• 締切済み

PC起動時の画面に白い点のノイズが全体に入るのですが・・・

PC起動時の画面に白い点のノイズが全体に入るのですが・・・ Windows XPを起動した時のモニター画面全体に白い点々のノイズが 全体に入るようになりました。 Internet Explorerなどを立ち上げた時の窓はきれいに見えます。 (時々おかしいこともあります。) モニターは新しく買ったばかりなので(IO DATA)問題ないと思うのですが。 PCは、DELL PRECISION360です。PCに詳しくないので何が問題なのか 分からなく困っております。 設定がおかしいのでしょうか? それともPCの故障でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

グラフィックカードの故障ですね。 ご自身で同規格、同程度消費電力のグラフィックカードを 購入するか、修理対応となります。 一回本体を空けてゴミをエアーダスターで 吹き飛ばしてもらうと、気持ち画面表示は 収まるかも知れませんが、グラフィックカードの 交換は必須です。 後、本体を空けた際にマザーボード上の コンデンサーの形状が膨らんでいる・中の液が 漏れていないかも見ておいて下さい。 こちらもおかしいと修理が前提となります。