Ulead Video Studioのフラッシュが挿入できない

このQ&Aのポイント
  • Ulead Video Studio 11 plusでフラッシュアニメーションをビデオトラックに挿入しようとすると、「これらのファイルの内容を読み取れません」「プロジェクトにこれらの情報を追加できません。ファイル形式が不明であるか、コンピューターのメモリが不足しているか、またはファイルが著作権保護されています」というエラーメッセージが表示されます。また、プレビュー画面でも再生できません。
  • 問題を解決するためには、まずファイルのプロパティを確認し、著作権保護の設定がされていないかを確認してください。また、コンピューターのメモリが不足している場合は一時的なファイルを削除するか、メモリの容量を増やすことを検討してください。
  • Ulead Video Studioはデフォルトで.swfファイルをサポートしていますので、インストール時に問題が発生していなければ、ファイル形式の問題は考えにくいです。もし問題が解決しない場合は、Ulead Video Studioの最新バージョンにアップデートするか、カスタマーサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Ulead Video Studioのフラッシュが挿入できない】

【Ulead Video Studioのフラッシュが挿入できない】 Ulead Video Studio 11 plusに、フラッシュアニメーションがあるのですが、 これをビデオトラックに挿入しようとしても以下のようなメッセージが出ます。 「これらのファイルの内容を読み取れません」 「プロジェクトにこれらの情報を追加できません。  ファイル形式が不明であるか、コンピューターのメモリが不足しているか  またはファイルが著作権保護されています。」 また、プレビュー画面で再生もできません。 これらの問題を解決するにはどうしたらよいでしょうか? ちなみに、実ファイルのプロパティを見ても、著作権保護されている様子はないし、 メモリもそこまで不足してるとは思えません。 ファイルの拡張子は.swfで、これはUlead Video Studioインストール時に デフォルトで入っているファイルです。 OS:Windows XP SP3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

インストールされているフラッシュのバージョンの問題が時々あるようです。 コーレルの公式的見解としてはVideoStudioをインストールするときにインストールされるバージョンでつかってください。となっています。 私は最新のフラッシュプレイヤーをインストールして、VideoStudioでもフラッシュが使えていますが、バージョンを確認してみてはいかがでしょうか。