• ベストアンサー

「夜の~街を~ さ~まよい歩いてる 君の 住むま~ちまで飛んでゆく ゆ

「夜の~街を~ さ~まよい歩いてる 君の 住むま~ちまで飛んでゆく ゆ~めを見てる ゆ~めを見てる」って言う歌の曲名と歌手が知りたいです。20年くらい前のCMに流れていた曲で、たぶんファミリーマートのCMだったような。画像は、帰宅途中のサラリーマンが電車の中で、ドアに寄りかかっている画像だったと思います。ご存じの方は、是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.1

とりあえず【ファミマ 昔のCM】で検索してみてください。 ニ●●コ動画が見られる環境でしたら確認できると思います。 出だしは「同じ星を離れて見つめてる~」とお探しの曲とは歌詞が違いますが、後半部分はほぼ同じです。(お探しの詞・曲とも違っていたら残念ですがここで終了です) 演奏はmidoriという4人組で、ヴォーカルはメンバーの新田真澄(伊藤真澄)さんです。 アニメやゲームの作曲・歌で有名な方ですね。 曲名ですが、1992年発売のmidoriのアルバム『ボルテックス・シンフォニー』に収録された「min'dance」という曲は歌詞こそ違いますが(「夜の氣とダンス 神様のおなかで~」)メロディーは全く同じです。 JASRACの作品検索でも「min'dance」はファミリーマートCM、と記載されていますので、これがタイトルかと思われますが・・・

takuchan3110
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mまさにこの曲です! 僕が歌詞を勘違いしていたみたいです。 アルバム、廃盤みたいで、購入できないみたいで残念です。 このメロディー、昔から好きで、すっごく癒されるんですよね~(*^。^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10年以上前の歌なのですが、「ダイナマイトち○ち○」という歌詞がとても

    10年以上前の歌なのですが、「ダイナマイトち○ち○」という歌詞がとても印象的な男性歌手(グループ?)のパンク(ハードコア?メタル?)系の曲がありました。分かることはそれだけで申し訳ないですが、アーティストと曲名を割り出せる方いましたらお教え願いませんでしょうか。

  • ファミリーマート最新CMの曲名について

    ファミリーマート最新CMのバックに流れている曲名(題名)を教えて下さい(こころがはずむ、手づくりのおいしさ Sweets+)

  • あのCMの歌について

    どなたか教えてください!『ALLIE』のCMで流れている歌を歌っている歌手と曲名を教えてください!

    • 締切済み
    • CM
  • ★カップヌードルのCMの唄は?★

    日清カップヌードルの宇宙人が出てくるCMで流れてる唄の歌手と曲名がわかりません。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • スズキ(車)の…

    アルトのCMの歌についてなんですが… どうやらモトモトの曲があるらしいのです。 どなたか、歌手名と曲名を ご存知の方いらっしゃいましたら お教え頂けないでしょうか!?? よろしくお願いします!!

  • シルクハットの男性歌手の名前と曲名

    1、2ヶ月ほど前にリリースされた曲で、ピアノで弾き語りされているシルクハットを被っている男性歌手の名前とその曲名を教えて頂けませんか? 断片的な記憶しかありませんが、 ①その歌手はヒゲを伸ばしてて、普段はプロデューサーとして活動している。 ②曲ひミディアムテンポでサビの終わりに裏声が入ります。 ③ファミリーマートで同曲が流れていました。 わかりづらい情報ですいません。 宜しくお願いします。

  • *ポルノグラフィティ 進研ゼミ*

    進研ゼミのCMの歌についてです。 女の子が顔を洗っていて、鏡に「本気?」て書いてあった時のCMの歌の曲名と歌手名を教えてください。 確か、ポルノグラフィティだったと思います。 よろしくお願いします。

  • CMソングの題名と歌手名を教えてください!

    どこのCMなのかわからいのですが、確か 神戸の専門学校(美容・ブライダル関係?!)のCMで、「だれもしらない~」と歌がかかり、女の子が踊っているようなCMの歌手名と曲名が知りたいのですが・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 英会話のイーオンのCMソングを

    英会話のイーオンのユアン=マクレガーさんが出演しているCMで (I love youといっているCMです、その歌の歌詞はAH~しかなかったとおもいます。) 流れている歌の歌手と曲名を教えてください。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • モルツのCMの曲

    最近、モルツのCMで流れている 「モルツ~モルツ~モルツ~モルツ~」 と繰り返している歌を歌っている歌手や曲名など、知っていたら教えてください。。お願いします。。