• ベストアンサー

DSの漢字検定をやってみたいと思います。

DSの漢字検定をやってみたいと思います。 本体は全くもっておらず、他のゲームにも全く興味ありません。 誰かと通信とかも考えていません。 どのタイプのものを買えば良いかわかりません。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shu0308
回答No.1

以前、漢検目指してDSの漢検ソフトを購入した事があります。 それで、やはり機械だからなんですが、漢字の認識がイマイチなんですよ。 例えば、「田」と書いたら、認識で自動的に「佃」とされてしまったりね。 機械による判定なんで、目をつぶるしかないとは思いますが。 ぶっちゃけ、書店で売っている漢検の本で勉強する方が早いです。 機械による判定ではなく、人(自分)による判定が行えますからね。 参考までに、検討してみてください。

harumaturi-2010
質問者

お礼

そうなんですか!!???? いや、実は英検のをDSで頑張って3級を合格したとかいう話聞いたので、さぞかしすごいのかと。 検討いたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

さすがに漢検だけに本体とソフトをあわせて20,000円弱を払うのはどうかと。 そのぶんをテキスト代や受験料に充てたほうが賢いと思います。 ゲームが好きだから買ってほしいのはヤマヤマだけど、正直に言えば前述のとおり。

harumaturi-2010
質問者

お礼

ありがとうございました。