• ベストアンサー

プチギフト

について悩んでいます。 ネットなので’お見送りギフト’で探すと一般的なのは ドラジェや石鹸などもらっても微妙な感じなので 普通の雑貨屋さんで購入しようと思っています 何かおしゃれで面白い物を贈られた方いらっしゃいますか? 良い案ないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.5

自分の経験からいくと、 ・お箸→いまでも使ってます。いくつあってもかまわないものですからね。 ・アドレス帳→アドレスのページに2人の新居の住所が書き込み済みで「おぉこれはいい!」とアイデアに感銘しましたが残念ながら使ってません。 ・避妊具→結婚したらすぐに子供が欲しいと言っていたカップルなので「私たちには必要ないので」といったようなユニークなメッセージカードが添えてあり、強烈な印象です。 ・USJのパスポートケース→遊園地好きのカップルで、たしか300円くらいのパスポートを入れるケースでした。 中にはもちろんパスポートではなくて2人のメッセージカードが。私は活用してますが「どうすんの、これ」と使ってない人もたくさんいるだろうなぁと思います。 ちなみにお菓子だと ・うなぎパイ(新郎の地元の名産だそうで)→夜のお菓子とか書いてあって笑えました。 ・白い恋人→新婦が北海道出身なので。ネーミングもピッタリ? ということで印象に残りました。 その他クッキーやチョコレートなどありましたが印象には残ってません。 マイナスイメージなものとしては ・ドラジェ→個人的には嫌いな味 ・紅茶→独り暮らしの男性には嬉しくもなんともない ・キャンドル→え!なぜローソク!? 全ての人が喜んでもらえる、というと無難なお菓子になってしまうかもしれませんね。 そうなると印象が薄くなりますし… インパクトを狙うなら、みんなの記憶には残るでしょうが賛否両論出ると思います。 男性女性に贈り物を分けるのもいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私は結婚式を2週間後に控えているのですが、 プチギフトはジャムにしました♪ ahokennさんと同じように悩んだ末に決めたのですが、 地元で作られていて一目ぼれして決めましたよ。 何か地元の商品で面白いものはありませんか。 2人の出身地が違ったりするとそれぞれの地元の 物を使うといいと思います。 それと私は残らないものがいいと思いますよ。 結婚式でもらったものって捨てられなくて 困るみたいですから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私はプーさんの紅茶にしました。 (ディスニーのホテルで挙げたこと、私がプーさん好きということで) 缶入りなんですが、メダルを大きくした(直径7センチくらい)銅色のかわいい物で 大満足しています。 種類も5種類でどれが当たるかはお楽しみ・・・です。 物は紅茶と言うことで、たいしたことないのですが 缶が大好評でした。 その物が面白いのもいいですが、ありきたりな物でもパッケージで良い印象になったりするみたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikaryn
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.4

参考になるかわからないのですが 私は、ミニサボテンを送りました。 確かひとつ500円くらいでした。 友達の家にいっても小さいうえに 面倒をみなくてもよいからなのか 飾ってくれている人が多くてうれしくなりました。 「プチギフト、結婚式」で検索すると結構いろいろな ものがあったきがします。 いいものが見つかるといいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noenoe
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます☆ 私の場合は、栄養ドリンク(ピンクのラベルで コラーゲン配合と書かれたもの。社名は実物見 ないとわかりません)と、ペコちゃんの キャンディーで、だ円形でたいらなのがあると 思いますが、そのミルキータイプが紅白二種類 あったので一枚ずつ透明の袋に入れピンクの細 いリボンで結んだものを渡しました。 以外に喜ばれました♪栄養ドリンクってことで おじさんが一人で何本も持っていってしまった のは痛かったですが(^^; 多めに用意しておい て良かったです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fu-sen
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.2

こんにちわ! ウェディング、控えてるんですか? ★おめでとうございます★ ワタシ達のウェディングの時はお見送りにマグネット&こんぺいとうを手渡しました。 結構、マグネットって喜ばれたみたいです(^ー^)b あと、もらって嬉しかったモノは「ミニはちみつ&紅茶」とかお洒落でよかったですよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

「もらっても微妙」の定義がよくわからないのですが・・・。(「微妙」とは、言い換えれば「良くない」って事ですよね?) ドラジェや石けんは、使えばなくなるし、 必要なければ捨てちゃっても、さして心が痛まないような気がして、いいのでは?と思いますよ。 (新郎新婦の手作りとかだと、使うのもなんだし、  捨てるに捨てられないですよね) 今まで頂いたのは、可愛い入浴剤・ドラジェ・小物入れでした。 入浴剤はすぐ使いましたし、ドラジェはおいしく頂きました。小物入れは、入れる小物がなくて・・・すみません、捨ててしまいました。 あ、キャンドルやお香も、おしゃれでいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みんなが喜んでくれるプチギフトとその予算

    来年披露宴予定です。今まで、蜂蜜、砂糖、石鹸、、色々いただきましたが、とりあえず渡せれば、、的で印象に残っているギフトの記憶がありません。かといって自分の好みに統一しても喜ばれる自信はないし、、。私の案ではクッキーなどの少しのお菓子に、テディベアーのキーホルダーをつけたいな。などと思っていましたが、男性ゲストもいるのでどうなんだろう?という感じです。金額的にも相場などあるのでしょうか?私は500円以内に納めて、少しでも安く、、と思ってます。ギフト、金額で様々なご意見お聞かせください。

  • 引き出物・プチギフト

    今度、私の職場で結婚式に進出するのですが、 私が引出物類担当になり今、オシャレな引出物やプチギフトを探しています。 ですが、コレ!!と言うものに出会えません。 しかも、引出物には食べ物も・・・と思ったのですが、 食べ物NG・ギフトカタログもNGが出てしまいました。 以前、結婚式場にバイトとして勤めていた事があるのですが、 私は、NGのものばかりしか目にした事がないので、非常に困っています。 引出物・プチギフトで何か良い案があったら教えて下さい。 後、もし良ければ問屋さんなども教えて頂けると、非常に有難いです。 宜しくお願い致します。

  • プレゼント用のラッピング

    友達にプレゼントをあげるために 紅茶セットと石鹸を買いました。 それぞれにギフト用の包装をしてもらったのですが 2つを入れる袋のようなものを探しています。 おしゃれなものがいいのですがロフトなどで売っていますか? 何かいい案があれば教えてください。

  • 手作りのプチギフト

    こんにちは。 結婚式の約5ヶ月前なので、そろそろ手作りアイテムのことも考えだしました。 ペーパーアイテムも手作りにしようと思っていますが、その他にも披露宴のお見送りの時に、ドラジェなどのお菓子に手作りのものも添えたいな・・という想いがあります。 ペーパーアイテム以外に皆さんはどんなものを作られましたか。 手作りキットを一つ買って、その型紙を使って披露宴に来ていただいた人数分、何か作ろうかとか色々と考えていますが、中々良い案が思い浮かびません。 経験された方、アドバイスをいただけたら幸いです(^-^)

  • オススメ 引き菓子とプチギフト 神戸

    6月に披露宴をします。 今準備の為、たびたび質問させてもらってます。 今回もどうぞ宜しくお願いします。 @引き菓子  ・ツマガリやケーニスクローネ   が個人的に好きなので、検討中ですが   他にもオススメがありましたら教えてください。   又、上記で引き菓子を購入された方、商品名を   教えて下さい。 @プチギフト  ・普通のドラジェとかではなく、一風変わった物、   300円ぐらいで探しています。 その他、経験談でも構いませんので 情報等がありましたら回答ください。 宜しくお願いします。         

  • プチギフトについて…

    プチギフトって、いろいろな由来がありますよね。 箸なら「幸せの橋渡し」とか。扇子は「末広がり」。 スプーンは「幸せをすくい取る」でしたっけ。 6月の自分の結婚式では石けんを選びたいのですが、司会者の方に由来をアナウンスしていただけたらうれしいなあと思っているのです。ネットなどで色々調べてみたのですがわかりません。 ご存じの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイ挙式のプチギフトについて

    ハワイで来年挙式予定なのですが、 挙式後のレセプションパーティーの席で 参列者へのお礼のプチギフトを贈る事を考えています。 どのようにギフトを保管したらいいのか プロデュース会社に相談したところ、 その会社には挙式のオプションとしてギフトの手配設定はないため、 「ギフトに関しては弊社のサービスとしての範囲を超えてるので 保管・持ち運びはこちらでは一切できません」 と言われてしまいました。 (自分で勝手に持っていく物には自分で責任を持てって事かい!  と私は受け取りました・・) どこのプロデュース会社でもそれが普通なんでしょうか? 皆さんはどのように自分の荷物を運びましたか? 担当の方には母に持ってもらう事を提案していただきましたが、 少人数の式でその中には母の分のギフトもあるので預けるのは抵抗が あります。 参列者の人数は少人数なので荷物は小さいし、 レセプション会場はプロデュース会社を通して手配しているので、 ギフトプレゼントの橋渡しぐらいしてくれても・・と思うのですが、 私の考えが甘いんでしょうか?

  • 結婚祝いで迷います。

    知り合いが結婚します。 結婚式はせずに入籍だけだそうです。 すごく仲の良い友達ではないのですが 子供がすごくお世話になっているので なにかしらお祝いをと考えています。 お金ではなく物でと考えたのですが・・・。 新婦が雑貨やギフトを扱う問屋に勤めていて 社割りで買えるとのことです。新婦のご自宅 では、スリッパや食器、写真たて等など ほとんどが同じブランドの物で統一されていて、 好みに反する物を送るのは気が引けるし そのブランドのものは新婦の会社で扱っている 物で、それを別から購入して渡すのも・・・。(それにほとんど持っているので) こんな場合のプレゼントは何がいいでしょう。 ギフトセット、食器、インテリアを 除いて考えたら、結婚のお祝いは何がいいでしょう。 良い案がございましたらぜひ教えてくださいませ。

  • 通販で買える紅茶 探してます。

    紅茶好きな友人に紅茶を贈りたいので、ネットで注文できる紅茶屋さんを探してます。 できれば早め(注文から2、3日以内)に届いて、ギフト対応してくれるところがいいです。 自分購入したことあるのは、レピシエやつぼ市ですが、 レピシエはおしゃれなのですが味が・・・ つぼ市は中国茶、紅茶ともに美味しいのですが、 ギフトにするにはおしゃれじゃないかも・・・・と思って 悩んでます。 よく聞くマリアージュフレールは、ネットでは購入できないのですよね? よかったら詳しい方、教えてください。

  • 送迎時のプチギフトに熨斗はおかしい?

    披露宴終了後の送迎時に渡すプチギフトですが、熨斗をしていたら おかしいですか?通常はリボンなどのギフト包装が多いと思いますが、 中身は金平糖なので、和の熨斗包装しか出来ないといわれました。 引出物の袋に入れる引き菓子に熨斗は普通ですが、プチギフトにはやはり変でしょうか?

I/Oとはなんでしょうか
このQ&Aのポイント
  • I/O(入出力)とは、コンピュータシステムにおけるデータの入力と出力を指す略語です。
  • I/Oは、情報を外部から受け取り、コンピュータ内部で処理し、結果を外部に出力する仕組みです。
  • I/Oは、コンピュータと外部のデバイス、またはコンピュータとネットワークなどの接続点として機能します。
回答を見る

専門家に質問してみよう