• ベストアンサー

プチギフト

について悩んでいます。 ネットなので’お見送りギフト’で探すと一般的なのは ドラジェや石鹸などもらっても微妙な感じなので 普通の雑貨屋さんで購入しようと思っています 何かおしゃれで面白い物を贈られた方いらっしゃいますか? 良い案ないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mellon
回答No.5

自分の経験からいくと、 ・お箸→いまでも使ってます。いくつあってもかまわないものですからね。 ・アドレス帳→アドレスのページに2人の新居の住所が書き込み済みで「おぉこれはいい!」とアイデアに感銘しましたが残念ながら使ってません。 ・避妊具→結婚したらすぐに子供が欲しいと言っていたカップルなので「私たちには必要ないので」といったようなユニークなメッセージカードが添えてあり、強烈な印象です。 ・USJのパスポートケース→遊園地好きのカップルで、たしか300円くらいのパスポートを入れるケースでした。 中にはもちろんパスポートではなくて2人のメッセージカードが。私は活用してますが「どうすんの、これ」と使ってない人もたくさんいるだろうなぁと思います。 ちなみにお菓子だと ・うなぎパイ(新郎の地元の名産だそうで)→夜のお菓子とか書いてあって笑えました。 ・白い恋人→新婦が北海道出身なので。ネーミングもピッタリ? ということで印象に残りました。 その他クッキーやチョコレートなどありましたが印象には残ってません。 マイナスイメージなものとしては ・ドラジェ→個人的には嫌いな味 ・紅茶→独り暮らしの男性には嬉しくもなんともない ・キャンドル→え!なぜローソク!? 全ての人が喜んでもらえる、というと無難なお菓子になってしまうかもしれませんね。 そうなると印象が薄くなりますし… インパクトを狙うなら、みんなの記憶には残るでしょうが賛否両論出ると思います。 男性女性に贈り物を分けるのもいいかもしれませんね。

その他の回答 (6)

回答No.7

私は結婚式を2週間後に控えているのですが、 プチギフトはジャムにしました♪ ahokennさんと同じように悩んだ末に決めたのですが、 地元で作られていて一目ぼれして決めましたよ。 何か地元の商品で面白いものはありませんか。 2人の出身地が違ったりするとそれぞれの地元の 物を使うといいと思います。 それと私は残らないものがいいと思いますよ。 結婚式でもらったものって捨てられなくて 困るみたいですから・・・

回答No.6

私はプーさんの紅茶にしました。 (ディスニーのホテルで挙げたこと、私がプーさん好きということで) 缶入りなんですが、メダルを大きくした(直径7センチくらい)銅色のかわいい物で 大満足しています。 種類も5種類でどれが当たるかはお楽しみ・・・です。 物は紅茶と言うことで、たいしたことないのですが 缶が大好評でした。 その物が面白いのもいいですが、ありきたりな物でもパッケージで良い印象になったりするみたいですよ。

• mikaryn
回答No.4

参考になるかわからないのですが 私は、ミニサボテンを送りました。 確かひとつ500円くらいでした。 友達の家にいっても小さいうえに 面倒をみなくてもよいからなのか 飾ってくれている人が多くてうれしくなりました。 「プチギフト、結婚式」で検索すると結構いろいろな ものがあったきがします。 いいものが見つかるといいですね♪

• noenoe
回答No.3

ご結婚おめでとうございます☆ 私の場合は、栄養ドリンク(ピンクのラベルで コラーゲン配合と書かれたもの。社名は実物見 ないとわかりません)と、ペコちゃんの キャンディーで、だ円形でたいらなのがあると 思いますが、そのミルキータイプが紅白二種類 あったので一枚ずつ透明の袋に入れピンクの細 いリボンで結んだものを渡しました。 以外に喜ばれました♪栄養ドリンクってことで おじさんが一人で何本も持っていってしまった のは痛かったですが(^^; 多めに用意しておい て良かったです。。。

• fu-sen
回答No.2

こんにちわ! ウェディング、控えてるんですか? ★おめでとうございます★ ワタシ達のウェディングの時はお見送りにマグネット&こんぺいとうを手渡しました。 結構、マグネットって喜ばれたみたいです(^ー^)b あと、もらって嬉しかったモノは「ミニはちみつ&紅茶」とかお洒落でよかったですよ♪

• ainaaina
回答No.1

「もらっても微妙」の定義がよくわからないのですが・・・。(「微妙」とは、言い換えれば「良くない」って事ですよね?) ドラジェや石けんは、使えばなくなるし、 必要なければ捨てちゃっても、さして心が痛まないような気がして、いいのでは?と思いますよ。 (新郎新婦の手作りとかだと、使うのもなんだし、  捨てるに捨てられないですよね) 今まで頂いたのは、可愛い入浴剤・ドラジェ・小物入れでした。 入浴剤はすぐ使いましたし、ドラジェはおいしく頂きました。小物入れは、入れる小物がなくて・・・すみません、捨ててしまいました。 あ、キャンドルやお香も、おしゃれでいいかもしれません。