• ベストアンサー

皆さん教えてください。

皆さん教えてください。 1.職業は何ですか?(簡単でいいです。) 2.年齢 3.子供のころの夢は何ですか? 4.なぜ、今の仕事を選んだのですか? 5.なぜ、その仕事を続けているのですか? 6.しんどい時、辞めたくなった時、どう乗り越えましたか? 7.今の仕事の良い面、悪い面を教えてください? 急に厚かましいですが、教えてください。 よろしくお願いします。具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

何の目的の何を知りたいかの前提なく聞かれても答えにくいと思いますが。 質問もとりちらかっているようですし。

関連するQ&A

  • みなさんは今の仕事に満足していますか?

    みなさんは今の仕事に満足していますか? 今みなさんが就いている仕事はみなさんがやりたかった仕事ですか? 子供の頃に憧れた職業とかはありますか?

  • 皆さんの将来の夢

     こんにちは。この春、高校生になる女子です。私には夢がありません。ん~決まっていません。職業ってたくさんあるじゃないですか?よく分からないんです。 そこで、  皆さんに質問なんですが、   ・皆さんの将来の夢って何ですか?     ・皆さんの将来の夢は何でしたか?   ・叶いましたか?   ・今の仕事はどうですか?  ちょっと難しい感じの質問ですいません。たくさんのご回答、お待ちしています!!よろしくお願いします!!

  • ユーザーの皆様の・・・・

    おはようございます。 アンケートとらせてください。 ユーザーの皆様の 年齢、職業 をお聞かせくださるとありがたいです。 私はあまり質問は投稿しないのですが、 時々 この「おしえてgoo!」をみていて 疑問になることがあります。 「30代、男性です」と書いている 方が 昼間の14時ごろ投稿された 回答を目にします。 え?お仕事中では? それとも 休憩の一環で?? と ちょっと疑問に思ってしまったりします。 この時間、一番多いユーザーは主婦の 方かな? 学生さんかな? 皆様の回答時刻と職業を 知りたいです。  平日の日中に「教えてgoo!」を利用される ご職業をお持ちの社会人の方は、 仕事をしてて PCを私用にすることが できるのでしょうか。

  • みんなのなりたい職業、なれたらいいなっていう職業

    みんなの理想・夢、こんななれたらいいなっていう職業・仕事おしえてください^^

  • 30歳以上の方、あなたの夢は?

    30歳以上の方に質問です。 あなたの夢はなんですか? 子供の頃・学生の頃の夢はなんですか? 10年後の自分はどうありたい、またはどうなっていると思いますか? できれば性別・年齢・職業も答えられる範囲で教えてください。

  • 女性で職業をお持ちの方(または持っていた方)に質問です

    大学の授業で女性と職業について調べていて、参考にしたいのでいくつかお聞きします。 【結婚観】 (1)将来結婚したいか、その理由も (2)何歳ぐらいで結婚したいか、また何歳くらいが適齢だと思うか (3)できちゃった結婚には賛成か反対か (4)結婚後の生活計画(仕事はやめるつもり、自分が働いて夫に主夫になってもらいたい、等) 【職業観】 (1)小さい頃の夢 (2)今現在の職業 (3)子供ができたら仕事はどうするか (4)職場で感じる女性差別 (5)小さい頃「大きくなったらお嫁さんになりたい」と思ったことがあるか、また「お嫁さん」と聞いてどんな女性をイメージするか? 答えられるものだけで結構なので、できれば年齢も一緒に是非答えていただきたいです。

  • みんな、なりたい夢とか目標とかあると思うのですが、

    みんな、なりたい夢とか目標とかあると思うのですが、自分には特にありません 就職する時は、出来る限りというか、あらゆる職業の中で一番お金の貰える職種に就きたいです 違法薬物取引とか、転売、人身売買、臓器売買、暗殺等ウラの仕事ではない、オモテの仕事です あらゆる職業の中で、一番稼げる職種はなんでしょうか、サイトを調べてもイマイチわからないので、お願いします

  • 子供の頃の夢・・・

    子供のなりたい職業ベスト10の質問がありました。 そういえば、私は・・・ 小中学生の頃=イラストレーターか美術の先生 高校生の頃 =生物か家庭科の先生 だったことをふと思い出しました。 今では平凡な知りたがりの主婦ですが・・・(これはこれで幸せ) 皆さんの子供の頃なりたかった職業はなんですか? その夢は叶えました?

  • 「将来の夢」という題で作文を書きました。添削お願いします。

    「将来の夢」という題で作文を書きました。添削お願いします。 私にはまだ将来の夢がありません。 面談などで、「将来の夢は何ですか?」と聞かれるといつも「まだ決まっていません」と答えます。すると「もうそろそろ決めたほうがいいのでは?」と言われてしまいます。両親にそのことを話したところ、やはり同じように「もう決めたほうがいいんじゃない?」と言われました。そこで私は自分の将来の夢を決めようと試みました。しかし収入の安定した職に就ければいいかなと思うくらいで、具体的な職業が思いうかばないのです。 私は将来の夢を見つける方法を考えました。1つ目は「今までに経験したことを元にする」です。しかし私はボランティアなどをほとんどやったことがないし、ピアノを習ってはいますがあまり上手ではないので、これでは見つけられません。二つ目は「自分の得意なことを生かす」です。私の得意なことはパソコンを使うことなので、インターネットでパソコンを使った仕事を調べてみましたが、今の私にはその職業の名前さえよくわからないほど難しいもので、どのような仕事があるのかがよく分かりませんでした。この二つの方法で探してみたのですが見つからなかったので、今度は家族や友人にどんな職業につきたいか(両親には子供のころどんな職業につきたかったか)を尋ねてみました。しかしやはり私のやりたいと思える職業はみつかりませんでした。いくつか魅力を感じるものはあっても、すぐに「どうせ叶いっこない」と思ってしまうのです。将来の夢をまだ決められていない理由のひとつとして、私が後ろ向きな性格であるということが挙げられます。その後ろ向きな性格を直すためにも、前向きになれる職業を探すべきなのだと思いました。 しかし、将来の夢を探しているうちに、私は「本当に今決めなければならないことなのか」と疑問に思うようになりました。先生方や両親に言われたからって、今無理やり決めてもそれが自分の本当にやりたいと思える夢となるとは思えないし、本当にやりたいと思えない夢を追っても前向きになれるとは思えなくなったからです。もちろん、ただ漠然と学ぶより、将来の夢にむかって学んだほうが興味も沸き、自己成長に繋がると思いますが、いろいろな夢を求めていろいろ学ぶのも職業の選択肢を広げることになっていいと思います。「パソコンが得意だからパソコンを利用した職業に就く」のよう決めるのは、自分の選択肢を狭めることになってしまっているのではないかと考えるようになったのです。 この作文を書いたことによって夢を見つけるという夢ができました。今はまだ決められなくても、これから中学、高校とあと4年間あるのでその間にたくさんのことを学び、自分のはっきりとした本当にやりたいと思える夢を掴みたいです。

  • 迷っています・・・皆さんならどうされますか?

    こんばんは(^。^) アラフォーの既婚女性です。 子供は二人、来月から同じ保育園に入園することが決まっています。 結婚してからは家事育児の傍ら自営の夫の手伝いをしてきましたが、一昨年あたりから生活費も満足にもらえない状況が続いています。 そこで転職活動も視野に入れ、派遣会社に登録に行ったり、今はある資格を取得すべく、講座にも通っています。 子どもがまだ小さく、病気時に面倒を見てくれる人がいない(夫しかいません。夫は自営なので時間が空いていればお迎えや病院に連れていってれますが、休んで看病することはできません)こともあり、まだ具体的には決まっていません。 その資格が取得できたらまだ職業の幅が広がってくるとは思うので、それからでもいいかなとは思っています。。 何を悩んでいるのか、というと扶養内でのパートかフルタイムで勤めるかどうかということです。生活のことを考えたらフルタイムのほうがいいです。ましてや年齢的にも正社員で勤められるリミットが近付いています。 ですが、わたしは出産後病気を患い、身体が以前ほど健康ではありません。 (完治はなく、進行を遅らせることしかできない病気です。今のところ月1回の通院で済んでます) なので体力的にフルタイムで仕事しながら、家事、育児ができるか不安なのです。かといって、身体を動かす肉体労働だと続けるのが難しくなってくるでしょうから事務職でやりたいと思っています。 前職の経験を活かした仕事、となると今住んでいるところでは少なくて、電車で片道1時間ほどの大都市にはちょくちょくあります。でも、今のわたしの状況では通勤時間が長いのも不安要素です。 お尋ねしたいのは、皆さんなら ○扶養内のパートにする 実は今、気になる事務関係の求人があります。職場も自宅から歩いて行けますし、5時に終わるのでその後子供たちのお迎えに向かえます。 ○(資格を取って)フルタイム(派遣)で勤める せっかく取った資格を活かせるなら活かしたい、前職の経験が活かせるのなら活かしたい、何より年齢的にも事務系の求人があるうちに最初は辛くても行った方が良いのか・・・ ○面接時に病気のことをどこまで話したら良いのか どうせわかることなので、最初から「病気もちの自分」を受け入れてくださらないと長く勤められないのではないだろうか、と思っています。 いろんなご意見をお聞かせください。