• ベストアンサー

マウスの寿命

マウスの寿命 マウスの電池がすぐ切れてしまうのですが、 マウスに向いている電池とかはあるんでしょうか? PCのやりすぎなのも原因だと思うんですが、 電池交換して1ヶ月もしないうちにきれてしまうんです。 どの電池を使っても 同じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orionn44
回答No.4

使っているのはアルカリ電池でしょうか?もしアルカリ電池なのでしたらマンガン電池を使用してみてはいかがでしょうか、私もマンガン電池に変えてからマウス、キーボードの電池寿命が飛躍的に伸びましたので、一度試してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

• air_supply
回答No.3

ワイヤレスにこだわるのなら、消費電力の少ないマウスを選ぶしか無いと思います。 私は、ロジクールのM705 マラソンマウスを使っていますが、電池寿命は3年間(使用状況により差があります)とかなり永いです。単3アルカリ乾電池2本入りますが、軽くしたければ1本でも動作します。Amazon辺りで\5000半ばくらいの値段なので安くはないですが価格なりの価値はありますね。電池は、同梱されていた単3アルカリ乾電池を使っています。全然切れません。 現状を何とかしたいと言うならば、SANYOのエネループ等の2次電池を充電器と一緒に買って、常にスペアの充電池と交換しながら使うことくらいでしょうか。まあ、その費用があれば先のマウスが買えるのですが。

• TammyG3
回答No.2

電池の問題ではなく、マウスの消費電力です。 メーカー、設計、製造国によります。 (コードのあるマウスは、USBから電気が供給されマウス?から  電池の問題はありません!)ジャンク品なら、100円から。 2~3年前に2つも購入した、バッファローの中国製の無線マウスは、 3千円近くしたのに、1~2週間で単4充電池2本が切れました。 数千円はしますが、Logicool の無線マウスは、 (1年ぐらいたって)忘れたころに電池が切れます。 (現在、3台使用していて、大満足です)

• kuronigou
回答No.1

コードレス以前、使っていました。 電池交換して1ヶ月もしないうちにきれてしまうんです。 >電池種類変えても同じです。 私は、今コードのレーザーマウス使っています。 これが、一番使いやすいと思います。