• ベストアンサー

「夜の~街を~ さ~まよい歩いてる 君の 住むま~ちまで飛んでゆく ゆ

「夜の~街を~ さ~まよい歩いてる 君の 住むま~ちまで飛んでゆく ゆ~めを見てる ゆ~めを見てる」って言う歌の曲名と歌手が知りたいです。20年くらい前のCMに流れていた曲で、たぶんファミリーマートのCMだったような。画像は、帰宅途中のサラリーマンが電車の中で、ドアに寄りかかっている画像だったと思います。ご存じの方は、是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda2
回答No.1

とりあえず【ファミマ 昔のCM】で検索してみてください。 ニ●●コ動画が見られる環境でしたら確認できると思います。 出だしは「同じ星を離れて見つめてる~」とお探しの曲とは歌詞が違いますが、後半部分はほぼ同じです。(お探しの詞・曲とも違っていたら残念ですがここで終了です) 演奏はmidoriという4人組で、ヴォーカルはメンバーの新田真澄(伊藤真澄)さんです。 アニメやゲームの作曲・歌で有名な方ですね。 曲名ですが、1992年発売のmidoriのアルバム『ボルテックス・シンフォニー』に収録された「min'dance」という曲は歌詞こそ違いますが(「夜の氣とダンス 神様のおなかで~」)メロディーは全く同じです。 JASRACの作品検索でも「min'dance」はファミリーマートCM、と記載されていますので、これがタイトルかと思われますが・・・

takuchan3110
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mまさにこの曲です! 僕が歌詞を勘違いしていたみたいです。 アルバム、廃盤みたいで、購入できないみたいで残念です。 このメロディー、昔から好きで、すっごく癒されるんですよね~(*^。^*)