• ベストアンサー

外国についての質問です!!

外国についての質問です!! アメリカやカナダやイギリスつまり、英語で会話する国では 日本の若者がよく使う「まじで」という言葉はあるんでしょうか?

noname#119924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

在米15年、ティーンエージャーの息子を持つ母です。で、若い子達の流行語にはかなり敏感♪ 日本語で言う「まじで~、××なのよね~」って感じで使うなら「Seriously,。。。」がぴったりです。まあ、決して流行語ではありませんが、若い子はこの言い回しが好きですね。この時女の子だったら、右手の人差し指を立て(中指ではない、要注意!)首をちょいと振りつつ。。アメリカのティーンエージャー向けの映画で良く見られると思いますよ♪ 「Seriously」を英和辞典で引くと結構納得出来ると思います。 少しでもお役に立てたら幸いです。

質問者

お礼

有り難うございます!! もう、感動ですね!すごくわかりやすくて・・・。確実もしくは、それに一番近いと思いました!!! 参考にさせていただきます!本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

英語でも若者言葉があるそうですから、何かあると思いますよ。 「みたいな」は"like"だと聞いたことがあります。 脈絡も無く、"like"と使うんだと。 英語カテゴリでお尋ねになってみては?

質問者

お礼

有り難うございました!! 早速、参考にさせていただきますね。

• nolly_ny
回答No.2

日本の若者言葉にも詳しい、ネイティブスピーカーの英語の先生に No way! がそうだ、と聞いたことがあります。

質問者

お礼

有り難うございました!! 参考にさせていただきます。

• az9999az
回答No.1

Are you sure? とか Are you serious? とか You’re Kidding. よく使ってるような気がします。

質問者

お礼

そうなんですか! シンプルで逆に分かりやすかったです!!! 有り難うございました!!