• ベストアンサー

突然サイトが見れなくなってしまいました。

突然サイトが見れなくなってしまいました。 インターネットを使用中、突然サイトが見れなくなり、現在、どのURLを入れても「ページを表示できません」と出ます。 スカイプも接続できなくなったのですが、ワイヤレスネットワークは接続されていると表示されます。 動作状況も、時々パケット数が動いてます。 IE6を使用中 OSはXPです。 念のため、システムの復元も実行してみましたが、戻りません。 現在携帯を使用しての投稿ですので、URLの貼り付けなどは携帯から見れるものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

XPはSP2ならSP3にします(今月13日サポート終了) ネット接続を邪魔するものは、 (1)Windowsファイアーウォールのブロック 無効にする(2)がある場合競合するので。 (2)セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断 接続ツールやInternet Explorer、Update、無線LANなどを「例外ルール」に追加・登録し許可 または一時的に無効にする(危険) ポート開放 (3)ブラウザのセキュリティブロック 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。 「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと) 「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェック 「ツール」「インターネット オプション」「セキュリティ」「信頼済みサイト」「サイト」「次の Web サイトをゾーンに追加 「詳細設定」「既定の設定に戻す」「適用」「OK」 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「その他」「ポップアップブロックを有効にする 「プログラム」「Webの設定のリセット」OK など (4)セキュリティソフト 一時的に無効にする(危険) (5)Windows Update 更新を常にする。 (6)設定を初期化する。暗号化の設定 (7)ADSLモデムを初期化 (8)ルーターの初期化 などがあります。

yuaring
質問者

お礼

もともとサービスパック3でした。 3日経って直りました。 元の通り使えます。 上記は特に…意味がありませんでした。 すみません。

yuaring
質問者

補足

どれも直接的な解決方法がなかったので、 一番最初に回答してくださった方をベストアンサーといたします。

その他の回答 (1)

• To-rii
回答No.2

とりあえず、すべての機器の電源を切って、壁に近い方の機器から順番に電源を入れます。 この時、機器のランプがある程度落ち着いてから次の機器の電源を入れます。 その途中、ランプ表示に異常はありませんでしたか?

yuaring
質問者

お礼

ランプ表示の異常? どこに出るのかわかりませんが 全く関係なかったようです。