• 締切済み

北と南に窓があります。風が通るようにするには、

北と南に窓があります。風が通るようにするには、 (1)南窓を大きく、北窓を小さく?(その逆ですか?) (2)東にも窓があるのですが、そこは開けるべき?閉じておきべき?(夜です)

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

風は入り口と出口が必要です、風の強さ方向は、東西南北でなく、そこの地形と時間に左右されます。 風が弱いときはすべての窓をあける必要があるでしょうが、窓の開け具合は、風の強さ、方向により変わってきますし同じ状況でも住んでる人により違います。自分で風を感じながら、開ける窓の広さ場所を調整してください。 問いの1,2,は他人には判断できないと思います。

回答No.1

北も、南も全開。 東は閉じておく。