• ベストアンサー

今度ダンススクールに通うんですが、

今度ダンススクールに通うんですが、 ダンスするときの靴ってどういうのがいいんですか? スニーカーでも大丈夫なんでしょうか?(あまり高い買い物は出来ないので…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bucyocyo
  • ベストアンサー率38% (38/100)
回答No.2

ジャズの靴でHIPHOPは厳しいかもしれませんね。 HIPHOP用のダンスシューズもありますが、 私の場合、スニーカーで踊っています。 周りの方も履きやすい、動きやすい靴で踊っていますよ。 スニーカーは・・・ (1)軽量のもの (2)裏面内側に円のような渦巻きがあるもの を選びました。 ヒザに負担が掛からず、ターンが楽に出来るからです。 ディスカウントショップ等で、4000円ぐらいで探しました。 1000円で買ったなんて人もいます。 頑張って探してみてくださいね。

noname#142152
質問者

お礼

bucvocvoさん回答ありがとうございます!! お礼が遅れてすみませんでした。1000円ですか!?かなり安いですね~~。経済面がかなりきついので、がんばって探してみます!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは スニーカーですと足を怪我するといけないので http://akai-kutsu.com/shopping/index53.html こういうのがいいのですが 教室のほかの方は どういったのをはいていますか?

noname#142152
質問者

補足

えっと、あまり詳しくは分かりませんが、ナイキとかアディダスのシューズとか、スニーカーの方も少しいました。 リンクに張っていただいた所のような靴は、あまり見かけませんでした。 全く関係ないかもしれませんが、ヒップホップダンスをやるつもりです。今のところは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダンススクール探してます

    私は高校1年生です。趣味でダンスを始めようと思っています。 パソコンでダンススクールを探してみたのですが、どこがいいのかよくわかりません。 横浜市あるいは川崎でダンススクールを知っていたら教えて下さい。 ジャンルはジャズダンスかバレエです。 気軽にできるような雰囲気がいいと思っています。

  • 2歳児が通えるダンススクールを教えてください。

    2歳の息子はとにかくダンスが大好きで、子ども向け番組より、歌番組ばかりみています。 特にダンスが激しい曲になるとノリノリでまねをして踊り、徐々に細かいところまでまねできるようになってきました。 そのため、ヒップホップなどのダンススクールに通わせてみようと思います。 東京23区内で2歳児が通えるダンススクールを教えていただけませんか?

  • ダンススクールに…

    ダンススクールに… お子さんをダンススクールに通わせている方に質問です。 うちの子は小学1年生の女の子で、ヒップホップダンスに興味を持っています。 そこで。。 月謝のほかにいくらくらいお金はかかるものなのでしょうか? それぞれ通うスクールにもよるとは思いますが、だいたいで結構です。 それがどのような目的でかかる費用なのかも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • ダンススクール

    私はもう21才なんですが、ダンスを始めてみたいなぁと思ってます。そこでダンススクールを探しています。 ジャンルはまだ考えてません。これぐらいの年から始めるのに向いてるダンスはどんなのが良いでしょうか??(ちなみに昔バレエはやってました) そういう年齢からでも初心者コースで始められるスクールはないでしょうか?? 場所は都心希望です。

  • ダンススクールについて

    私はテーマパークダンサーに憧れ今度テーマパークダンスを教えてくれるスクールに通うか迷っているのですが、テーマパークダンサーにはダンスのほかに演技力も求められる事をしったのですが、テーマパークのダンス専門に教えてくれるテーマパークダンサーコースか、テーマパークの様なダンスのほかに、歌、演技も教えてくれるミュージカルコースのどちらにしようか迷っているのです。 どちらの方がテーマパークダンサーとして使えるなどありますでしょうか?

  • ダンススクールを探すにあたって

    ダンスを習いたく、ダンススクールを探していますが インターネットではたくさんありすぎてどこに行けば 良いか悩んでます。体験に行くにもどこに行けばいいか 悩んでいます。 生まれて初めてダンスを習うこと、あとは自分に自信がないので 行ってみて嫌な目にあうのでは・・・と思うとちょっと怖いのです。 ダンススクールを選ぶに当たって、どこを重視したらいいのでしょうか? また都内の東京・高田馬場・新宿あたりで良い先生のいる ダンス教室をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 ダンスの種類としてはタップかサルサか社交ダンスが いいです。ちなみに私の年は23歳になります。 よろしくお願いします。

  • ダンススクールに入りたいんですが・・・

    ずっとダンスには興味があってやりたいと思っていたのですが、  最近、youtubeなどで投稿されているもの(踊ってみた) を見てやろうと決意しました。 自己流も考えましたが、でもやるならカッコよく踊りたいなって思ったのでスクールを探しています いろいろと調べましたが出てくるのはヒップホップやロックダンスばかりで・・ 私がやりたいのは、 AKB48とかの曲に合わせて踊るダンスなのですが、どんなスクールに通ったら いいか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • ダンススクールに通おうと思っています。

    ダンススクールに通おうと思っています。 僕は、つい最近ダンスやってみようかなと思ったばかりなので、ダンスをやったことはないし、ダンスに関する知識とかもまったくありません。最低限これだけは知っといた方がいいみたいな事ってありますか? ジャンルはヒップホップです。

  • スクールに行かずにダンスを学びたい

    ダンスの経験が一度もありません。 スクールに行く以外でダンスを学ぶ方法を教えてください。(スクールはある程度ダンスの雰囲気を掴んでからにしたい) HIPHOPとハウスとポップを学びたいのですが、最初に何をすればいいのかすら分かりません。 練習場所も教えてください また 必要な道具、書籍、サイト、参考になる映像 などを教えてください。 よろしくお願いします

  • ダンススクールについて(Hiphop)

    スポーツジムでヒップホップを何回かやり、スクールでもっと本格的に習いたいと思い、先日近くのダンススクールへ体験レッスンを受けてきました。しかし、あまりにも想像と違いました。 小さなスクールで生徒も10人いないぐらい(初心者クラスらしい)だったんですが、みんなバレエシューズをはいていました。動きやすいかららしいんですが、普通スニーカーですよね・・・? で、教え方なんですが既に半分ぐらいまで振り付けが行われており、みんな踊れる箇所がばらばらでした。初めの方の振り付けはもう教えてませんでした。新しい部分の少し手前の振り付けは生徒に教えさせられました。新しい部分も詳しくは教えなく見よう見真似。なので、結局60分でほんの少ししか覚えられませんでした。 ジムでは毎回初めから振り付けを振り返ってくれ、新しい部分も手足別々に教えてつなげる感じなんですごくわかりやすく、50分のプログラムでかなりの振り付けを覚えられました。 でも、ジムだし、毎回新しい人が入ることもあるので振り付け自体がかんたんなのかもしれません。 普通、ダンススクールはどうやって教えているんでしょうか??