• ベストアンサー

高校の選択科目を選ばないといけないんですが,私の進路にはなんの科目が必

高校の選択科目を選ばないといけないんですが,私の進路にはなんの科目が必要なのか解らなくて困ってます。教えてください。一応,ホテルの専門学校を希望してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y0u4s1u8
回答No.3

学校によってそれぞれ必要な科目は違うと思うのでまずは「行きたいなー」と今の段階で思ってる学校のオープンキャンパスや見学会などに行ってみて下さい。 そこで必要な科目を向こうの学校に聞いてきたらいかがですか?

tampwm0d
質問者

お礼

ありがとうございます。まだぼんやりとしか考えてないので,行きたい学校は決まってないのですが,いろんな学校に行ってみて考えたいと思います。

その他の回答 (2)

• asebi-0806
回答No.2

高校の担任もしくは進路指導担当の先生にご相談ください。 選択科目の内訳がわからない事にはお答えのしようがありませんよ。

tampwm0d
質問者

お礼

ありがとうございます。高校の先生には相談したんですが,取り敢えず自分が使いそうだと思うやつを選べと言われたので困ってました。

• Kules
回答No.1

まず何の選択科目があるのか書かないと答えようがない気がするんですが… それでも書けることがあるとすれば、 「社会に出て(特に接客業なら)学んでおいて損なことはない」 ということです。(「より得になること」はあるかも知れませんが、少なくともマイナスにはならんかな、と) ホテルで接客業を行うのであれば、さまざまな人と接することになると思いますし、フロントのようにがっつりお客さんと絡む持ち場ではなくてもお客さんから声をかけられるかも知れません。さらに、そこでどんな話が出てくるかは完全に予想不可能です(ホテル周辺に○○な場所はありますか?とかは予想できそうですが)そこで、専門的ではないにしても高校で学べるぐらいの知識を持っているのと持っていないのとではできる対応に差が生まれると思います。 以上、参考になれば幸いです。

tampwm0d
質問者

お礼

ありがとうございます。