• 締切済み

2週間前あたりから左目に残像のような茶色っぽい丸が見えます。瞬きすると

2週間前あたりから左目に残像のような茶色っぽい丸が見えます。瞬きするとはっきり見えますが、普段はぼんやり中心だけがかすれているというか色がおかしく見えます。気になり眼科に行ったのですが、何だか解らず・・・疲れ目だと言われ、目薬をもらい2週間後にまた同じ眼科に行く予定です。 見えずらいので肩がこり頭痛がします。 このまま2週間待つか、眼科を変えるか、もしくは脳外科に行こうか悩んでいます。 ネットで検索してみたら中心性漿液性網脈絡症の症状にも似ていました、 この病気は治るのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 大きな病院で見てもらったほうがいいと思います 早めに見てもらったほうが無難だと思います

• fxq11011
回答No.1

中心部にラケット状の暗い影のときは、失明に至るおそれもあります、病名ははっきり覚えていませんが確か、中心?脈絡なんとか炎、ただし、ビタミンB1不足のときも同じ症状が出ます【タバコ弱視 ビタミンB1の大量投与1月~6月ほど】。