットと感じました。なのでALCより もう少し弾みがほしいのならこちらだと思います。 個人的な感想を言いますとティモボルシリーズ中では ALCが一番お勧めですストップなどの小技も やりやすいですし値段もティモボルシリーズのなかで 2番目に安いです安定性の面やコストパフォーマンス のことを考えると僕は一番にティモボルALC がいいと思います。

yuikami
質問者

お礼

ありがとうございます。        正確に答えていただいてうれしいです。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ラケットによって良いところ・悪いところはありません。 これは良いラケットだとか・これはいまいちだとかいうのは、使用する者の好みや扱う技量によって変わります。 ラケットにあるのは、弾み・打球感・重さのみです。 双方に限っていうのであれば、特殊素材の配置の違いからくる打球感と球離れでしょう。 これはカタログやHPを見れば一目瞭然ですが、表面材に近い(外側)方に配置しているのがボルシリーズで、インナーフォースシリーズは中心材に近い(内側)であり、外側配置のボルシリーズの方が球離れが速く・打球感も硬い、インナーフォースシリーズの方がその逆になりますね。 同じALC同士で比較すればラバーを貼らずとも、打球感の違いは確認できるはずです。 しかし、経験の浅い場合ではその違いを理解できるかはわかりません。 ボルシリーズ(W7を除く)もインナーフォースシリーズも特殊素材ラケットですので、上で述べた基本特性+特殊素材の種類によって弾み・打球感が違いますね。(それぞれの特殊素材の違いはカタログ又はHP上で確認できます) どれが良いかは使用者によって好みが異なるはずですので、使用者それぞれで異なるものです。 ですから、どれが一番良いラケットというのに正解はありません。 あなたにとってどれが一番良いラケットなのかは、あなた自身が決めることです。

yuikami
質問者

お礼

生意気な口きいてすいません。 僕のために長文を書いてくださってありがとうございます。      両方買って撃ち比べてみます。  ありがとうございました。

yuikami
質問者

補足

そういうことはわかっているので使ってみて思った良いところと悪い所を書いてください。      迷っているから質問しているんでしょうが。