おすすめのオンラインゲームを探しています

このQ&Aのポイント
  • マビノギが飽きてしまったので新しいオンラインゲームを探していますが、なかなか楽しそうなゲームが見つかりません。
  • 過去に気に入ったゲームはマビノギ、ntomo、BnB、サドンアタックなどですが、気に入らなかったゲームもあります。
  • 希望の条件は3Dで結婚システムがあり、月額無料で初心者でもやりやすいシステムやクエストがあるゲームです。シューティングゲームはNGです。人が多いゲームをおすすめしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めの

お勧めの 最近、何年かやっていたオンラインゲームの「マビノギ」が飽きてしまい 新しいゲームを探しています。 ですがなかなか楽しそうなゲームが見つからなくて… 【個人的に気に入ったゲーム】 マビノギ ntomo BnB サドンアタック 【気に入らなかったゲーム】 ルーセントハート(システムなどが難しい) メイプルストーリー(持ち逃げや非常識な人が多いと聞いた為) 釣りパラダイス(2Dで地味) モンスターファームラグーン(人に声が掛けにくい) ミル(ダサい) エミル・クロニクル・オンライン(人が少ない) モンスターファームラグーン(つまらない) ホーリービースト(つまらない) フローレンシア(チャットがしにくい、つまらない) 他もいくつかあったのですがわすれました。 ちなみに… ・3D ・結婚システムがある ・月額無料、(アイテムなどは除外で) ・システムやクエストが初心者にもやりやすい ・シューティングゲームはNG(既にやっているので) ・人が多い で、お勧めのオンラインゲームがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

パーフェクトワールド -完美世界- http://perfect-w.jp/

narimiko12
質問者

お礼

このゲームはシステムが難しそうですね。

その他の回答 (1)

• johnny1j
回答No.1

・3D まさに現実社会 ・結婚システムがある まさに現実社会 ・月額無料、(アイテムなどは除外で) 生きることに使用料自体はかからない ・システムやクエストが初心者にもやりやすい 複雑なようで、実は単純な現実社会 ・シューティングゲームはNG(既にやっているので) 銃刀法違反になるので、もちろん射撃なんか現実社会じゃNG ・人が多い 多すぎて疲れるくらい ゲームなんかより現実社会の方があなたにはピッタリですね

narimiko12
質問者

補足

貴方の答えは回答になってません。 私が聞いている事と貴方が答えている事が違いますよ。