• ベストアンサー

携帯のメールの保存について

携帯のメールの保存について 私はDOCOMOのSH-02Aの携帯を使っています。 この私の携帯はメールを1019件くらい保存できて、それ以上になると古いメールから取り消しされていきます。 でも私はある人とのメールを消したくなくて、ずっと保護をして消えないようにしています。 でもその人とのメールが今772件になりました。 もしこれが1019件になると、どうしたらいいんでしょうか? メールを消すしかありませんか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

ドコモのデータリンクソフトを使えばメールデータを転送してパソコンに保存出来ますよ。 >もしこれが1019件になると、どうしたらいいんでしょうか? どうなるかは解りませんが・・・ 1.強制削除? 2.メールの受信が出来なくなる? のいずれかでしょうね。

a-r_swimming
質問者

お礼

データリングソフト・・・ですね! やってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

実際docomo使ってないので(出来るとは思いますが) >それ以上になると古いメールから取り消しされ それは携帯内部のメモリーの話では? 外部(SD)メモリにデータ保存できませんか? それにしてもSDメモリサイズ以上の物は保存できないので 最終的にはメモリ交換して対処するか 消すかの選択になるでしょう

a-r_swimming
質問者

お礼

SDに保存するんですね! やってみます。 やっぱり最終的には消すことになるんですね・・・。 解りました! ありがとうございました。