• ベストアンサー

脇の脱毛を考えてるのですが,美容関係はまったくの初心者です。

脇の脱毛を考えてるのですが,美容関係はまったくの初心者です。 【病院を選ぶかエステ関係を選ぶか】 【レーザーを選ぶか光を選ぶか,別のものがあるのか】 【綺麗になるまでにかかる費用,,,異様でない範囲の金額】 を教えて貰えますか。 私なりに調べてみたけれど,解ず皆の経験を聞たいです。

noname#114035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skkn07_z
回答No.1

元エステチェーン店の本部で勤務していました。 地域にもよるかもしれませんが、脇脱毛の価格破壊はすさまじいものだと思います。 2年1万円くらいから、5,000円で永久(通い続けれる)というものまであります。 病院脱毛はエステの数倍ってとこでしょうか。 でも安くなってると思います。 脱毛についてですが 1)脇脱毛というのは脱毛における“入口”なので、各社採算ギリギリまで値段を下げている。 そこから全身脱毛などに持っていくのが腕のみせどころ。 2)1年や2年などの期間より、回数のほうが大事。 脱毛は2~3ヶ月に1度するものなのですが、その周期は店によりバラバラです。 2年で12回してくれるところもあれば、2年で6回しかしてくれないところもあります。 3)病院とエステの違いは単純にいえば機械の出力の違い。 エステの機械では抜けが弱い可能性があり、12回でも全部なくなるかは微妙です。 知り合いのサロンが病院レベルの機械を違法に使用していましたが、やはり抜けが違うといっていました。 しかし、エステの機械でも抜ける(薄くなっていく)ので、貴方の毛の濃さで判断すれば良いと思います。 病院とエステは機械以外にあまり差はないです。 どちらも素人が処置をしますから。

質問者

お礼

有り難う御座いました。 参考になりました。