• ベストアンサー

頭にツボを押されたような痛みがします。

頭にツボを押されたような痛みがします。 一週間ぐらい前からときどき、何の前触れもなく 頭の内側からぐっと、例えるならばツボを押されたような痛みがします。 全体的というよりも、部分的にちょうど指ぐらいの大きさで痛みがあります。 場所も転々としていて、一昨日は頭の右側が痛くて 昨日は前側。今日は全体的に痛みがあります。 風邪かなとも思うのですが、にしては熱もないですし。 痛くないときはまったくもって痛くないですし。 ちょっと不安なんでお答えいただけたら幸いです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

血圧を測ったほうがいいと思います。 症状があるので、一度、脳外科に行けばいいと思います。 画像診断で、心配ないよと言ってもらったほうがいいと思います。 単なる、偏頭痛なのか、他に何かがあるのか。。 痺れや、歩行困難などは、脳梗塞や脳卒中の前触れかもしれません。 こちらは危険です。

suzu0530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血圧を測ってみましたところ、 驚くほどに低かったです。 原因はストレスと疲れだったので おかげさまで今はそんな症状もなく 平穏に生活しています。 でも脳卒中などの言葉を見て 病院に行く決心が出来たので助かりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

血流症状か,内部の神経痛なのか,痛みは映像には出ませんから大変頭痛は厄介です。長年頭痛で苦労していますが,薬の副作用と気づき医者病院を絶ち現在は回復しました。ご参考までに

suzu0530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 苦労されていたんですね。 やっぱりちゃんと病院で診てもらって 原因を知ることが大事ですね。 こちらはおかげで疲れとストレスから くるものだったので大丈夫でした。 お体を大事になさってくださいね。 回答ありがとうございました。